ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


MGガンダムエクシアVol.4

まずい、この頃本気でTLしか見てない。というかほとんどブラウザ開いてない気がする。

さて、ガンダムエクシア。
P9031842-1.jpg
ぼーっとしてたら肩のビームサーベルを固定する部品がなくなってて絶望したんですが、プラ板で自作してみたの図。また整形途中ですが、問題なく組上げることができたので一応いいかな、と。

サーベル固定も特に問題なく、ほとんど見えないのでこれこのまま使おうかな。
実は肩のアンテナパーツだけが無いHGオーガンダムのキットが在庫してるのですが、その分のパーツ請求をやる予定なので、ついでにこれも請求しちゃおうかなーとか考えてます。


P9031844-1.jpg
あとプラ板で一部延長したところは、180番ペーパーで適当に形出したあと、500番サフを吹いてみました。んーもうちょっとかな。

そんなわけでほとんど模型触ってないのですが、一気にスパートかける予定。もう持ち手付けたし。


・ディケイド
最後まで一気に見た。って最終回だったのアレ?
まぁ俺たちの戦いは始まったばかりだ!な終わりと捉えてもいいんだろうけど、そりゃどんだけポジティブシンキングだよ。
どう見てもやべぇ終わんねぇ・・・そうだ!映画に持ち越せばまだまだ玩具も売れるし、いいんじゃね?にしか・・・。

逆に、突然オンドゥル語創始者が出てきたりしたのは映画のプロローグだと思えば納得できる、かな。
個人的にはamazon編、じゃなかったアマゾン編削ってTVで終わらせて欲しかった。アマゾン編浮きすぎだよなぁ。平成じゃないし。

ディケイドは後半になればなるほどディケイドのライダー変身って特徴が薄くなっていくのがもったいなかったなー。それ以外はかなり面白かったと言っていい。

次はダブルか。予告の時点で結構明るい感じが伝わってくるので楽しみ。

« アイスクリームトラック|Top|09年ベルギーGP (第12戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

