ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


09年ベルギーGP (第12戦)

フォースインディア、フィジケラPPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも、ウェーバーやハイドフェルド同様、優勝してるイメージがなく、1コーナーで他の人に先行されてしまう予感がバリバリでした。

が、スタートはフィジケラが普通にいいスタートで、しかも早くも後続を引き離しにかかったので、優勝できるかも!な姿勢で見てました。
そしたらグロージャン、バトン、ハミルトン、アルグエルスアリの多重クラッシュ→SC突入→KERSライコネンフラグ。あうぅ・・・前行かれたら多分フィジケラおしまいだよ・・・。

案の定再スタートでライコネンが前に出て、ピットタイミングも同じで抜けずにフィジケラは2位。本当、素晴らしい走りだったので、優勝できなくて悔しいだろうなー。
スーティルも予選は悪くなかったけど、スタートが厳しかったかな。

まぁ見ていてライコネンとの差が1秒切ったあたりの、「頼むから接触しないでくれ・・・」って祈ってたのは俺だけではないはず。まじフェラーリに泣かされてきてるもんねマリヤさん。


以下予選からイマイチな上に早々にリタイアしたバトンが0ポイントでベッテル3位でブラウンGPがじわじわきつくなってきてますね。
ただ、後半に入り、ブラウンもレッドブルもどちらか片方が調子が悪いことが多くてドライバーズランキングが拮抗してるため、4人がそれぞれ気を抜けなくなってる状況。見てる方としては面白いけど。


予選から意外と調子が良かったBMWがダブル入賞してますが、それ以上にここはチームの進退、というか来年どうなるのかが気になります。クビサはどっか空いてるシートにすっぽり収まりそうな感じではありますが、ハイドフェルドは今季かぎりかな・・・。

あとルノー。アロンソが相変わらず素晴らしいレースコントロールでしたが、接触によるピット作業の遅れが残念。
フェラーリのバドエルがダメすぎて結局ライコネン一人で戦ってるように、ルノーもアロンソ一人で戦ってる印象です。

あ、あとトロ・ロッソ。若手二人ということもあるんですが、ステルスしすぎて毎度吹きます。


ウィリアムズは本当にロズベルグがすごい。ちゃんと毎レースポイント取ってる。
衝撃的なデビューをしてから、次の2,3年はちょっと落ちてたけど、ここに来てぐっと実力を伸ばしてきてるというか。1~2年で放出しちゃうチームが多いけど、ウィリアムズチームがしっかりと育てたのかな、という感じはします。


来年のカレンダーにカナダが復活していて個人的にはすげくうれしい。あとアメリカも復活しねぇかなぁ。

« MGガンダムエクシアVol.4|Top|8/29 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

