ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



MGガンダムエクシアVol.1

MGエクシア、メッキ、クリアパーツとリペアのパーツを除けば、残りランナー2枚です。MGにしては、というより箱の大きさにしてはパーツ数はそんなにない印象です。
ただ、いっぺんに塗装するには量が多いので、フレームパーツからさっさと塗っていく予定。


P7291685-1.jpg
で、GNドライブ発光ユニットのためにボタン電池買ってきました。ダイソーで2つ入り100円でした。


P7301689-1.jpg
そして発光!おお、なかなかいい感じに光りますねー。
ちなみに発光ユニットは二つ付いてて、それぞれ2つ、計4個ボタン電池を使って、胸側と背中側を発光させるという贅沢仕様。
ひねるとスイッチONになるので完成後でも扱いは簡単そうです。

この発光ユニット目当てでイグニッション版買ったので、リペアのパーツとか、要らないパーツがドカ余りしてます。
もうひとつ通常版買って、リペアも作ればいいんだろうけど・・・MG二つ作るのは厳しいね。


P7301693-1.jpg
で、ホビージャパンの記事を参考に、つま先を2ミリ延長。あとフロントスカートも下部にプラ板貼ってエッジ出しました。
ちょっとフトモモが短い気もするけど、そんなことやってたら完成しないんでそのまま。

マスターグレードっていまだに水転写式のデカールが付いてないんですね。ガンダムデカール売れなくなるからか?
オリジナルのラインデカールが結構カッコイイのに、ドライデカールしか無いのでさっさとデカール発売してくれー。


P7291686-1.jpg
HGに比べるとエッジはシャープなMGですが、やっぱりはっきりしないところもあるので、ヤスリでゴリゴリ削って面を調整したり。
右が整形後。


------------


かなり入れたくなかったituneをインストール。案の定使い方がさっぱり分からねぇ・・・。
しかし、世間ではMP3プレーヤーの代名詞になってるipod、これ使ってる人相当いるけど、みんなituneバリバリ使ってるのか。

« iPhone 3GS|Top|ザウバーF1撤退 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

