ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアブラシ大掃除。

夏休みに入ってから扇風機かけっぱなしで寝たり、窓開けっ放しで寝たりしてるせいで鼻水が止まりません。しかも夜はクーラーつけてるから遅くまで起き、朝は暑いからずっと寝る、ハッキリ言って夏休みのお手本みたいな生活を送ってます。



で、えーと、そうそうエアブラシを大掃除しましたよ。
ドボンっと。

大掃除と言ってもノズルとチューブとスプリングくらい。まぁ、要するに塗料が通る道のパーツだけですね。カップに薄め液入れてノズルとスプリング入れて綿棒でグルグルひたすらかき混ぜます。ノズルとスプリングはこれくらいで大丈夫。(だと思う。)

チューブはシンナーを中に向かって吹いて終了。これだけでかなり綺麗に。

あとは、薄め液に浸したティッシュや綿棒で丁寧・・・じゃないけどふき取って終わり。
ホントはツールクリーナーって言う溶解度の高いシンナーを使うといいんですが、持ってないので普通ので。

ちなみに僕のエアブラシはクレオスのプロスプレーMK-2です。初心者向けのモノですが、細吹きもできるし、広い面積も(使わないけど)塗れます。正直、MGサイズだったらグラデもできるし、掃除も楽なのでこれで十分。

でも、本格的なのが欲しい・・・・・かも。

« W33SA発表|Top|ゼータプラス制作日記4 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。