ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


7/27

LAST UPDATE
kosgndmsamune.jpg

バンダイ HG カオスガンダム


------------


P7271680-1.jpg
ビックで速攻無くなったらしいMGエクシア限定版、買えないなら買わないからいいや、と思ったんですが、ちょっと用事でヤマダ電機行ったら普通に残ってて吹いた。4つも残ってるとか、そんなもんなのか?

で、まぁ買ってしまったわけですが、どうしようかな。もうちゃっちゃと作っちゃおうかな。


・宙のまにまに
ちゃんと部活やってるし、深く突っ込むべきところは押さえてあるし、クラス描写もちゃんとある。日常系ですが、バランスがとてもよくて面白い。
ちょっと前までやってたけいおん!がキャラクター重視なアニメだったから、普通なはずなのに新鮮に見える・・・。

てか文芸部が対抗してるのが文化部らしくて面白いね。


・青い花
先輩ノーマルだったんか。というか両刃か。ヒャッコにもいたけど、あれはギャグアニメだったからなぁ・・・。
たびたび出ていた先生が実は中心人物だったオチで驚きつつ、人間関係の複雑さに拍車がかかったような。人間関係がストーリーのメインになってるのは、少女マンガっぽいね。

とりあえずあーちゃんの素直さとふみちゃんのおとなしさはもうこのまま死んでもいいレベル。俺が。


・かなめも
半分くらいミュージカル調でワロタ。つうか疲れた。
今回も変態っぷりに磨きがかかってて面白かったけど、結局プールには行かなかったのね・・・。

« Caricature|Top|HGカオスガンダム »

コメント

ひーたんさん、こんばんわ。
カオスガンダム拝見しました。
例によって例の如く、独特且つオリジナルカラーは
凄いですね。
是非、参考にさせていただきます。
といっても、真似できるほどのスキルを持っていませんけど(笑)

現在製作中のアレもちょっと変わったカラーにしてみようかと
思っていますが、ひ~たんさんのように行くかどうか

エクシアの初回限定版ゲットしたんですね。
わたしは買い逃したので密かに次回入荷時に購入できる
ように予約してしまいまし。
夏休みは久々に大量に製作をしてみたいと思います。

それにしても、今月号のセイラマスオ氏のエアマスターには
衝撃を覚えましたよ。

ではでは

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。
カオスは割りと行き当たりばったりな感じになってしまいましたが、そこそこ面白い表現ができたんではないかな、と。キット自体も、造形は良いのでさくさく作れました。

エクシアはあまってるとは思わなかったので、思わず買ってしまいました(笑
個人的にはリペアのパーツはあまり興味はなく、発光ユニット目当てで購入したので、要らないパーツが結構あります・・・。
正直1/100の出来でも十分な気もするので、ちょっとMG化は早いかな、という印象はありますね。
こちらは何も考えず設定どおりに仕上げる予定です。


>エアマスター
あの方はディテールセンスや工作技術もさることながら、キットチョイスが渋くていいですよね。
独特な透明感のある仕上げも素敵ですが、何一つ真似できそうにないところが悲しいところです(笑)

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

