ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGカオスガンダム制作日記6

俺は、俺は、ビリジアングリーンが使いたいんだッ!
というただそれだけの理由で設定通り塗るつもりでしたが、やっぱつまらんので模様付けることにしました。


P7251678-1.jpg
で、例によって作業途中の写真がないのですが(撮っておけよ)、上の幅広のマスキングテープ買ってきて、鉛筆で直書きし、デザインナイフで切り出してマスキング。
これだけ大きいマスキングテープだと、自由な模様を切り出せて便利ですね。


P7231596-1.jpg
んでできたのがこんな感じ。ホワイト→マスキング→ビリジアングリーン→スカイブルー→コバルトブルー→グリーンパールでオーバーコート、の順で吹いてグラデーションを作りました。
色の順番はコバルトブルー→スカイブルー→グリーンですが、パーツが小さいので最初にスカイブルーを塗装してます。まぁ塗っちゃうと関係ないんだけど。

グリーンパールはこの前のボークスのセールで何故か買っちゃってたので、使ってみましたがほとんど分からない・・・。薄く吹いたからかな。


P7231593-1.jpg
あと、上記のセールでデカール7枚買っておいたんだけど、使えそうなのがほとんどなかった罠。


« HGカオスガンダム|Top|HGカオスガンダム制作日記5 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。