ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


7/19

girl03-3.jpg
梅雨明け絵。傘描いてあるかどうかだけど。
SAIの水彩筆はマジで楽しいなぁ。写真屋だと「作業」になりがちだけど、SAIのアナログ感はクセになりそうだ。

と、いうわけで上のラクガキ(色違いVer)をひっそりとUPしました。


P7191581-1.jpg
さて、その存在を知ったときには既に閉店セールだったボークス大宮店ですが、6割引だったので買い物。
フィギュアは欲しいのをほぼ買い逃したのでリミッター外してプラモバカ買いしてきた。こんなに作れるかっつーの(えー
スローネとパラスアテネはこの前のエントリーで書いたものです。とりあえずHGUCゴッグを作ってみるか。


・ディケイド
シンケンジャー編、サービス回というか、ネタかなぁって思ったら、意外にもストーリー上なかなか重要なお話だったっぽい。
ここまで本格的なクロスオーバーはなかなか楽しい。正直海東の世界がストーリーはともかく、テンポが悪かったのでシンケンジャー編は楽しめました。

ディエンドライバーで変身したのがシンケン世界の最初のライダーってのがなんともアレですな。音、CG共に新規でいい感じでした。

それにしてもコンプリートフォームが毎度毎度ダサくて笑います。なんであんな冒険したんかな・・・。


・カナン

絵が超絶綺麗です。なにこれ。
OP、EDともにレベルが高く、かつ本編もかなりいい線行ってるので楽しめます。1クールだと思うんですが、どうまとめてくるか気になるなー。


・宙のまにまに

わりと普通の学園ものというか、部活メインなお話ですが、基本は押さえてあって好印象。
それぞれのキャラクターも男女比やポジションがバランス良く、テンポ良く進むのが面白いです。個人的に部長がいい味だしてると思うなー。


------


ブルデーが怒りの声明。トロロッソに対し法的措置も検討
やっぱりクビかぁ・・・と思ったら、とても強気なブルデー。もうちょっとがんばって欲しかったけども、さすがにブエミにたびたび負けてるのはちょっとねぇ。

« HGカオスガンダム制作日記5|Top|7/17 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

