ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGガンダムVerG30th Vol.2

P7151577-1.jpg
G30th、ひじひざ関節の後はめ加工。
ってか、ヒザは無加工でいけました。関節パーツが1/100レジェンドみたいに前後貼り合わせなので、ポリキャップだけ先に挟みこんでしまえばまったく問題なかった(;´Д`)

ヒジは先に塗装するにしても、結構クリアランスがきついので、思い切ってピンとダボを切って後はめ。
マルイチがちゃんとヒジ関節の可動軸になってるんですが、そこもカットして、ヒジ関節の下部も干渉部分を削る。
という感じで後はめしてみたんですが、思ったよりグラつかないです。でも、組み立ての時に接着したほうがいいかも。

あとはモールドを彫りなおしてます。デザインナイフの先を折ってスジボリナイフにして使ってますが、上手いこといってる自信がないです・・・。


---------------


・咲
OPが変わりました。最初の足だけ映るとこが微妙にえろいw

ここんとこ燃える展開多めでいいですねー。先週から鶴賀も油断ならなくなり、4つの学校それぞれちゃんと消化してるのもいい。
が、副将戦はステルスももの出番!って思ったら、あっさり終了し、結局のどか無双だったような・・・。

大将戦は咲VS衣かと思ったら、いきなり鶴賀の大将が活躍してて吹いた。もう鶴賀は出番なさそうだなーって思ってた矢先にこれだったので、これから楽しみかも。
俺の中では鶴賀学園がヒットですよ。風越みたいな、適当なキャラデザでもないし。


・かなめも
緑髪のねーちゃん以外は一通り頭おかしいんですが、主人公もいい具合にネジが抜けてた(笑)

EDでチャリに乗ってないので、かなはこのままチャリンコには乗らないのかな。いや、あんま大した問題じゃないけど・・・。
あと新キャラ。OPには出てるけど、お嬢様タイプかな。新聞配達員にしては相当無理がある気が・・・。


・うみものがたり

絵は相変わらず綺麗。まったりした雰囲気と、それに合った音楽は素敵。
・・・と、そのせいで余計にアクションシーンが唐突すぎて笑ってしまいます。どんだけ平和な戦いなんだよw


« 7/16|Top|09年ドイツGP(第9戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

