ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


09年ドイツGP(第9戦)

ウェバー初優勝ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と、いうわけでPPからそのまま優勝。
予選では結構僅差で初ポール。バリチェロとフロントローってことで、そのまま逃げ切れるかなーくらいに思ってたら、最初抜かされちゃってやっぱり・・・みたいな。
いや、ポールポジションなのに、優勝してる姿が想像できないよね、ウェーバーって。

スタートはマクラーレンとフェラーリがとても速くて、ハミルトンが一気にトップに出たときはすげーって思いましたが、そのままオーバーラップで最下位に・・・。

んでバリチェロとウェバーの接触は、レースコントロールの対象になりそうだなーって思ってたら案の定ウェバーにドライブスルーペナルティ。
ああ、今回もやっぱダメなのか・・・と、思ったら、コバライネンによるオーロラエキスプレス(笑)でそれほど痛手にならず、バリチェロと離されるわけでもなく、ポジションを維持できたのは良かったですね。

そのあとバトンやベッテルがコバライネン、マッサに引っかかったこともあって、そのまま逃げ切った感じですねー。
いやでも、優勝できてホント良かった。あとはハイドフェルド、あんただけだ!


ブラウンGPは前回に引き続きレッドブルに苦戦してたかなー。作戦も微妙な感じだったし、ピットミスもあったので、運がなかったのかな。
でもなぁ、バリチェロの給油ミスは対応が早すぎて(給油リグの交換速度が異常)、チームオーダーに見えなくもないような・・・。バリチェロ怒ってるし。


マッサが表彰台。KERSでなんとか防戦してるようなレース運びでしたが、がんばってるなぁ。ロズベルグは運が良かったとも言えるし、安定してるとも・・・。
あと、アロンソが相変わらずすげぇ熱くていいね。でも、ルノーとザウバーは全体的に存在感ないですね。。。


スーティルは予選、決勝と素晴らしく、ポイント取れそうだ!って思ったら、またお前かよライコネン!
で、審議の対象になってて、これでスーティル報われればいいなぁとか思ってみてたら勝手にリタイアしてる罠。もうなんなの(;´Д`)
あ、あとフィジケラも良かった。がんばれインド。


で、優勝したウェーバーのインタビューを当然のごとく中略しやがったフジのクソ編集には頭来たわ。なんでウィナーのインタビューが一番短いんだよ('A`)

あと、毎回中島のインタビューを見せられてるんだけど、今回ばかりはもう本当にこいつダメなんじゃないかって思った。
ピケJrも相当だけど、この人も来年危ないんじゃないかなー。

« HGガンダムVerG30th Vol.2|Top|HGガンダムVerG30th Vol.1 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

