ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



7月1日

らすとあっぷでーと
drslsamune.jpg

マックスファクトリー figma ドロッセル


------------


絵を描き終わって、お風呂入って、出てみたらPCに異常発生!
てな感じで、わずか20分ほどの間にHDDが逝った模様('A`) ハードディスクを認識できないのか、OSが起動しないっす。

ググったらDELLのPCでよく出るらしく、ヘタするとマザボが逝ってる可能性もあるとか。まだ1年経ってないんだけど。
明日あたりハードディスク買ってきて、様子見てみます・・・。

今のところネットブック(900HA)でこうやって更新できてるし、ディスプレイ出力使ってメインモニタに映像出してるので、ネットとメールやる分には問題ないです。
・・・ネットブック買っておいて良かった・・・。

と、昨日ここまで書いてエントリーするのを忘れてました。なので追記。


P7021545-1.jpg
とりあえずHDDが無きゃ始まらない!ってことでソフで日立の500GBハードディスクを購入。一応データが残ってるかも、ということでSATA→USBへ変更できるHDDケース「シンプルBOX」も一緒に。
一緒に買うと1000円引いてくれたので、無駄にはならないかな、と。

そしてUSB経由で逝ったハードディスクを見てみようかと思ったら、そもそもハードウェアとして認識されない(;´Д`) こりゃ完璧ダメだな。
買ってきた新品のを試したら動いたので、シンプルBOXがダメってことはなさそうです。
てなわけで、諦めてOS再インストールしてなんとか復活。

バックアップはほとんど取ってなかったので(えー)、データがほぼ消えてるので、WEBサイトの方はちょこっとリニューアルするかも。つかしないとダメだわ。
ファイルサイズが大きすぎるサムネイルも、psdの原画がなくなっちまったので変える予定。

前兆もなく、まさかこんなにいきなり、かつあっさりと壊れてしまうとは思ってなかったんですが、やっぱバックアップちゃんとやっとかないとダメだ(今更すぎw)。
この教訓を生かしてバックアップ用にもう1個ハードディスク買ってこよう。


と、いうわけですげく疲れましたが、青い花が異常な高レベルっぷりで癒される。
いやしかし、絵はものすげぇ綺麗だし、音楽もいいし、期待しまくりですよ。絵と音楽の雰囲気はスケッチブックに似てますが、こちらはストーリー展開が微妙に読めない・・・。
なぜか2人の女の子、学校違うし。どうでもいいけど、眼鏡の方はストレートど真ん中だよなぁ俺。

てなわけで新アニメの中では早くもお気に入りになりそうな予感。


眼鏡新調しようと思ってたけど、こりゃ来月だな(;´Д`)


« HDDさらにもうひとつ|Top|マックスファクトリー figma ドロッセル »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

