ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


6月27日

あと2ヶ月で今使ってる携帯の契約が切れるので、iPhone3GSに乗り換えようか真剣に悩む・・・。
AUから離れるデメリットがいくつかあるのと、Felica非対応なのが痛い。SuicaとEdyが使えないと厳しいなー。

が、もうAUのラインナップがあまりにも残念な感じなので、どうしようもねーな。


P6261390-1.jpg
ジ・オリジンの欠けてた8巻を買ってきたので9巻まで読みました。
そしてようやくシャアとセイラさんとザビ家の皆さんとランバ・ラルとジオン公国の意味が分かったっす。
つか、本当に何も知らなかったんだな俺・・・。

まぁ、ファーストのアニメを見れば一発なんだろうけど、いかんせん古すぎて見る気起きない(←怒られそう)。
せいぜいGガンダムくらいなら見れるけど、アニメもマンガもとにかく絵が綺麗なのが好きな俺にとってはきついです。。。

そういう意味ではジ・オリジンは絵は綺麗だしお話は面白いし、すごいね。


・うみものがたり
最近の流れとは逆な、パチンコからアニメ化。
まぁキャラクターデザインと名前くらいしか同一なとこは無さそうで、ほとんどアニメオリジナルだと思います。パチンコやらんから分かりませんが。

ストーリーは・・・半分くらい無いようなもん。ですが、絵がなかなか綺麗で、音楽もイイ!これだけで十分ですよ。
あとOPがmarbleでした。これはゲットの方向で。


・レギオス
やっと終わった・・・。
フラフラ寄り道したりしてましたが、最後はなかなか燃える展開でした。最強の剣を二つ合体させたり。途中からLFOみたいな動きしてて笑いましたが。
でも、あまりに最後の敵があっけなくて、そこは微妙でした。割と謎なところも多かったし。

サンドイッチの女の子→フェリ→ニーナ→リーリンとヒロインがコロコロ変わりまくってたんですが、結局誰エンドだったんだよ!(注;エロゲではありません)

面白かったと言えば面白かったけど、普通かな。多分一年くらいしたら忘れてそう・・・。


・・・・

下山むつき水着Verの画像出てた。
写真見る限りWAVEにしてはいい感じですが、製品版はどうなるかなー。
と、思ったらウルが!これは買うしか・・・。

ところで、フルアクションフィギュアでウル出せばいいと思うよ。コナミのラガンみたいな感じで。


« バンダイ 創絶 仮面ライダーファイズ|Top|ASUS EeePC 900HA Vol.2 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

