ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASUS EeePC 900HA Vol.2

ここんとこちょこちょこ使ってる900HA、なかなかいい感じです。


P6251375-1.jpg
AtomシールはC2Dのに比べるとえらくカッコイイデザイン。

電池の持ちがちょっと気になってましたが、3時間ちょっとくらいは持ってる・・・かな。公表は4,5時間駆動なので、大方予想通りです。
モード切替があって、電池をセーブするモードがありますが、基本的に持ち出したりしないので、常にオートモードで。
大体朝と夜に30分ほど使うだけなので、連続使用だともうちょっと短いかも。

まぁ、部屋で使ってるので、バッテリー外してコンセント部門でACモード+スーパーパフォーマンスモードでガンガン使っても問題ないんだけどね。

熱はタッチパッドの両隣(パームレスト)が熱いかな、くらいは発熱あり。ノートPCは初めて使うんだけど、こんなもんなのか?結構熱いんだけど・・・。


P6251384-1.jpg
8.9インチってことでだいぶ小さいです。DVDケースより一回り大きいくらい。右のが付属してたマウス。前回動かないって書きましたが、しばらくほっといたら普通に使えた(;´Д`)
オマケにしてはずいぶん使いやすく、別にマウス買う必要ないなー。

キーボードは8.9インチなので文句は言いません。DELLのmini9みたいにFキーが丸々ハブかれてるわけでもないので、普通に打つ分には少々キーが小さいかなーくらい。
ただ、半角/全角キーがエスケープキーの隣で、普段の感覚で押すと「1」になってしまうのがネック。

あとは・・・基本的にユーティリティで制御するので、電源ボタン以外スイッチ類が無いのが面倒といえば面倒かも。
音量調節、ミュート、無線スイッチはハードウェアで実装して欲しかったかな。


気になるところでは内臓無線LANが、アクセスポイントを探し出すまで多少時間がかかるところかな。起動はとても早いんでササっと使うにはいいんですが、ネット接続に時間がかかるのがなー。
と、思ったけど、バッファローのクライアントマネージャで親機とAOSS接続してるからかも知れません。手動設定なら問題ないかも。


そんな感じで電源付けるのも苦にならないし、ちょろっとネットでチェックしたりするのに非常に便利です。
ちょろっと不満も書きましたが、値段考えたら十分すぎるでしょうってことで。

ただ、ネットとメールくらいしかやらない人は、メインPCで買ってもいいという意見をたまーに見るけど、縦領域が狭すぎてさすがにそれは無理だろ、と。


« 6月27日|Top|6月25日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。