ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラデーションペーパー

らすとあっぷでーと
hgogundamsamune.jpg
バンダイ HG オーガンダム


---------- -----------


オーガンダムの写真を撮る前に、グラデーションペーパーを買ってきました。


P6201370-1.jpg
ビックで\3400ほど。大きいなぁ・・・と思いつつもこれしかなくて、不安になりながらも開封したら、案の定大きすぎました(;´Д`)


P6201349-1.jpg
机に置いてみるとこんな感じ。デカい、デカすぎる(ry。
ネットでよく見るのはもっと小さいヤツなんだろうけど、もうこれしかないし、仕方ない。
値段もサイズもこれの1/4くらいで十分なんだけど・・・。

が、まぁHGガンプラみたいな小さいものでもグラデーションは分かる(流石に上が真っ黒にはならないけど)ので、結果としては○。
今まで模造紙で背景ノイズに悩まされ続けてたんですが、だいぶよくなりました。
まだノイズが乗りますが、これはもうカメラの限界かなー。フジとか、もっと室内撮影に向いたカメラを買った方が良かったなぁ・・・。

と、いうわけでなんとなく写真の雰囲気もよくなった気がするし、こんなことならさっさと買っておけば良かった。
ちょっと背景紙には高いかなーって思ってて買ってなかったんですが、フィギュア1個我慢すればいいだけだし、初期投資と考えれば安いかな。


P6201353-1.jpg
大きいのがネックでしたが、ちょうど1/6のKOS-MOSを買ったところだったので、ちゃんと収まるようになったのはよかった・・・のかな。
にしてもKOS-MOSでけーよ!オーガンダムが食玩に見える・・・。


------


【記録メディア】xDカードがなくなる? オリンパスと富士の方針転換に不安の声
この前買ったネットブック(Eee900HA)にxDが入らないので、カードリーダー買いに行ったら、xDカードが入るのは「全カード対応」みたいなのしかなくて泣いた。そんなに要らないし、高いし。

つか、microSDが入るアダプタを市販すればいいだけの話のような・・・。


« 6月21日|Top|バンダイ HG オーガンダム »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。