ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアマスター制作日記7

スジ彫ったり、スジ彫ったり、スジ彫ったりの繰り返し。



そんでもってエッジ処理したりとかしました。



1000番ペーパーまでかけたりしてかなり地味な感じの作業を。


黄色の胸部フィンと胴体部分をツライチに。ついでにエッジをシャープに。スジボリも彫りなおし。左が修正後。


そんなこんなであちこち面出しとシャープ化。フロントアーマーは設定画見たらエッジは無くてよさそうだったのでバンダイエッジだけ削って消しときました。あと、古いキットだからかプラの表面がすこぶる汚く波打ってるので全体的にペーパーがけして修正。


こんな感じにアートナイフの背を使って彫ります。
スジボリ彫りなおすのと同時に段差にスジ彫っときました。モールドのダルさよりも段差のなさが気になるので。これをやればスミイレの時にしっかり塗料が流れてくれるハズ。全部やったら本当に大変でした。HGとかMGならこんなんやんなくてもいいんすけどねー。

そんな感じで今日はかなり進みました。

■ 今日のBGMCD ■
坂本真綾の少年アリス

« 雑記|Top|エアマスター制作日記6 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。