ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



ASUS EeePC 900HA Vol.1

P6131167-1.jpg
ちょっと前から34kに値下がりしていたので、ヨドバシで買ってきました、ASUS EeePC900HA[RED]。ただでさえ安いのに、ポイント15%とか、なにがどうなってんだよ、と。

箱の側面にカラーがわかるようになってて、私のは「赤」にチェックが入ってたんですが、コレみると合計6色ある模様。国内だと3色展開なので海外だともっとバリエーション豊富なのかも。

そんなわけで8.9インチタイプで、HDDのものを狙ってたんですが、とにかく特徴がないのが特徴というか、非常にベーシックな構成でクセがなさそうなのでこれに。
と、いってもほかの候補はDELLのmini9か、Aspire oneくらししかないんだけど。8.9インチのネットブックはほとんど過去のものだしなー。


P6131171-1.jpg
付属品は本体のほか、マウスやらソフトケースやら液晶拭くクロスまで付いてて、値段の割りに豪華。
ACアダプタも評判通り小さくていいです。個人的にすげぇいいなーって思ったのは、コードマネージャー(つってもただのマジックバンドですが)が最初から付いてるところ。使わないときは小さくまとめやすいのはいいね。

が、いきなりマウスの右クリックが動かない不良品に当たる('A`)
メインPCに指しても、やっぱり右は動かなかったので、ハードウェアの問題っぽい。サポセンに連絡したら交換してくれるんだろうか。
→今日連絡したら交換してくれるそうな。良かった。


P6131179-1.jpg
*You Tubeの試聴は問題なし(CPU使用率50%くらい)
んでとりあえずバッテリーはずして、AC電源だけで一日使ってみた感じとしては、非常に良好。
ただ、CPUに負荷がかかるとファン音がそこそこするのと、クリックボタンがカチカチうるさいなーと。
まぁそもそもノートPC使うの初めてだからこんなものなのかもしれませんが。

ほか、デザイン含めて各部のつくりは値段相応ですね。正直オモチャみたいな印象で、クリックボタンは少しグラつくし、キーボードもそれなり。
天板は光沢があり、ここは非常にきれいでいい感じです。閉じたときの印象はよいですね。
デザインは角ばった形状があんま好きじゃないので、個人的には普通。
mini9みたいに、プラスチッキーさをあえて前面に出し、丸いデザインにした方がよかったんじゃないかな。

まぁ、想像通りというか、不満はあんま無いです。メインPCを立ち上げるまでも無い、朝とか寝る前にちょろっとネットしたくて買ったのでそれが出来てればOK

さて、Windows7RCはどうするかな・・・。


« 6月16日|Top|6月14日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

