ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGオーガンダムVol.2

本日のオーガンダム。

P6091136-1.jpg
肩のアンテナ、安全突起というか、補強のような感じで、ディテールが埋まってるので削って本来のカタチに。
なーんかぼってりしてんなーって思ってたんですが、ココの段落ちがなかったからか。

シャープに削りましたが、ダブルオーで発生した削りすぎによる欠けが怖くてほどほどに。つってももともとプラ厚があるので、本気で薄くしようと思ったらプラ板で作り直した方が早そうです。


P6111140-1.jpg
表面処理だけして色塗って終わらせるんだ・・・。って思ってたんですが、一箇所だけ、つま先の形状変更。
ココは完全に私の好みでプラ板でつま先を反らせてみました。


P6121154-1.jpg
んでサフ吹いて完成ー。
そのままだとちょっとつま先が伸びてしまうので、甲の部分も2ミリほど延長しました。
少し細長くなりすぎたかな。SEEDっぽくなってしまったけど、まぁいいや。どうでもいいけど、足はデスティニーガンダムに似てる気がするなー。


P6121152-1.jpg
と、いうわけで塗装に入れます。雨降るなよ、絶対に降るなよ!

あ、そうそう腕の部分、合わせ目消しの時にざくざくーっと削ったらシールドの接続がユルくなってしまった・・・。プラのテンションで保持するタイプなので、こういうの面倒だなー。
と、思ったんですが、多分塗装したらちょうどよくなってるだろうから、大丈夫かな。


---------


レコーダーが久しぶりにフリーズ。
んがしかし、なぜ4つも録画しなきゃいけない木曜の夜に固まるんだよorz


« 開設4年目|Top|6月10日 »

コメント

おぉぉ・・・ガンダム

ひ~たんさん、こんばんわ。
おっ、オーガンダム着々と完成に近づいていますね。
ひ~たんさんの力量は相変わらず凄いですね。
やっぱり、RX-78的なデザインは素晴らしい♪
完成楽しみにしていますよ。
・・・参考にします(笑)

Re: おぉぉ・・・ガンダム

どうもですー。
オーガンダム、キット自体素敵な出来なので、本当にサクサクできて良い感じです。
デザインもアレンジ具合が絶妙でカッコイイですし。

ちょっとしたアクシデントがありましたが、そろそろ塗装しようかと思います。梅雨入りしたので、晴れてるうちに塗ってしまいたいですねー。

それでは。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。