fc2ブログ

ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

6月10日

P6071135-7.jpg
カメンライドゥ。


オーガンダムですが、プラセメント乾燥まであと2,3日あるんですが、もう600番までペーパーかけ終わっちゃった・・・(;´Д`)
やることないので、カオスかフェアリオンやるかな。


三菱RDT-231WM-S
が、気になる。フルHDで、かつHDMIが2つ付いてるので、今ブラウン管のテレビとつないで悶々としている箱○分のHDMIが確保できるからね。

と、思ってたらもう既に最安値だと3万円台前半まで下がっとった。あと3ヶ月くらい待てば2万円台に割ってくるかな・・・。
最近のPCモニタは、ひどいときは3,4ヶ月で10k下がるから、少々待つほうがいいやね。

・・・でも、結局レコーダーと箱○をつなぐんだったら、液晶TVを買った方がいいような気もするなー。


・実物大ガンダム
写真が出てたので見ましたが、すごいですね。各部のディテールはいいし、ヒザ周りの形状なんか、かなりカッコイイ。
ただ、ちょっと頭大きいか?と、思ったけど恐らく下から見上げるのが普通になると思うので、それ考えると多少デカい方が良く見えるのかも。

ただなー、サイドアーマーのC面はどう見てもバンダイエッジにしか見えないよ(細かいなー)。
1/1ガンダムではなくて、144倍したガンプラみたいに見えるんじゃないかって心配でしたが、そうでもないですね。
見に行きたいなー。けど、お台場って完全にアウェーなんすけど。アキバに作れアキバに。


・ガンダムW
テレ玉で知らない間に始まってた。TVKだと結構前からやってたんだけど、23時ごろから始まるので、気づいたら見逃してたので、いい機会なんで見ます。

しかし、G、W、Xあたりのガンダムは絵はともかく、音が古いなー。あの「ガキュイィン!」って音とか。
メカ作画は今見ても結構描きこみが多くてビックリ。ていうかあのウイングのデザインは線多すぎるだろー。
ちなみに地デジですが、当時の放送のままなので粗がよく見える・・・。

ガンダムWは見たことないのですが、テロリストなのかな。ヒイロのセリフとか、なんか刹那っぽくて、ダブルオーのような・・・。あ、逆か。


-------


箱○のACアダプタが小型化
すごく・・・微妙です。
っていうか小型化もいいけど、コネクタが取れやすいのをどうにかして欲しいなー


« HGオーガンダムVol.2|Top|6月10日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で