ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


09年F1トルコGP

カナダもアメリカもなくなって、好きなサーキット最後のひとつ、トルコGPが今年も来た!

ベッテルがPPだったんですが、軽かったので、決勝レースはちょーっとどうかなーって思ってたら、自身のミスで優勝のチャンスをあっさりと逃してしまいましたね。
バトンが、というかブラウンGPのチート級の速さは未だに健在で、もうなんか無理くね?みたいな。
ベッテルは途中3ストップで追い上げたんですが、結局一度もバトンの前に出られなかったのが痛かったなー。あげくにバトンと同一作戦だったチームメートのウェバーに抜かれるし。

バリチェロは、もうなんかなにやってんの?としか・・・。焦ってるのが目に見えて分かるし、大丈夫かな・・・。
対するバトンはベッテルに詰め寄られても、非常に冷静なレースコントロールが素晴らしかったですね。

トヨタも良い具合で、トゥルーリは安定していますね。それでもブラウン、レッドブルと比べると序盤戦ほど戦えてるわけでは無い感じ。
あと、トヨタエンジンのウィリアムズも、コースにあってたのか両方とも調子がいいという珍しいパターン。中島はピットミスが惜しかったなー。ロズベルグは予選通して速かったですねー。

ザウバーはクビサがポイント。ハイドフェルドは相変わらずステルス発動中で見えませんでしたw
今季苦しいのに、それほど騒がれて無いところが一番痛いザウバー。後半どうなるかなー。あと、ニックの契約もね。

マクラーレンに比べるとマシなフェラーリはマッサが6番手でやっと。毎年毎年アホみたいに速かったんですが、やはりクルマの速さが響いた感じ。やっぱ去年がワールドチャンピオンの最初で最後のチャンスだったんじゃないかな・・・。ベッテルとか、フェラーリ行ったら多分追い出されそう。

アロンソは予選でも頑張ってますが、厳しい感じ。もーさっさとフェラーリ行っちゃえよって最近思う。あの腹立つくらいミスの無い圧倒的な速さを、久しぶりに見たいかも。
んで、そしたらアロンソが速すぎてツマランとか言うんだろうなー(笑)

他は基本的に空気。特にトロ・ロッソ。レッドブルが、去年までのがウソみたいに表彰台の常連になってるというのに、なんなんだこりゃ。

てなわけで、バトンが6/7勝中とか、もうね、アホかと。でも、レッドブルを追いかけてきた俺としては、2強として普通にレッドブルが数えられてる状況が嬉しくてたまらなかったり。

つーか2位ウェバーのコメントシーン、当然のようにカットすんなフジTV。どうでもいいトヨタや中島のインタビューなんざやらんでいい、やらんでいいんだよ!

次はイギリス。もう既にバトンが優勝しそうな気配がするのがイヤですな(笑)

« エレコムTK-FCP004|Top|HGオーガンダムvol.1 »

コメント

こんにちは!
上位3人のコメントはしっかり放送して欲しいですよね^^;
生ならともかく、録画なんだから、しっかり編集してよー、って感じでしょうか?(笑
にしても、レッドブルの好調はひ~たんさんにしか読めなかった事でしょう(笑

それと、0ガンダム、楽しみにしています^^
では、また!

Re: タイトルなし

どうもー。
地上波で放送してくれてるので文句言うのもアレですが、流石にポディウムの3人はカットしないでくれよ、とw 毎度フジの偏った編集はやめて欲しいものです。
レッドブルは謎のスポンサーからチーム買収で参戦当初から気になってたんですが、ここにきてついに!って感じでしょうか。ニューウェイデザインになってから、速さが出てきましたしね。

このままバトンがチャンプになるのも視聴者としてはどうなのよって感じなので、他のチームも頑張って欲しいですね。

オーガンダムはスゴイのはシンたろーさんに任せて(笑)、サクっと弄らずに仕上げようかと。

それでは!

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

