ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGオーガンダムvol.1

P6071126-1.jpg
オーガンダム買ってきた!
別に要らないエクシアR2ですが、Oガンダムと並べるとパケ絵が1枚の絵になるようになってて、それだけで買いそうになったです。本当に恐ろしいねバンダイ。

さて、カオスは塗装に入れそうな感じですが、こっちの方が早く終わりそうなので、サクっと終わらせようかと。
一応、一番最初のG3みたいなグレーのヤツで塗る予定。でも、いろんな色で塗りたいから、あと2つくらい欲しい(笑)


P6071122-1.jpg
キットですが、本当に良い出来で、やることが何もない。ただ磨いて色塗るだけ。
驚いたのは、外面はどうみても初代ガンダムなのに、キット構造は思いっきりHGダブルオーガンダムなんです。腹部、腕部とか。

そんなわけでエッジ出しながら400番まで終了。あと接着剤が乾くまでのんびり600番で磨けば塗装できます。
しかし、この顔っつーか頭部がカトキガンダムみたいでめちゃめちゃカッコイイ。頭だけ10セットくらい欲しいなー。

劇中以外で最初に見たのがガワラデザイン画稿だったので第一印象最悪でしたが、FGをヨドバシで実際に見てから逆に惚れ込んだオーガンダム。今では00系ガンダムでは一番好きかも。

あ、そうそう何故かランナーに切り替えがあったり、アンテナ横に使わない空間があったりするので、ロールアウトカラーも出るのかも。
オーガンダムのバリエーションなんてそれくらいしかないし・・・、カラーリング再現用の切り替えかなと予想。


その後。
P6071135-1.jpg
仮組み完了。改めてかっこええな~、と。


で、久しぶりにとてもいい天気だったんですが、引きこもってプラモってたら日が暮れた(;´Д`)

« 09年F1トルコGP|Top|タカラトミー トランスフォーマームービー:リベンジ サイドスワイプ »

コメント

自分も設定画観た時は「ダサっ」と思いましたが出来の良さは抜群ですね!

ファーストガンダムのオマージュということなのでガンダムを元ネタに色々MSVネタとかやれそうですね。

Re: タイトルなし

今回のオーガンダムはバンダイの立体化が素晴らしいおかげですねー。デザイン画は正直・・・ですし。
今風なプロポーションのRX-78ってことでなかなか楽しめそうです。色々とネタがありますが、30周年版も出るので、ほとほどにしようかと(笑)

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

