ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレコムTK-FCP004

P6041108-1.jpg
キーボード買い換えました。
エレコムTK-FCP004です。ヤマダ電機で\2980だったので速攻ゲット。


P6041107-1.jpg
今まで使ってたサンワサプライのコレ↑(SKB-SL08)もかなり使い心地が良かったのですが、最近見つけたこのキーボードがあまりにカッコよかったので狙ってたところ、安くなっていたので。

マウスはタブレットとMSマウスで即FAだったんですが、キーボードは自分好みのを探すのに結構苦労しました。
ノートのキー配列で、テンキーが横にくっ付いてるタイプで、フチというか余白がなくてコンパクト、かつ白いもの。それでいて打ちやすいのがいいな、と。そういう意味では前のはかなり優等生でした。


P6041110-1.jpg
んで買い換えてみての感想ですが・・・打ちやすさは慣れないと分かりませんが、BackSpaceキーとEnterキーが前のに比べて小さいかな。
ていうか、改めてみるとサンワサプライのはスペースキーが少々出っ張ってたり、微妙なアールが付いてたりでかなり配慮されてたんだなー。


P6041111-1.jpg
ただ、かな表記がなく、FNキーでマルチメディア操作できたり、一部オレンジの配色とアップルくさいデザインは文句なし。打つのも慣れたら問題ないだろ。
あと、打ってもきしまず、結構ガッチリしていて安定感があるのは良いですね。と、いうよりキーストロークが浅くて、バシバシ打ち込めないってだけかも。

さて、今までのはWiiとXbox 360用にするか。てかなんでWiiはUSBポート裏にしかないんだよ!


« 6月10日|Top|09年F1トルコGP »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。