ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



TFリベンジ解禁とか

LAST UPDATE
altanityplamesamune.jpg

Toys:タカラトミー トランスフォーマーオルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ [アルティメイトメタルシルバー]


--------------


P5300923-1.jpg
リベンジは欲しいの買えましたメモ。サウンドウェーブ、サイドウェイズ、サイドスワイプの3つ。

ビックに9時58分入店、10時に売り場に行ったのに、サウンドウェーブとサイドウェイズしか目当てのが無くて、あとはちょこちょこあるだけでガラガラ。周りの人はカゴ一杯のTF。ええー、もう無ぇの?
と、思ったらお店の人がカートン開けてたので無事サイドスワイプ買えました。

ネットで買えばいいんだろうけど、こういういかにも解禁!ってのはお店で買った方が楽しいね。
でも、休日の朝ヒマなときってほとんど無いから、そう意味では今回タイミングよかったな・・・。

追記:何故かマイクロンもらえました。ギャラクシーフォース/サイバートロンのリカラーだけど。


P5290918-2.jpg
オールSAIで描くと、色塗る前で力尽きます。ダメだなー。
しかし、紙やら鉛筆やらスキャナやらを用意しなくていいのは大変便利。描きたいときに描けるし。


---------


メインで使ってるポータブルオーディオ環境はZEN X-Fi+FiioE5+ATH-ES7で、サブにアイリバーのIFP-380+クリエイティブEP-830と使ってるんですが、流石にIFP-380は古すぎ。我が家のDAPの第一代目だからなぁ。

と、いう感じで安くて音質もそこそこなUSBメモリタイプのプレーヤーをいろいろと探してたんですが、ソニーからNWD-W202発売のアナウンスが。
めちゃめちゃニーズの狭いヘッドフォン一体型を、ソニーがなんで今更・・・って感じですが、これはいいかも。

んで量販店でモックが置いてあったので試してみたんですが・・・ゴツイ。
イヤフォンに何か付いてるって感じだと勝手に思ってたので、結構大きくて、ケーブルも固めでびっくり。うーん、どうしようかなー。
装着感はよかったし、メガネに干渉しないことも分かった。見た目よりも軽い感じ。あとは音質がどれほどかってことですね。

画面も無いし、たかだか2GBしかないのに10kとかするんだから、そこそこ音もいいと期待してますが。。。一体型はそこが怖いんだよなぁ。
と、いうわけで発売したら速攻買うぜ!ってことはないと思いますが、評判と値段の傾向を見ながら考えてみようかと。


・黒神
あうぅ、まだ続くのか。。。コレとレギオスが予想外に長く(2クール)既に息切れしております。俺が。

レイシンの目的とか、とにかく色々な伏線回収してますが、やっぱどっかで見たことあるような展開なので飽きる(えー
あかねさんはそれ全部知ってたから協力してるっぽい。と、いうかもうレイシン主人公でいいんじゃ・・・。


・咲
大会終了後の、家に帰るまでで1話。贅沢だな(笑)
ここでやっとメガネのねーちゃんが2年生で、部長よりも年下ってことに気づいた。タメ口きいてんじゃん。
とりあえず風越のキャプテンとのどかがえらいかわいいのでもうなんでもいい。絵も綺麗で安定してるし、なんか塗りがムダにエロいしね。

しかし、主要キャラ以外のキャラデザインがあまりに適当すぎるのと、それと対照的に龍門縁(漢字不明)のキャラクターデザインが浮きすぎ。誰かつっこめよ。
正直和のピンクピンクな髪の毛ですら気になるというのに。。。


« タカラトミー トランスフォーマームービー:リベンジ サウンドウェーブ|Top|09年モナコGP »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

