ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月28日

オルタニティコンボイ、説明書の裏にフルカラーで世界観の説明なんかが載ってることに今さっき気づいたっす・・・。
で、なんか理解不能なオルタニティ世界。ハイセリオンて。アニメ無しのTF独自展開になると途端に謎な敵が出てくるんだもんなー。


----


P5260905-1.jpg
フェアリオン買ってきました。

スパロボやったことないんで当然元ネタは知りませんが、女の子メカなら買うしかないじゃないか!
我が家は全く同じ理由で買ったフェイ・イェンが爆積みされてるけど、「え、これマジで全部塗るの?」みたいなバーチャロンと違って、普通のロボなのでカオス終わったらさっくり塗ってしまおうと思います。
魔女っ娘バーチャロイドやホイホイさんも出るし、GNアーチャーもそうだし、最近女の子メカのプラモが多くていいですね。

ちょうど設定カラーがイマイチかわいくないので、かわいい色で塗ってあげたいですね。パーツも少なく、ゴテゴテした武器もないし。

しかし、コレ恐ろしいことに今をときめくMGグフVer2.0と同じ価格(ビック\2750)なんですよ。箱もパーツ数も完成後のサイズも、全てが半分以下であろうこのキットが。そう考えるとやっぱバンダイすげーな。

ま、おっさん臭ぇグフなんか買うんだったら、かーいいギャルメカ買った方がいいよな!
・・・冗談です。でも、MGグフは今風でスマートな1.0の方が好きなのは事実。

そして買ってから気づくタイプSの文字。げげ、バリエーションあるのか。急いで買わなくても良かったなぁ・・・。
と、思ったら赤いタイプGってのは色が違うだけなのか。


P5260907-1.jpg
つーか箱に企画協力バンダイってあるのは一体なんでなんだろ。


・HGガンダム30周年Ver
模型誌見たら載ってたんですが、なにこれ。カッチョ良すぎだろ!
HGはリファイン版とか出ないから、スタイリッシュなガンダム!ってことでオーガンダムのHGはかなり楽しみにしてたんだけど、普通にガンダムでるんじゃん・・・。

カトキ版とは違ったプロポーションですが、線が多くてパっと見MGに見えるディテールの多さ、細い体型はベスト版と言っていいかも。
つーかどっちかっていうとMGガンダム1.0のデザインをHGにしましたって感じも・・・。つま先とか、腰周りとか。

オーガンダムと、これを並べたいですね。


---------


P5250897-2.jpg
おねーさん描けるようになりたーい。そんだけ。

« タカラトミー トランスフォーマーオルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ [アルティメイトメタルシルバー]|Top|梓の隣の人 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。