ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGカオスガンダム制作日記3

ネタが無いわけではないのですが、一応カオス日記(ちょっと違う)を。

P5230827-14.jpg
肩アーマーの接続はこんな感じ。1ミリプラ板を1ミリ*0.7ミリでテケトーに切って多分真ん中だろうってところに適当に穴開けたのを貼っただけ。

正直ガンダムは全部最初からこの接続にしとけよって思ってるんですが、実はこれだと結構肩アーマーの位置がハッキリしないので、可動させると綺麗に決まらないことも・・・。
逆に微妙な位置決めはしやすいので、素立ちの時には微妙な表情付け(っていうほどでもないけど)ができると思います。多分。

後ろに写ってるアームパーツは肉抜き穴を埋めました。前面に肉抜き穴があるのに、前からは隠れて見えないという・・・。じゃあ埋めなくてもよくね?って思ったのは既にやったあとでした。


P5230826-1.jpg
足首は面が多くてぼってりしてるので面構成をシンプルに変更。
カトキっぽくプラ板貼って反らそうかとも考えましたが、面倒なのと、つま先からトンガリが生えてるので、その位置も考えてそのままです。

カオスは脚部デザインが本当に良くて、作ってて非常に楽しいです。


P5230833-1.jpg
破棄寸前の缶サフの最後の一吹きを無理やり使っていくつかサフチェック。
と、まぁ全然進んでないんですが、サフ使えば進んだように見えるかなーって、ただそれだけです。

一応肩アーマーとフロントアーマーはバンダイエッジが激しく、結局180番と320番ペーパーで全面再構築するハメになり、そのチェックも兼ねてサフ吹いてます。

ってかフロントアーマーは設定画を見てもあいまいで、キットはフチ部分に一段面があって、どうするか悩みましたが、結局全部削り取って写真のように。
肩は天井部分のアールをなくして平坦に。こっちのがすっきりしてるし、カトキっぽいかなーと。

あとは・・・顔も小顔にしました。頭部はもういいかな。胸部インテイクは外側をシャープにしたら満足して飽きた。


« 梓の隣の人|Top|5月25日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

