ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月25日

LAST UPDATE
akizukinagisamune.jpg
グッドスマイルカンパニー PEACE@PIECES 秋月凪


--------


P5240839-1.jpg
オルタニティコンボイ届いた。
GT-R(ビークルモード)基準のシルバーと、コンボイ(ロボットモード)基準のレッドがあるんですが、安かった方で。どっちもカッコイイんですけどね。

今まで売ってるところすら見たことなかったので、開けてびっくり省スペースパッケージ。
クラシックとほぼ同じサイズってのは聞いてましたが、箱がこれほどこじんまりとしてるとは思いませんでした。ヘケヘケのがブリスターな分、大きいと思う。


P5240840-1.jpg
開封。バイナルよりも簡易包装なので開けるの楽だ。

うーん、カッコイイ・・・。GT-Rがもともと反則的にかっこいいんですが、しっかりと立体化されてて非常にいい感じです。
分割線が目立つって意見もありますが、個人的にはあんまり気になりません。
全体的なフォルムがいいからかな。シルバーもイメージどおりで良いです。


P5240843-1.jpg
ロボットモードもビークル同様いいまとまり具合。可動も良好で、ポーズつけるのに苦労しません。
バイナルと違って小さいので遊びやすいし、外装フルダイキャストってわけじゃないのでポーズも保持しやすいです。

変形はシンクロテックって・・・ただのオートモーフじゃね?って感じですが、上半身はほとんど自動変形するのがマジでスゴイ。逆に足はクリアランスがタイトすぎて、初回変形はかなり苦労しました・・・。
足首と外装パーツがくっ付かないよ・・・(;´Д`)


・夏のあらし!
マンガ、アニメではお約束の体入れ替わり話。あらしでもやるのか。
が、ジュンのキャラクターのおかげでなかなか面白かった。大事なもんが取れてる!とか、そうじゃねーだろ!みたいな。気づけよフツー。

それにしてもここのところジュンとカヤさんのコンビが良いのです。正体知ってるし。
あと正論言ってるのに押し切れないカヤさん最高。ぶっちゃけあらしとカヤさん以外、絵柄があんまり好きじゃない、というか小林尽さんっぽくないってのもあるんですけど。

謎なのが冒頭のショートムービー。よく分からない上にイマイチ笑えない・・・。



« HGカオスガンダム制作日記3|Top|グッドスマイルカンパニー PEACE@PIECES 秋月凪 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

