ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月22日

埼玉に豚インフルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
流石埼玉。国境警備(?)がヌルすぎるぜ。使途が来たら一発で壊滅するレベル。
ってか、今日ダイソー行ったらマスク売り切れ、隣のドラッグストアも「本日のマスク販売は終了しました」とデカデカと書いてあって、さらにエレベーターに乗ったらマスクを買う人があふれすぎて対応できなかったらしく、謝罪文が貼ってあって思いっきり笑ったっす。

で、風邪がまだ治らないんですが、こっちのほうがキツいわい。

ちなみに、ヤフオクとかで大変なことになってるマスクですが、うちは塗装用の買い置きがあるので問題ないです。
あと、家に花粉症の人がいるのでその分もあり。でも、多分使わないなー。


P5220772-1.jpg
凪開封。
これ、何気に思い入れというか、記憶にすごい残ってて、昨日嬉々として買ったんです。
私が玩具サイト始めたころにリンクしてくださったサイト様方がレビューされてて、フィギュアなんてよく知らない俺が、PVCフィギュアってこんなスゴイのか!って感動した記憶があります。
それからフィギュアもチェックして、買うようになったし。

そんなわけでやっと手に入ったんですが、やっぱすげーよこれ。何がスゴいかって、これが定価\4200ってことが。
価格が地味に、じわじわと上がってるから感覚マヒしてきてるけど、大体4kってのが多くて、キット買うより安い、ってスタンスだった気が。

あ、そういやイエサブでガレキ安かったから桜のキット買ってこようかな。完成品のが高いもんなぁ・・・。
問題はちゃんと作れるのか、ってことだけど。

ちなみに、中古ホビーのシールが貼ってあったんで(代わりに半額)、開封済みかと思ったんですが、新品同様丸いテープで封してあって、どうも開けた痕跡が無い(色移り防止ビニールも付いたまま)ので完全新品っぽい。ナイス俺。



・けいおん!
なんかもう澪をプッシュしまくれ!みたいな姿勢が、見てるこっちにまで伝わってきて萎え気味ですが、まぁそのうち収まるだろ。多分。
で、新入生が思いっきりカナで笑った。もう最初から最後までカナにしか見えなくて、戦場のヴァルキュリアの主人公以上ですよ。

普通ならば1話、あるいはそれ以上使うであろうクリスマス&正月をたった1回で終わらせて、8話で2年生。
うーん、1クールだとかなり中途半端な感じがするんですが、2クールやるのかな・・・。それはそれで話数合わないような。
ちなみに、ジャズ研をカナと一緒に見学してた女の子がかわいかった。なんかキミキス(アニメ版)にあんなのいなかったっけ。。。

あと新曲リスト。あれ多分全部CDで出すんだろうなー。ふわふわ時間は今日のミュージックステーションで3位に入ってましたが、個人的にはうーん、微妙。澪のラップ部分はこっちが恥ずかしくなるわ。
でも「ふでペンボールペン」は新しすぎて気になる(笑)

つーか紬は女の子同士決定なのか(;´Д`)


・ハルヒ
私が唯一読んだ原作の消失で、既に過去のことになってた3年前へのタイムトラベルの話だったんだけど、2巻目をやってるってことかな。
うーん、再放送から繋いでるからか、微妙に絵柄の変化が・・・。ちょっとけいおんやらきすたの絵柄が混じってるのか、顔がちょっと幼い。
朝比奈さんとかあんまり変わってなかったけど、男性陣が顔が丸くなってて違和感が。

しかし最初のハルヒの衝撃がすごかっただけなのか、割と普通のアニメを見てる感じでした。うーん、ただスゴイ!っていわれてたから無意識的にそう感じてただけかな。

EDは新規。ハレ晴れみたいな面白い曲を期待してたのでちょっと拍子抜け。そしてCD8月とかでさらに拍子抜け。

けいおんとハルヒ、どっちに傾くかなー。


---------


Darker Than BlackのOPを歌ってたAbingdom boys school(つーかTMR)の新曲がかなり良いのです。
DTBのOPも良かったし・・・と思ったら戦国BASARAのOPだったのか。知らなかった。ってか結局アニソンかよ!
久しぶりに普通のJ-POP聴いてるな、とか思ってたんですが。

あ、エミネムの新しいアルバム聴きたいなー。

« グッドスマイルカンパニー PEACE@PIECES 秋月凪|Top|5月21日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

