ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



エアマスター制作日記5

プロポーションの変更はほぼ終了。



今回久しぶりに金ヤスリ使ってみたらものすごく使えることが判明。

目詰まりしやすいけど、180番ペーパーでやるより安く上がるし。あと、当て木の必要が無いのも楽でいいね・・とか思ってたら削りすぎてキズがついた。
胴体部分に0.3ミリプラ板貼って、胸部を上にあげる。胸部上面をかさ上げするより楽かと。

ほいで、延長部分の処理が珍しく早く終わったのでちょこっと組んでみました。

かっこいいかもー。
自分で言うのもなんですが、かなりカッコよくなったと思います。つま先も延長したらビシっと決まるけど面倒なんでパス。

調子にのってアングル違いを1枚。

ってそのアングルすらほとんど変わってない罠。
仮組み前に設定画見たら腕や胴体のバランスが意外にもキットとほぼ同じでちょっと焦りました。でも、実際は延長したらちょうどいいバランスで安心。ちょっと細い気がするけど腰アーマーとか付けたらそうでもなくなると思い込むことにします。

あとは手首と銃と翼をいじれば表面処理にいけます。頑張るぜー。

■ 今日のBGMCD ■
cymbalsのリスペクト

« 雑記(と更新情報)|Top|雑記 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

