ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月21日

amazonでEdy決済しようとしたら、なんかEdy Viewerが起動しない・・・・。ソフトウェアのアップデートとかも考えたんですが、新しいバージョンが出たあとでも普通に使えてたので、なんだろなー。
再起動して、ふと思いついた。火狐じゃダメなんじゃないか?
と、いうわけでIEでやったらあっさり完了・・・。っていうかIEじゃなきゃダメって書いておけよ!

いや、書いてあったかも・・・自信ないな。

そういやIE8にアップデートしたんですが、普段使わないので何が変わったのかさっぱり分かりませんでした。あっても使わないけど、無いと困る。そんな感じ。
IEは6あたりがシンプルでいいんだけどなー。ちなみにWMPも9くらいまでが良かった。


さて、
冬に千葉イエサブのコンテストに出したんですが、夏はイエサブ大宮店でコンテストやるかもしれない・・・らしいので、一度行ってみることにしました。千葉遠すぎるし。
大宮店と言いつつ実際は宮原駅前・・・・。宮原なんて行ったことないよ!って感じでしたが、一駅なのでチャリで。線路沿い走って20分くらいでした。

んで入ってみると、千葉やアキバのイエサブ同様塗装済みの綺麗な作品があったのでなかなか楽しめました。コンテストやるんだったらここに出そう。
しかしチャリでここまで作品もっていくのは結構骨が折れそうな感じ。ちゃんと梱包しないと壊れそうです。


P5210755-1.jpg

で、1Fが完成品ホビーだったので、ふらーっと入ったらPEACE @ PIECESの凪が2kとか。買うよ、全然買うよ。
と、いうわけで買ってきました。あとCM’Sの舞HIMEフィギュアがワゴンにあったのでアリカと深優さんをついでに。


P5210762-1.jpg
アリカは小さいのに結構頑張ってるし、塗装もメタリック感がイイ。CM’sも普通なレベルのトレフィグ出してたのか。
このシリーズ、出来の割りに強気な値段で途中から買わなくなったんですが、最初からこのレベルで出しとけよ、と。舞HIMEはどうもフィギュアに恵まれないなー。

ちなみに、台座の接続は相変わらずですた。このシリーズって本当に何も考えてないよなぁ・・・。



--------------

・咲
風越のキャプテン、OPで片目閉じたままだったんですが、まさかあれがデフォとは。目が見えないキャラには見えんし・・・と、思ったらなんか最後青く光ってましてよ?ああ、眼帯キャラかー。
それにしても片目閉じたままなんて斬新すぎるぜ。。。

今回のでやっとOPの意味不明なシーンが分かりました。和がのどっちっていう自身のネットマージャンのキャラクターを召喚していたのですね。
対戦相手は龍なんとかの人だし、ここまで見ないと分からんとは、謎が多いOPだったなー。

今回はのどかが表情豊かで良かった。そんだけ。


---------


東のエデンの携帯
これアニメ用にデザインしたんじゃなくて、もともとあったのか!
エヴァ携帯とか出してるヒマがあったら、これとファイズフォンをとっと出して欲しいなー。

« 5月22日|Top|5月20日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

