ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月19日

P5190751-1.jpg
漫画買いに行ったらラーゼフォンの2巻とアップルシードのサントラが中古500円で流れてたので確保。

アップルシードのサントラはもっと豪華な箱に入ったものがあったと思うんですが、安かったし、とりあえずCD音源があればいいのでOK。
ブンブンサテライツのDive for youは何度聴いても最高だ!あと、2曲目のBurns attackは聴いてるとアサルトしたくなるよね(どこに?)
アップルシードもDVD欲しいなー。エクスマキナとか、続編はまだ見てすらいないので今度借りてこようかな。

で、ラーゼフォンはようやく2巻目ですが・・・・全巻揃う頃にはブルーレイが出揃ってる予感。


・ディケイド
カブト編突入。個人的には大好きなので、とても楽しみでしたー。

とりあえず、
妹さんがミラーズエッジの主人公にしか見えない件について。

↑参考画像

さて、
終始カブトのライダーはやっぱかっけぇなぁ・・・・と改めて思って見てました。ライトの使い方もオリジナルと変わらず、光沢感が素晴らしい。
ただ、カブトに関しては主人公の天道のキャラクターが非常に強かったので、あまりソウジが出てこなかったのが残念。

アギトやファイズ、龍騎なんかもそうだけど、その世界の主役ライダーとの接点が少ないまま、最後共闘する流れがちょっと強引に感じるところもあったり。なまじ最初のクウガ編が良かったからね。

でもまぁクロックアップVSアクセルはもう最高。欲を言えばクロックオーバーと、321のカウントのSEが欲しかったところか。やっぱファイズとカブトのデザインと演出は最高だわ。それがクロスオーバーとか、燃え死ぬ。

他、地味に良かったのはクウガペガサス。感覚が鋭くなるっていう設定が上手いこと生かされてましたな。
逆にディエンドが最近微妙・・・ですが、名護さん復活祭りで全て帳消し。レオは声が高くなってて吹いた。こちらは白いライダーそろい踏みですね。あっさりいなくなってたけども。

最後のファイナルフォームライドが、クウガ、アギトあたりと同じライド系だったので残念な感じですが、最後がダブルライダーキックでカブトはオリジナルと同じってのは良かった。
つうかさーファイズもこれくらいのサービス精神を見せてくれよー。クリムゾンスマッシュ他、もっとも武器が多いんだから、全部見せてくれるくらいはして欲しかったなぁ。

ディケイドのコンプリートフォームがカードの柄そのままで、デンカメン以来のショックですが、強化アイテムがベルトのバックルを交換するタイプ(タッチパネル式)ということで、いい加減ディケイドライバー買ってこようかな、と。
ちょっと高くて避けてたけど、そろそろ我慢の限界かも(笑) でも、カードどうっすかなー。ガンバライドの筐体置いて無いし・・・。



・夏のあらし!

スクランの人ってことで見てますが、なかなか面白いです。
OPがちと微妙な感じなのが残念ですが、少女マンガっぽい心理描写や、主人公のキャラクターデザイン含めて少々古臭い感じがするところ、時々暗さを感じさせるセリフなど、個人的にはヒットです。

ただ、なんだか地デジで見てると拡大再生してるように粗く見えるのがよく分からん・・・。


・ハルヒ

ふ、普通に野球編始まった・・・・orz
やっぱただの再放送なんかなー。
追記:次から新シリーズらしい。なして野球回の次に・・・。

とはいえ鶴屋さんの勇姿を拝めただけでも十分ですよ。そして今回の再放送で朝比奈さんの魅力にようやく気づいた(;´Д`)

鶴屋さん>>>朝倉=朝比奈>>>喜緑さん>>>>>その他

これが俺の中でのハルヒ黄金比(?)2009。


・宇宙をかける少女
クライマックス近くなってきました。
ナミが魔法少女ばりに空飛んでて笑ってたら最後刺されてエエー!って感じ。次女は今回のでああ、いたっけ、って空気だし、このアニメ不用意にキャラクター増やしすぎたんじゃないかなー。
生徒会の皆さんも、来週やっと活躍しそうです。

ボナパルトと一緒にいるメガネのねーちゃんが今のところ見てて一番楽しい。次点でいつきくん。
ほのかは寿命とのことですが、その存在からしてそんな予感はしてたし、最後消えちゃいそうな感じも。

舞HIME的な負の連鎖はないようなので、このまま明るくつっぱしって欲しいですね。
ってかCMがみっくみくでワロタ。


« 5月20日|Top|FiioE5続き »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

