ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGカオスガンダム制作日記2

カオス。
P5070727-1.jpg
そういえば可変機だったっけ。と、いうわけで変形させてみました。うーん、ナニコレ?
劇中で変形していた記憶もなく、OPでカッチョ良く変形するシーンしか覚えてません。っていうか、SEEDデスティニーの可変機はOPが最大にして唯一の見せ場だよなぁ・・・。

と、色々書きましたがこれがなかなかカッコイイです。流石にフードは小さめですが、全体的なまとまりがいいのか、ロボまんまの腕も気にならないし、長いスカートが羽みたいに開いてイイカンジ。
パーツが干渉する箇所もほとんどないので、完成後も遊べるかも。

そうそうヒザ裏(写真じゃ暗くなってますが)はエポキシパテで埋めました。パテは写真に写ってるタミヤ高密度タイプ。ネットではこれ使ってる人あんまり見かけないけど、俺の中ではキングオブパテです。
速乾タイプは見かけるけど・・・・あれは欠けるし、ちょっと硬いからあんまり好きじゃないんですよね・・・。

あとシールド表面の黄色い部分は削り飛ばし。あとでプラ板で復元します。カトガンみたいな長方形に変える予定。


P5070733-1.jpg
実は前回からほっとんど変わってません。
んが、足首の干渉部分を削って、ちゃんと接地できるようにしてみたら結構イイカンジかと。やっぱちゃんと立てるかどうかってのは大事ですね。

肩パーツは接続方法を変更して後ハメ。肩軸を上に上げたんですが、この工作でちょっと位置が下がったっぽい(;´Д`)イミネェ
他、C面を削除。天井に微妙なアールが付いてるのでそこも削ってしまおう。アンテナも全体的にシャープに、アゴとヘルメット下部も削り込んでバンダイエッジを消しました。

あ、あとお約束なんで書き忘れてましたが、フトモモで4ミリ延長してます。

と、いう感じで大体プロポーションは固まったので、細かいところを工作していけば終わると思います。
胸部のフィンどうしようかなー。作り直そうかなー。

« アルター 涼宮ハルヒ 制服Ver|Top|HGカオスガンダム制作日記1 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

