ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


東芝 RD-S303

4月中旬ごろ、ヤマダ電機でHDDレコのRD-S303が48kの20%ポイント還元で実質38kとかのぶっちぎりの爆安価格で売ってたんですが、今日行ったらまだ同じ価格でした。下位シリーズのE303とほとんど変わらないなぁ。

P4280705-1.jpg
と、いうわけで買ってしまいました。草薙は捕まっちまいましたが、これでようやく我が家はアンテナよし、地デジ良し、以下略、ってな具合でやっと地デジが来たよ!

一応ハードディスク使ってる製品ってことと、東芝製ってことで\2400で5年保障付けて来た。多分大丈夫だと思うけど・・・。
ってか、むしろ5年間あのヤマダ電機がツブれず残ってるかどうか、そっちのが心配ですわ。

基本的にアンチ東芝ですが、レコーダーは今使ってるのが東芝製だし、かなり細かく設定できるので、ヘビーに使えばかなり便利かと思い・・・ってのは建前で、単純にコストパフォーマンスが抜群だから(笑)
デジタルチューナー*2、アナログ*1で、HDD320Gでほぼ40kで買えてしまうんだかからね。
代わりにドライブがDVDのみ。ブルーレイにするととたんに値段が上がるし、そもそも俺は外部メディアに残すなんてまずしないので、DVDで十分。
大体オンエア中のを追うのに精一杯なのに、DVDに移してもう一回見るなんて多分ありえないのですよ。


P4280711-1.jpg
とりあえず開封し、ゲーム機全部ラックから出して、こいつ入れてまたゲーム機入れて・・・ってやったら疲れたので初期設定しただけで終了。
4kgくらいあるんですが、チャリのカゴに当然入らず、片手で持って帰ってきたので腕が痛い・・・。

あ、そうそうこのためにわざわざ先月買った三菱のモニタですが、ちゃんとHDMIで接続したら写りました。
もうちょっと使ったら詳しく書くかも。

で、本日のニュース。
東芝、DVD機器でも省エネ表示に誤り
>誤表示があることが分かったのは、DVD機器「ハイビジョンレコーダーRD-S303
と、東芝ぁー!
回収はしないらしいですが、もうなんかやっぱ東芝は東芝でした('A`)



« 4月29日|Top|09年バーレーンGP »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

