ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年バーレーンGP

1 バトン(ブラウンGP)
2 ベッテル(レッドブル)
3 トゥルーリ(トヨタ)
4 ハミルトン(マクラーレン)
5 バリチェロ(ブラウンGP)
6 ライコネン(フェラーリ)
7 グロック(トヨタ)
8 アロンソ(ルノー)

前回の中国でレッドブルがついに優勝!しかもワンツーフィニッシュ!と、05年に本格参戦してから4年で初優勝ですよ。応援し続けてた分嬉しかったですね。なのにエントリーしてない罠(;´Д`)

さて、周りが砂漠すぎて毎回笑ってしまうバーレーン。予選でトヨタがワンツー体制で、優勝できるかもって感じでしたが、結局作戦が上手く行かずトゥルーリ3位がやっとでした。
作戦が悪かったと言うか、ピット後に戻った位置、タイヤ選択が微妙にズレてたみたいですね。軽い状態で逃げ切りたかったんだろうけど・・・流石にまだブラウンGPのチート急の速さがあるしね。

それにしてもグロックは抜かれすぎだろ・・・。まさかライコネンに先を行かれるとは思わなかったなー。ライコネンもかなりあっさり抜いちゃったし。トゥルーリはベッテルによく付いていった、ってところか。

いつの間にかトップ3を形成してるレッドブルですが、今回もベッテルがすさまじい走り。予選から速かったけど、レースペースも飛ばすべきときに全開なのがすごいですねぇ。ウェバーは予選でクリーンに走れなかったんですが、それでも11位。

ブラウンの二台は開幕4戦やってもまだアドバンテージがあるようで、3ストップのバリチェロですら5番手とか。バトンと同じ戦略ならもっと上だったかも・・・。
ヨーロッパラウンドでどれだけ逃げ切れるか、見物ですねー。

マクラーレンとフェラーリはこのあとほっといても伸びるだろうから置いといて、BMWザウバーがかなりヤバい気が。
開幕でクビサはいいとこ走ってましたが、なんだかなぁ。ハイドフェルドは何気に表彰台上がってますが、それ以外は総じて微妙。今回にいたってはフォースインディアより下ですか・・・。

で、今のところホントにすごいのはアロンソ。ちょっと遅いとはいえマッサやコバライネンがフェラーリやマクラーレンと言ったクルマに乗ってるのに結果が出てないのに対して、ルノーのマシンで素晴らしい走りを連発してます。
予選決勝両方ともしっかりポジションを取ってるし。ただ、マシンの速さのわりにブロックが上手いのか、中盤で渋滞を作ることが多いような気が(笑)

トロ・ロッソがレッドブル大躍進の割りに空気なのが気になる(;´Д`)
あと、中島とピケは本当に2年目かよ!って感じ。ピケはもっとすげぇ!ってなるかと思ってたけど、どうにも微妙ですねぇ。

次からヨーロッパってことでブラウンが逃げ切るか、フェラーリとマクラーレンが盛り返すか、楽しみです。
レッドブルもう一回優勝せんかなー(笑)

« 東芝 RD-S303|Top|4月26日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。