ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



4月23日

LAST UPDATE
hgaheadsmtnsamune.jpg

Gallery:バンダイ HG アヘッドスマルトロン


-------------


P4230695-1.jpg
タオツーと並べるとイイカンジかも!なスマルトロンですが、タオツーはオクに出して手元にないので、
何故か手元に残ってるダブルオーと並べてみたらアヘッドめっちゃでけぇ。
本当に同じスケールかよ・・・。劇中だと同じくらいのイメージなんだけど、頭ひとつ分どころの差じゃないぞ。

でも、GNドライブの大きさがほとんど同じなので、やっぱアヘッドが大柄な機体なんですね。
にしても2ndシーズンの一番最初にエクシアリペアと戦ったジニン大尉のアヘッドはものすごく印象に残ってるけど、それ以外はあんま覚えて無いなぁ・・・。


-----------------------


・けいおん
ああ、唯妹かわいいなぁ・・・。あとムギちゃんは鉄板すぎるぜ。

一番人気らしい澪は恥ずかしがり屋なのに話し方がサバサバしてるっつーか男っぽいし、りつは勉強ができるっつー裏切りフラグ、紬は敬語じゃない、など微妙に既存キャラクターとのズレが楽しい。というか新しい。
律は唯と同じベクトルかと思ったけど、本編で唯につっこまれててワロタ。


あと、OPとEDも速攻ゲット!曲だけならEDの方が良いかもしれませんが、個人的には↑のOPの方が好みです。
Here We Go!のとこがチャリ乗ってるイメージと完全にリンクしてます。あのシーンだけ妙に覚えてて、頭から離れん・・・。


宇宙をかける少女
OPに栗林さんきた!と、思ったけどイマイチな感じ・・・。なにこのガッカリ感。

ナミはダークサイドに落ちたと思ったらフェイトのバリアジャケットみたいなマイスターローブかい!ロボに乗れよロボに。でも、ローブを着るシーンはカッコイイね。
ってか、4女だったのか。ずっとアキハのひとつ上だと思ってた(;´Д`)

特に装備なしで宇宙空間を動き回ってた次女が二三さんみたいに捕まってたり、主人公たち3人が論争になったり、だんだんダウナー展開になってきたなー。もうお約束ですか。
そのあと後悔するイツキカワユス。しかしなぜOPは変装したまんまなんだ?

で、ピザハットと提携してるのは分かるけど、プッシュしすぎだろ!こんな上手いもん初めて食ったとか・・・。



・咲

絵は綺麗だしかわいい女の子しか出ないのは大歓迎なのに、言ってる意味がわからねぇ!
てか、女子高でマージャン部て。しかも全国て。新しすぎるぜ・・・。


・バスカッシュ
ヘッドフォンの女の子はアクエリオンに乗ってるんじゃないかってレベルのギリギリ発言連発で最後には「悔しい、悔しいけど・・(ry)」ってホントに言っててあきれ果てた。いい意味で。
あとは普通に面白いです。OP曲はテクノとか、ヒップホップ系のが良かったなー。


・戦場のヴァルキュリア
なんか残念な感じです。とりあえず見てるけど・・・。


----


ゼンハイザー、スポーツタイプからモニタータイプまで9種類ヘッドホン発表
HD238とか、ちょっと前からサウンドハウスで売ってるけど。ゼンのオープンタイプはちょっと欲しい。


« 4月24日|Top| バンダイ HG アヘッドスマルトロン »

コメント

スマルトロン拝見しました。

細かい塗り分け&フラットな仕上げがかなりGOODです^^
単色なイメージが強いアヘッドでも、
塗り分け次第でここまで変わるもんなんですね。
こういう塗装センスがほしいですw

コメントありがとうございます。

設定通り塗るとマスキングはほとんど無いんですが、やはり情報量アップのためにちまちま塗り分けてます。ちょっと面倒ですけどね。

クリアーコートはガイアノーツのものに変えてから、いい感じのつや消しにできるようになった気がします。多少吹きすぎてもしっかりつやが消えるので便利です。

それでは。

超お久しぶりです&ご無沙汰しております。

ひ~たんさんのスマルトロン拝見いたしました。
もう…ホントに流石としか言いようがありません。
なんでこうディテールセンスとかカラーリングセンスが
抜群なのか…
スマルトロンは結構好きな機体なので作りたいですけど
最近全然プラモを触っていない日々が続いているので
いつになるか分かりませんが、製作時には思いっきり
ひ~たんさんの作品を参考にさせていただきます♪

…マジ、凄いです。

Re: タイトルなし

どうも、お久しぶりですー。
コメントありがとうございます!お褒めいただき大変恐縮であります・・・。

ディテールは最近プラ板貼るだけ、とかが多くなってたので、成型の都合で省略された部分を中心に作業してみました。
開口して市販パーツを埋め込む作業はなかなか大変ですが、その分奥行きが出るのでやった甲斐があったと思います。

カラーリングは設定画を見たときからタオツーカラーで行こう、と決めてたのと、タオツーを既に作ってたので特に迷わず塗れました。
マスキングが少々増えて、面倒で完成が遅くなってもその分情報量が増えるなら・・って感じで(笑)

お忙しいようですが、個人的には可動範囲が広くなって、バリバリポーズが決まるずうとるびさんの作品が見たいので、頑張ってください!

と、私も模型ばっか作ってないで玩具レビューやらんと・・・。トランスフォーマーが溜まってきてます(笑)

それでは、ありがとうございました。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

