ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGアヘッドスマルトロン制作日記6

P4180619-1.jpg
最近塗装途中の写真がなさすぎる!てなわけで、制作日記が一応コンテンツとして成り立ってる(と思う・・・自信ないですが)当ブログとしては、やっぱちゃんと撮影しながら・・・と思いなおして撮った写真が実にコレだけっつー罠。ダメすぎ。

さて、ソーマ機なので安直にタオツーピンクで塗ることにして、まずホワイトサフ。そのままでも良いのですが、今回クールホワイトを使ったので、ついでにピンクを使うパーツ全てにざっと吹きました。
その後、ピンクを。ホワイトサフは缶なので、完璧に白くしようとするとちょっと厚くなったり、垂れたりするので、クールホワイトを挟む作戦は結構良かったかも。

ホワイトサフをエアブラシすればいいんですが、そうなるとサフ用ブラシが欲しくなるなぁ。つーか面倒くさいしな、ブラシでサフって。


P4210628-1.jpg
で、顔です。クリアーパーツは塗っておいたので、顔面パーツは4つ目モールドを削り落とし、メタルックを貼りました。
ホログラムテープでもいいんですが、模様がある代わりに単純反射率はメタルックよりも悪いため、今回はジムっぽい顔を狙って無地のラピーで。


P4210637-1.jpg
今日(21日)クリアー吹く予定でしたが、雨らしいので前倒しで20日にガイアクリアーを吹いておきました。実際今日降ったので、正解でした。

と、いうわけでおしまい。


« バンダイ HG アヘッドスマルトロン|Top|4月19日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。