ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGアヘッドスマルトロン制作日記5

P4170615-1.jpg
バインダーはややあっさりな感じなのでプラ板貼り付けてディテールに。他ちょこちょこディテール追加してます。

つま先はやっと終わり。あと600番で仕上げれば塗装できます。


P4170612-1.jpg
写真がイマイチですが、メンドくせー武器とクリアーパーツの塗装を先に終わらせました。

ライフルはシャインレッドでEタンクらしき部分を塗装、スーパーシルバー+ブラックでクロームっぽい色を作り銃口を、あとはブラックで本体を塗装。

サーベル、胸部クリアーパーツ、オデコのクリアーパーツはクリアーオレンジで。つーかこれのためにわざわざ買ってきたよクリアオレンジ。
クリアーイエローは持ってるから、それで塗ってしまっても良かったかもなぁ。
んでゴーグルはクリアーブルーで。

ジンクスやダブルオーみたいにクリアーパーツに色をつけずに、色の付いたホログラムテープだけでやろうかと思ったんですが、何故か軟質クリアーパーツで、透明度が微妙なため無理でした・・・。
一応メタリックテープを裏から貼る予定ですが。


P4110586-1.jpg
そういやちょっと前にヤマゼンのサイバーコムのデスクが\4500とか、爆安だったので買ってたのでした。
天板の塗装は荒いし、デザインやつくりも価格相応ですが、グラつかない上にシンプルな分さっぱりしてるところはイイ。この値段なら十分です。

今まで手前にちらっと写ってる折りたたみ式の机を作業台にしてたのですが、狭いし、天板が水平にならないしで色々と不便だったのです。まぁ家にずっとあって古かったからかもしれないけど。

で、折りたたみの机を使えば今までの2.5倍くらいの作業スペースができたので、作業しながら、塗れるパーツはどんどん塗っていける環境になり、ストレスなく作業できるようになりました。
机をL字に配置して、こっちで塗って、こっちで削り、って感じで。

ちなみに照明にくっついてる紙つーかティッシュはディフューザー代わり。撮影ブースがいい加減欲しいところです。
あと、PCデスクは写真に写ってない反対側です。クソ狭い6畳間にデスクが3つ、イス2つ体制は流石にキツいかも(;´Д`)


« 4月19日|Top|HGアヘッドスマルトロン制作日記4 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

