ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGアヘッドスマルトロン制作日記3

なんかアクセス数アップと引き換えにプレッシャーがかかってるような気がする(笑)スマルトロン。
おかげで毎日触ってます。今月中に終わるんじゃないか。

P4130599-1.jpg
フトモモはモールドにしてごまかそうと思いましたが、なんとなくプラ板でラインディテールに。
中央のブシドーアヘッドのマウントラッチはフタパーツが味気ないのでバーニアパーツに変更。下半身はノーマルアヘッドと変わらないので、これくらいのスペシャル感は欲しい。

上半身もごまかしモールドを追加。説明書の写真も合わせ目消してないっぽいし、これでもいいか。
あと、胸部脇のパーツ(ジンクスやティエレンにも付いてたけど、なんて言うんだこれ?)は上部を開口。裏からスリット入りプラ板貼る予定です。これで塗りわけも楽に。


P4130594-1.jpg
上半身のボリューム過多をやわらげるべく、下半身を大きめにしてみる。と、いうわけでサイドアーマーにプラ板貼って大きく。1.5ミリくらいは広がってます。
もとのだと全体のバランスからいうとちょっと小さいし、なんだかひょっこりくっ付いてる感じだったので、これでなんとか・・・。効果は微妙そうですけど。

と、言ってもイラストや完成写真でも、別に間違っちゃいない気がしますが。もともとこんなんでしょアヘッドは。

ついでにクツの形状も変更。エポパテで裏打ちしてつま先の面がひとつになるようにサンダーでゴリ押ししつつ、両サイド含め全体を1ミリ幅増し。
ここは完全に好みですが、下半身のボリュームアップにも貢献・・・・してるといいなぁ。


P4110590-1.jpg
肩スラスターの内側は開口してアルミパンチングシートを挟み込み。0.3ミリ厚のパンチングシートはダイソーで買っておいたんですが、イマイチ使いどころがなくてやっとこさ使用できました。

厚さはちょうどいい(もう少し薄くてもいいか)んですが、穴の径がちとデカいため、1/144だと少々オーバースケール気味なので、使いどころが難しい。
ちょっとでも広いところに使うと、たちまち肉抜きしたミニ四駆みたいになってしまいます(笑)


てな感じ。

« HGアヘッドスマルトロン制作日記4|Top|Gift Fate/Stay night セイバー »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

