ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGアヘッドスマルトロン制作日記2

本日のスマルトロン。

P4100576-1.jpg

背中の360度スラスター群の両端のスラスターパーツの中にスリット入りプラ板を埋め込み。表の方は浅くてプラ板が入らないので塗り分けで対応します。
他アンクルガードの下部に謎なC面、つーかバンダイエッジがある(赤丸のとこ)ので削り落とし。ここはかなり削らないと、先端が尖らないので、豪快に行っちゃったほうがいいかも。

シールドにはバルカン砲があるのですが、なんもディテールが無いやる気ゼロ設計なので穴開けてO-BOLT埋め込み。
今回ダイソーリューター用のドリルを買ったので穴開けるのがすっげぇ楽になりました。5秒くらいで開口完了ですよ。
調子に乗ってずっとやってるとプラが熱で溶けて、ドリルにくっつくけど。


P4100582-1.jpg
頭部はアゴの先端部分の面が5角形=内側に2面あるのでそこを全部削り、全体的に小さく削りつつシャープに。まぁ、アゴ引くとアゴがほとんど見えなくなるので、意味が無いとも言えます。
あと、バルカンは例によってビミョーなので市販パーツに置き換え。接着剤がちょっとはみ出たので、リテイクするかも。

どうでもいいですがバルカンが目に、オデコの○センサーが鼻、バイザーが口に見えて、なんか別のモノに見えてきます・・・。

あとはバインダーフレームは豪快に肉抜きがあるので埋め、ライフルマウントも正面からガン見えなので埋め、ライフルのオプションパーツは円柱が途中で切れてしまってるところだけ埋めました。
四角いところは下から見ない限り見えないでしょう。多分。

GNドライブ系MS必須のドライブの4つの円形モールドはジンクスから全く進化のないヌルい円盤なので市販パーツ貼り付け。
いや、このパーツを一体成型で抜くと側面のモールドがヌルくなってしまうのは分かりますけどね。ただ毎回O-BOLTのパーツが4つずつなくなっていくからさぁ・・・。背中なんか誰も見ねーし。


ああ、なんか久しぶりに真面目に作ってるな俺・・・。


« Gift Fate/Stay night セイバー|Top|HGアヘッドスマルトロン制作日記1 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

