ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGアヘッドスマルトロン制作日記1

P4090572-1.jpg
スマルトロンがやっと発売!速攻買ってきました。

待ちに待った・・・と言いたいところですが、正直このモビルスーツが出てるところとか、あんま覚えてなかったりします。
TVの前でぼーっと見てるだけじゃ、微妙なデザインの違いとか分からず、ホビージャパンの設定画見るまでみんな普通のアヘッドに乗ってるもんだと思ってました・・・。
色がほとんど同じだし、特に武装が変わってるわけでもないしなー。


P4090564-1.jpg
いつもなら買った日は説明書読んで脳内モデリングで終了しますが、珍しく組んだっす。
ピーリス機ってことでアヘッドはこれが出るまで我慢してましたが、いやーなんかすげぇカッコイイですねー。出来もいいし、なんだかとても大きいし。

ただ、アヘッド組むのは初めてのハズなのに、デジャ・ヴが・・・。つーかジンクス&ティエレンと構造変わらないじゃん。ヒザ関節や肩関節とか、ほとんど同じです。
そしてスマルトロンパーツはタオツーのようなデザイン。肩のスラスターとかね。特にシールドはタオツーのバインダーシールドをそのまま手持ちシールドにしたような感じ。
背中のディバイダーみたいなのはフレームに肉抜き穴があったのでエポパテ盛りました。


P4090571-1.jpg
欠点はライフルのグリップが細すぎて固定できない、くらい。顔は目が並列に配置されてるのであんまかっこよくない・・・ので削り落としてジム顔にします。

フトモモはごまかしモールドにするしかないかなーって思って、シンたろー先生んとこの無印アヘッドの記事見てたら、後ハメ方法載ってました。
んがしかし、接着したあとでした('A`)

エッジ出しながら組みましたが、細々と要らんC面が存在するので削りました。320番で結構ガリガリやらないとダメなところがあったり。
ちょっとサイドアーマーが小さいか?胴体が大きめなので、下半身大きくするとバランス取れるかも。が、面倒なのでやらない可能性大。


こいつが出るまでMGストライクを作ってましたが、あまりの微妙さにタルくなってたのでちょうど良かった・・・。

« HGアヘッドスマルトロン制作日記2|Top|SAI »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

