ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


4月6日

P4060545-1.jpg
三脚買ったのでテスト撮影。
Neat Imageは便利だねぇ・・・。ボークスミクの写真で一部使用した以外使ってなかったけども、背景ノイズにどうしても耐えられず、使ってしまいました。
被写体までベタってなっちゃうのがイヤだったんですが、今回はそうでもなかった・・かな。

つうか最近コンデジのベタっとした画に嫌気がさしてるので、デジ一買うか真剣に悩む。
KissX2が1マソキャッシュバックキャンペーンやってるし。レンズキット60kの10%ポイント還元に10kキャッシュバックで\45000で買えるんだもんなー。
でも、使いこなせそうにないので、コンデジでいいかなぁって思ってたりもします。どーせ玩具と模型しか撮らないだろうし・・・。


・咲
実は楽しみだったんですが、マージャンのルール全然分からんのでなに言ってるか不明すぎて吹いた。なんかもう宇宙人か!って感じです・・・。

まーりゃん先輩みたいなのがかわいいので見ますが、このままだと半分くらいしか楽しめない予感。
と、思ったら最後遊戯王みたいになってて笑った。なんであそこ全部CGなんだよ。

マージャン部とか、全国大会とか、よくよく考えるとスポーツ漫画っぽい展開になりそうです。


・シャングリ・ラ

OPがMay'nで期待度MAX。しかもOPアニメーションが動きまくりでイヤでも期待が高まりましたが、ゴンゾなのでどうかなー。
よく分からないんですが、キャラクターデザインがPSEっぽくて素敵。ブーツやブーメランのデザインとかもそんな雰囲気があるし・・・。

二酸化炭素がすげえキーになった世界で、どう展開していくのか楽しみ。とりあえずブーメランがメイン武装ってのはすこぶる燃えるので見ていきます。


・けいおん

4コマ+京アニってことでらきすた系かなーって思ったら大体そんな感じでした。
つうか絵がちょっと前までやってた空を見上げる少女の瞳に映った世界とほとんど変わらんなー。時々らきすたちっくになるけど。メガネの女の子なんかいちことキャラかぶりまくりな感じ。

OP、EDともバキバキ動いてて素敵。OPのギターなんかはハルヒの文化祭シーンからのフィードバックっていうか、そんな印象。カメラワークとかもそうだし。
主線がフラフラしてるのはワザとなのかなー。

あやのの面かぶったみさお、喰霊ゼロのねーちゃん、眉毛、天然と一通りそろってますが(笑)、俺のイチオシは眉毛。早くも合唱部に入ったIfのストーリーが見てみたいくらいですよ。

しかし軽音楽部が廃部寸前で、音楽室が放課後空いてるなんて、そんな高校ねーだろ・・・。どんだけ大人しい学校なんだ!


・鋼の錬金術師
アニメ版は途中までしか見てなかったので微妙に見る気なかったんですが、また新しいお話なんですかね。ヒューズ生きてるっつーか初対面だったし、ラストいるし。
結構面白かったけど、鋼独特の空気がない気がするので、見続けるかは不明。

ロイがロックオンにしか見えん・・・。


・バスカッシュ
アクエリオン、マクロスF系ってことでキラキラで綺麗な画面が見れそうだったので見てみたら、完璧ツボにハマりました。
マクロスFやアクエリオンはキャラデザがどうも好きになれなかったのですが、これはそんなこともないし、世界観やストリートっぽい絵柄が超絶好みです。

とはいえものすごく豪華な制作陣なので、当たり前っちゃ当たり前ですが。NIKEまで協力してるんだもんなぁ。

ストーリーも勢いがあって、サクサク進みそうなのでイイカンジです。主人公の声がかんなぎの御厨仁なんですな。そう思うとなんだか無理してるように感じる不思議。
ビッグフットのデザインも、そんなに悪くない・・・かな。胴体が自動車みたいなのはものすごく素敵なんだけど、手足がただの棒状なのがなぁ・・・。



・明日のよいち

最終回やっと見たです。
つばさバーサーカーモードがえらいかっこよかった。そんだけ。
誰も望んでないだろうけど、俺としては謎が謎のまま終わった感があるので、第2期を・・・っ。


・ディケイド

ファイズ出番少ないなぁ。ウルフオルフェノクの方がたくさん出てたような。
どっちかっていうとディエンドメイン回って雰囲気で、ファイズブラスターなんか別にでてこなくてもよかったんじゃないか、とか。
つうか一回くらいクリムゾンスマッシュやってくれよ!あと、アクセルフォームくらいは出しても・・・。

士がファイズギア持ったまま異世界にとばされたときに、「誰でも変身できる」っていうファイズドライバーの設定が生かされて、士がファイズに!とかすげぇ期待したんですが、そんなハズもなく。
結局たっくんしか変身しなかったのはツマランなー。ファイズは誰が変身するのかワクワクするのが面白いのに。

キバーラは出てくるたびにガッカリだし、リュウガはベント音が濁ってないし、そこらへんはちょっと微妙。
最後のオーガドライバーはなんだったんだろ。なんかの伏線だといいんですが・・・。

来週はアギト。クウガである必要性どころか、一緒にいる必要性すら怪しくなってるユウスケがやっと重い腰を上げるのか。
どうでもいいけど、もっとクウガに変身してくれよ。。。サクっと気絶させられてちゃダメだろ。

« SAI|Top|4月5日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

