ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



OLYMPUS SP-560UZ屋外撮影

気づけば毎年行ってるお花見ですが、何故か毎回満開&晴天で、今年もいい天気でとても良かったです。
んで今年はSP-560UZを持ち出し、撮影してみました。買ってからずーっと室内ブツ撮りだったので、マニュアル撮影がよく分からず、適当ですが。

珍しくサムネイルで。

P4030383-1.jpg

P4030385-1.jpg

P4030387-1.jpg

P4030390-1.jpg

P4030384-1.jpg


ISOは100で、ホワイトバランスは晴天、露出補正は0、たまに-0.3とか。RAW撮影しても良かったんですが、面倒なのでSHQ画質のJPGオンリーです。

買ったときはコンデジで18倍ズームとか、いらねーよ!って感じでしたが、初めてウルトラズームで良かったと感じましたわ。桜みたいに背が高いとズームしないと無理っぽいし。
と、思って注意深く見てみると、三脚+長玉っていう重装備のおっちゃん達がちらほら。やっぱりあれくらい気合入れないとダメなのか。
まぁ、それ以上に携帯のカメラ使ってる人が多かったけども。

いつも室内撮影でシャッタースピードがせいぜい1/100とかですが、最大ズームでも1/500とか出て笑ったっす。
とにかく屋内撮影が微妙なカメラですが、外に持ち出してみるとズームがかなり使えて楽しかったです。

今回初めて外でバシャバシャ撮りまくりましたが、やっぱ楽しいねぇ。写真の出来はどうあれ、撮影の楽しさを再確認できました。模型とか撮るとどうも神経質になるし。。。

« 4月5日|Top|4月2日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

