ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



4月2日

今年はクイーンズブレイドのサイトが面白かった。
企業が全力でバカやってくれるのは本当に楽しいね。個人サイトでもトイ部さんとか、とても凝っててすごかったですけど。


---------


P3260321-1.jpg
部屋の角っこのスペースにプラモの箱を置いてたら、いつのまにか結構な量になってたので、片付けようと整理してたら、2年前に作ったHGUCガンダムが出てきた。
というわけで再撮影しております。そこそこ気に入っているらしく、未だに手元に残ってます。

MGストライクはヒマなときに磨いてるんですが、なっかなか終わらん。320番でエッジ出しつつ組んでいきたいところですが・・・。
一応制作記を別ページ化するつもりです。もう既に飽き気味(早い・・・)なので、スマルトロン早くでないかなー。


---------


毎年季節が変わるころになると言ってる気がしますが、アニメ多すぎ。
とりあえず黒神がこの調子で2クール続くと、途中で切らなきゃダメっぽいかも。。。いや、あれ大して面白くないし(酷ぇ)

けいおんとバスカッシュ、咲あたりは結構楽しみ。バスカッシュはシューズデザインNIKEとか、気合入りすぎ。
と、いうわけで図書館戦争とバーディーを徹底的に消化していくぜ!

とりあえず夏に録っておいた劇場版パトレイバー1&2を見た(えー
パトレイバーの仮面かぶった押井守作品ですねこれ。アニメ版パトを見たことないのでなんとも言えないんですが。

民謡のエッセンスが入った音楽を背景に、コンクリートジャングルが映るところや、影のコントラストがキツくてどこか暗い感じ、凸レンズつーか魚眼レンズに顔を近づけたようなカメラワーク。
まんま攻殻とイノセンスですな。P2最後の銃撃戦とかもそんな感じ。パト=漫画版の俺からすれば、レイバーがあんな銃撃ちまくるかよ!って感じだけど。

漫画のパトが好きっていうのもあるけど、それ以前にゆうきまさみ氏の漫画が好きなんですよね。あ~るとか。
でも、別物と考えても、やっぱり面白かった。パトっぽくて分かりやすいのは1ですが、2もかなり面白かった。レイバー全然出てこないけど。
そしてノモ研に載ってた3号機頭部の元ネタがようやく分かりましたよ。すっげぇカッコイイもんなアレ。

しかし、1はよく考えるとDVDで見た記憶があるのに、見終わるまでまったく覚えてなかったというのもアレな感じです・・・。


« OLYMPUS SP-560UZ屋外撮影|Top|3月31日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

