ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


3月30日

P3300366-1.jpg
ホットロッド開封。
ハズレ引いたのか、とにかく左ひざがポロポロ取れまくりでがっくり('A`)

サンストリーカー→アイアンハイド→ハウンドと空前絶後な出来のものばかり触ってたせいか、ちょっと微妙なところもちらほら。っていうか俺が一人勝手に期待しまくりだったからも。

さっさとレビューしたいところなんですが、比較用のマイ伝版が見つからないっす・・・。


・ディケイド
ディエンドの変身シーンが初出らしくすげぇ凝ってた。
デザインはディケイド以上にねーよwwって感じですが、色と、斜め45度限定でかっこよく見える不思議。

ただ、個人的にはベルトで変身して欲しかったところ。ディエンドライバーも悪くないし、ゾルダみたいなカードアクションはカッコイイんだけど、カブト⇔ガタックのような対になるライダーにして欲しかったです。

ディエンドはライダー召喚。が、カブキとレイっつークソマニアックな選択な上に速攻消えた(;´Д`)
ディケイドみたいに、ライダーに変身するのは出来ないのかなー。

そして物語はやっとファイズ!どうなってるのかなーって思ったらスマートブレインが学校になってた。ラッキークローバーは生徒会っぽいものに。
2話しかないため、ファイズバレとオルフェノクバレが速攻で吹いた。でも、ファイズの変身はいつ見てもカッコイイなぁ。。。ファイズエッジも03年作品とは思えないデザインと演出の良さ。

そういえばラッキークローバーの4人が並んでオルフェノクになったのは多分初めてじゃないか。こうならぶと壮観なんですが、四天王系キャラはどいつもこいつもかならず欠けるからなー。
ディエンドも扱うため、デルタとカイザの出番は無さそう。何もファイズ回でディエンド出さんでも。。。

そうそう、前回の話になりますが、ブレイドでブレイラウザー剣撃音が追加されてましたが、あれは玩具でなってた音の模様。
と、言われてちゃんと見てみると、カリスラウザーも当時鳴ってなかった玩具の起動音(ピピピッって音)がなってました。
カリスラウザー&アローは一応持ってるんですが、音がうるさくって封印中です。


----------


00は映画ですか。うーん、基本アニメや特撮の劇場版は映画館では見ないけど、見に行こうかなぁ。

そういえばHGアルケーのテストショット見ましたが、なかなかいいですな。私自身アルケーはそれほど好きじゃないんですが、立体化で映えるというか。
あと、スマルトロンもアヘッドベースとは思えないほどスタイリッシュで楽しみすぎます。懲りずにソーマ専用機にしちゃうぜ。


------ ------- ---------


DELL inspiron mini10が!
電池の持ち以外完璧かも。なにより1366*768pxの解像度がヤバい。これだけで他のネットブックよりも抜きん出てるんじゃないか。

Z530で1366*768液晶で55kくらいならかなり欲しいかも。でもやっぱ60k超えちゃうかなぁ。
とりあえずHDDレコ貯金は続けよう・・・。こっち買ってしまいそうですが。

« 3月31日|Top|09年オーストラリアGP »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

