FC2ブログ

ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼータプラス制作日記4

ずーっといじってるゼータプラス。もう一部は塗装始めてます。が、コンテストが「MG,PG以外のガンダム・・・・」みたいで出せません。そうきたか・・・。 もう外装はほぼ磨いたし、(結局1000番までかけました。)関節パーツの返りも修正したし。

あーそうそうバンダイのプラモには必ずと言っていいほど「バンダイエッジ」なるものが存在します。こいつは子供がケガしないように本来は無くていい小さな面がそれです。まぁ、アンテナが目に入ったらケガすると思うけど、パーツのカドでケガするのだろうか。そんなワケでよーく見るとかなり気持ち悪いので削ってエッジを整えます。でも、面倒なので胸部とつま先と頭と・・・・そこらへん中心で修正していきます。


・・・・普段はやらないんですけど。



頭組みました。アンテナは当たり前の如くプラ製のもので。個人的に頭の大きさはそれほど気にならないんですが、フェイスがちょっと変なので修正します。(ちなみに写真は修正前)

ゼータの顔って普通のマスクの前面に鼻カバーが付いたようなデザインな気がするんですが、(少なくても俺はそう思う。)それがちょっと微妙な段差なので削って鼻カバーを強調し、メリハリをつけます・・・と言うかそうします。あとはアンテナ尖らせてヘルメットの下のラインが気持ち悪いのでちょこっと削って、と。それぐらいで大丈夫かな。ほんとはフェイスをもっとヘルメットの中にいれたいけど面倒なんでパス。

« エアブラシ大掃除。|Top|ゼータプラス制作日記3 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。