ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



月刊モデルグラフィックス8月号

【お知らせ】
mg100625.jpg
今月25日発売の月刊モデルグラフィックス8月号でMGフルアーマーガンダムの作例をやらせていただきました。
レビュー作例なんで当たり前ですが、キットの方もほぼ同時発売(6月24日発売)です。



イラスト一点追加

ages5girlsamune.jpg

イラスト一点追加。

絵自体も全然関係ないけどちょうどいいから5周年記念の絵ということにしよう。うん、そうしよう。

eggshell Finlandia Series Kukka

DSC_1105-2.jpg
iPhone4が発表されましたが、私の3GSは契約が残り1年ほど残ってます。まぁ普通に使えるだけ使うつもりなのですけど。
で、ちょうど一年ほど使ったパワーサポートのAir Jacket Setが割れやキズが目立つようになってきたのでケースを買い換えました。

同じのじゃつまんないので、eggshell Finlandia SeriesのKukkaを購入。2480円。
基本的にエアジャケと同じタイプの薄型のケースで、表面に薄くラバーコーティングされているものです。
液晶保護フィルムとクリーニングクロス付。エアジャケについてたドックコネクタカバーはなし。
そういやあれすぐなくなっちゃったなぁ。しょっちゅう充電するから、取り外しが面倒ってのも。


DSC_1132-1.jpg
6種類の柄があり、どれも北欧っぽくて(フィンランドのイメージらしい。フィンランドデザインとまでは書いてない・・・)素敵。今回は色でオレンジを選びましたが、青や紫はパターン模様が美しくてこちらもよさそう。

ちなみに、パッケージに掲載されているページにいくと各柄の壁紙をダウンロードできます。トータルコーディネートできて嬉しいですね。PC向けのサイズも用意されていました。


DSC_1136-1.jpg
定番のエアジャケに負けないくらい精度が高くてしっかりできています。エアジャケと違って上部まで覆ってるので、スリープボタンが少し押しづらいですが、慣れたら問題なし。
ラバーコートのおかげでホールド感もよくなりました。シリコンケースほどホコリはひっつかなそうなのもいいですね。
実は別の柄も買って、飽きたら付け替えようかなと思ったんですが、想像以上にがっちりはまるのでやめました。

ついでなんで液晶保護フィルムも1年ぶりに交換。新品みたいだ(笑)
そんなわけで個人的にはエアジャケよりも満足度高いです。iPhoneのカバーも充実してきてますが、値段も普通だし、北欧系のデザインが好きなら買いです。
あとはまぁ耐久性がどれくらいかですね。そこは使っていかないと分からないけれど・・・。


5周年

heplusages5.jpg
日付変わりそうですが、本日でブログ5周年でした。これからもぬるりと続けていきますですよー。

上の絵はすっかり忘れてたところに、ちょうど描いてた全然関係ない絵の線画がこれまたちょうど終わったところだから適当にでっちあげたとかそういうことは一切ないよ!

・・・色塗ったらいつも通りUPする予定です。


バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーG3-X

shfg3xsamune.jpg

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーG3-X を追加。


SHFG4,G3-X購入

DSC_0989-1.jpg
SHFのG-3X、G4を購入。
G4から発売するってのもあまりよく分からん順番ですが、多分両方買う人がほとんどだから同時発売でも良かった気がしますね。
まだ開けてない私がいえることじゃないですが。

DSC_0996-1.jpg
で、ファイナルアタックライドキャンペーンで、G4買ったらもらえたディケイドのファイナルアタックライドエフェクトパーツ。
劇中でキックの直前に出てくるカード模様を再現した透明なプラ板が3枚付いていて、魂ステージに接続できるパーツに差し込んで使用します。
3枚しかついてないので、完全に再現するにはあと2セットは必要・・・なのかな。

今月発売分に、これとあわせて使用できる魂ステージ(ディケイドのマーキング入り)が付くそうなので、そちらと一緒に使って下さいということですね。
説明書には10枚+魂ステージを使った見本写真がありますが、なかなか雰囲気出てていい感じ。
個人的には何が違うのかさっぱり分からないディケイド激情態の発売も決まってるので、あわせて買ってもいいかなーと思ったり思わなかったり。

さーてG3G4開けるかな。

3DX終了

■ お知らせ ■
3dxbana.jpg
突然ですが、当サイトで行っていたガンダムXコンペ、3DXを休止いたします。
ご参加いただいた方には大変申し訳ありません。

理由というか、言い訳になってしまいますが、サーバーが使えなくなり、旧ほびぃ-えんたていめんツ+と3DXのページ全体にアクセスできなくなり、ローカルデータもほぼサルベージできない状況にあるためです。
その他、私自身時間的にも今年に入ってきびしくなっているので、このまま閉鎖することにいたしました。

誠に勝手ですが、バナーなど貼っていただいてる方は、リンク解除や撤去などおねがいします。

--------

hebana2.gif
↑旧ほびぃ-えんたていめんツ+の模型ギャラリーや玩具レビューも同様です。



Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

