ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



1/28

mcsgirl02samune.jpg

イラスト一点追加。

SHFイクサ購入

DSC_0648-1.jpg
SHFイクサきた!と、いうわけで購入。買うまで知らなかったんですが、ホッパーズの時のように、初回限定でセリフ入り魂ステージ付なのでした。


DSC_0651-1.jpg
セーブモードの頭部と、手持ち用イクサナックル付でセーブモード再現可能!めっちゃかっけぇ・・・。
両モードとも素敵すぎて二つ買ってしまいそうですわ。
今までのSHFは比較的シンプルなデザインばかりでしたので、このディテールみっちり&丁寧な塗装は非常に飾り映えしますねー。


DSC_0693-2.jpg
イクサのフィギュアは初めてで、改めてそのデザインに触れたんですが、思った以上にパワードスーツ的な記号が多い。
ファイズやカブトのようなメカメカしいデザインというより、ブレイドのような人工物でありながら、かつ装飾的なものだと思ってたのでこれは意外でした。


DSC_0667-1.jpg
ちなみに台座はコレ。神に返しなさい・・・みたいなのが良かったけど、これはこれでアホな感じが出てていいな。
ホッパーズのときは簡易台座だったと思うんですが、こちらは多分魂ステージ(これ買ってない)のと同じ、二軸式のものでした。

1/21

girl19-2.jpg
もうちょっと薄くてもいいかな・・・。

1/20

girl18forblog.jpg
仕上げにPhotoshopを使ってみようかなーと。この絵ももうちょっといろいろやってみる予定。
SAIでアナログっぽく描いて写真屋でいじるわけですが、写真屋の機能がさすがに多くて時間かかる・・・。
ラクガキにそれっぽい雰囲気を付加できるかチャレンジしてるというのは、さっぱり真面目に描く気ねーな俺。

最近絵ばっか上げてるのでイラストのカテゴリを作ろうかと思いつつ、どうせまた描かなくなるからいいかなとも思ったり。


1/17

somapsamune.jpg

lmsamune.jpg

イラスト二枚追加。

放送時から描きたかったソーマたん、やっと描けたと思ったらこれかよ・・・。
たまにはネタ系でもいいかな。汎用性高いし(笑)

1/16

girl16samune.jpg

イラスト一点追加。

1/15

girl15.jpg
髪型とか詳しくないんでなんていうのか分からないんですが、宙のまにまにの美星みたいな髪型、元気な感じが好きで最近そればっかりです。
ショートカットっていうのかな。まぁ描くのも楽だし(えー

1/13

girl14.jpg
ふむふむ。

この前の絵もそうですが、紙に描いたのをスキャン→SAIで上からなぞるってのも何回かやってます。
スキャナがあまりよくないので、スキャンしたものをレベル補正でやるよりもいいかな、と。下書きレイヤーはまだ使った事ないです・・・。

SAIのおかげでネタがないときにラクガキを上げやすくなりました(笑)


まだ新アニメどころか、キディ・ガーランド、11eyes、君に届けあたりは一つも見てないです。これはやばい。
君に届けくらいは消化してしまいたいところ。

1/11

girl134twicon.jpg

らくがき追加。色数絞りです。

1/10

girl12-2.jpg
余裕ができたらちゃんと塗ってあげたいところ。と、言いつつお蔵入りしたの結構あるけれど・・・。

試し撮り続き

DSC_0372-1.jpg

DSC_0381-1.jpg

DSC_0367-1.jpg

暗い、実に暗い。露出+0.3でこれ。蛍光灯自体を新しくした方がいいかもしれないなぁ。結構長いこと交換してないし・・・
ってか、一ヶ月くらい真面目に写真撮ってなかったから、よくなってるのか分からない(笑)
560UZでもこれくらいは撮れてた気もするなー。もっと頑張ろう。

グラペ使ってないのはデカすぎて疲れるため。もっと小さいの買うか、小さく切っちゃうかしたい。
いや、あの大きさは意外と使い道あるかもしれないからもう一つ買った方がいいな。

んー、F値1.8とかのレンズ買えば明るい画が撮れるのかな。余裕ができたら買ってみようかのう。
って、レンズキット買って2日でほかのレンズのこととか寝言は寝て言えよ俺。


で、本買いに行ったんですが、どれ買っていいのか分からず撤収してきた。今度ジュンク堂行ってみるか。

D3000で撮ってみる

DSC_0177-1.jpg
すっげー難しい。でも楽しい。

あと、照明もう一つ欲しい。というかもう少し明るいライトが欲しいな。
その前に太陽光で試してみるか。

Nikon D3000購入

福袋。
P1022260-1.jpg
iPhone買ったときのポイントが使い道なくてどうしようも無かったさくらやですが、デジタル一眼福袋40kがあったのでそれ使って購入。ポイント使って実質30kでした。
ビックの福袋はおそらくkissX2あたりかなーって予想ですが、少し高くて手が出ず、ソフマップはダブルズームでしたが詳細不明だったのでスルー。結局こっちに。

ニコンとしか書かれてなかったのでD60とかD40かなーと思って聞いてみたらD3000とのことで、何も考えずに買ってしまいました。
買ってから知ったんですが、キャッシュバックキャンペーン中なのでさらに\5000引きみたいなものですね。


P1022266-1.jpg
CanonのKissX2やX3はライブビューがついてるし、欲しいレンズもあったのでなるべくそちらにしたかったんですが、まぁとりあえず一眼ならなんでもいいや、精神でほぼ衝動買い。調べてみたら劇的に安いわけでもないみたいですね(;´Д`)

初めてデジイチに触ったので何も分からない上まだ1時間くらいしか触ってないんだけれど、とにかく楽しい!シャッター切ったらレスポンスがすごく早くて意味もなくパシャパシャやってしまいます。気持ちいい!


P1022261-1.jpg
福袋、ということで三脚とカメラバッグのセットと4GのSDメモリーカードが付属。これを考えると十分安いかなーと。店頭でこの値段だしね。

三脚とカメラバッグは正直余計なもんつけてきたな、と感じましたが、カメラバッグは予想外にいいです。
「カメラをここに仕舞う」という場所を確保できてなかったし、コンデジみたいにそのへんに置いておくのも気がひけるのでこれはグッド。デザインがとてもダサいけど(笑)
ただ三脚が完全に余ってしまった・・・。どーすんのコレ。


そんなわけで一から勉強したいと思います。本買ってこようかなー。

1/1

welcome2za2010samune2.jpg

あけましておめでとうございますー。今年もよろしくですー。

そんなわけで年賀絵だけ載っけます。

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

