ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



バンダイ S.I.C極魂 仮面ライダーファイズ

kdfaizsamune.jpg

バンダイ S.I.C極魂 仮面ライダーファイズ

極魂ファイズ&リベンジアーシー

PB232067-1.jpg
極魂のファイズ。響鬼はちょっとスルーしてましたが、龍騎、ナイトと評判よかったところにファイズだったので飛びつきました。
既にアクセル、ブラスター、オートバジンと決まってて期待できそうですが、いきなりノーマルファイズで難民になりかけて焦りました。


PB232071-1.jpg
そしてちょうど同じころにamazonから届いたTFリベンジのアーシー。ストラトスフィアが脅威の70%OFFだったので送料浮かすべく追加したもの。


PB232086-3.jpg
と、偶然バイクが手に入ったので乗せてみましたが。。。うーん、ちょっとバイクが大きい。もう少し小さいとちょうどいいんだけどなー。
いやまぁオートバジン出るから問題ないんですけどね。

ちなみにライディングポジションは腕の長さが足りなくてギリギリ無理っぽい感じ。頑張ればいけるかも。


PB232090-1.jpg
アーシーはなかなかイイカンジ。特にバイクモードはかっこいいです。
ファイズはもう完璧。可動、造形、付属品と文句ありません。このサイズでこの出来は本当に素晴らしいです。



サウンドガイアメモリ メタル

PB182051-1.jpg
サウンドガイアメモリ買ってきました。
ファイズと電王が欲しかったのですが、発売日から近場のスーパーとか探し回っても全然売ってなくて、何故かヨーカドーの玩具売り場に。。。地下の食品売り場行ってたよ。

まぁ当然のごとくファイズメモリなんかなく、ベルトに付属していないメタルだけさびしくつまんできました。中何入ってるか分かるのはいいけれど、人気あるのだけ抜かれちゃうね。
つか箱でポチっとけば良かったかな。


PB182061-1.jpg
想像よりも大きくてびっくり。まぁでもこんなもんか。無色クリアーがとても綺麗。
スイッチは一つだけで、押す度にメタルゥ!→変身音→メタルゥ!マキシマムドライブ!→必殺技音の順に鳴ります。最後の必殺技音がちょいとしょぼい。

音しか鳴らず、光らないのですが、まぁ雰囲気味わうだけなら十分。しかし電池交換できない(基盤引き出せばできそうな感じもするけど)のはちょっとキツイかな。


PB182058-1.jpg
音が悪い、と言われてますが、ベルト版持ってないので比較できない(;´Д`)
一応ベルト買うつもり。ってか探してもねーんだよなダブルドライバー。全滅率高い。

戦隊モノではエンジンソウルなどありましたが、ライダーでは珍しいタイプの商品で、ベルトはさすがに要らないけど・・・・って人もとっつきやすくていいと思います。価格も安いし。

次があるならトリガーもぜひ。あとギジメモリ・・・は要らないけど、敵方のメモリは欲しいねぇ。現実的にはアクセル出てからかな。

11/7

PB072043-1.jpg
ライトユニット付いてるなら欲しいなーって思ってた1/100デザイナーズカラーバージョンですが、ヨドバシでダブルオー以外が投売りだったのでケルディム確保。半額くらいになってたのかな。
そして帰ってアリオスも買えばよかったと後悔しつつ、デカールついてなくて軽く絶望。ずいぶん前に出たデカール買わないと・・・。

シールは要らないんだけど、やはりデカール別売りしたいんですかねぇ。
しかしデザイナーズカラーの箱絵、というかパッケージデザインはマジかっこいいねぇ。


PB072044-1.jpg
あとラヴィッジ。割とあちこちで安くなってますが、なんとなく購入。気になってたし。
ストラトスフィアを買うか迷って結局スルー。あとヘケヘケガルバトロンも安かったけど、こっちは買ってもよかったな。


・空中ブランコ
全体的な色彩、デザイン、OPが最高。水玉かわええ。
キャラクターもいいんですが、実写を途中途中混ぜてるので若干ブレがあるけどそれは仕方ないかな。
いろんな病気をテーマにしていくようですが、どう終わらせてくるか楽しみ。面白いです。

11/5

girl09-2.jpg
この前の色つけました。適当に描いたのもなんとなく気に入ったので両方UP。

うーんオレンジ系の線画&着色の方がやわらかいイメージになるのでそっちばっかり使っちゃうので、たまには青も。

11/2

11月になりました。寒いです。

totyu02.jpg
SAIでラクガキ。SAIのJPEG出力が面倒なのでWindows標準のSnipping Toolで切り出してます・・・。
久しぶりにちゃんと色つけてあげよう。


・レールガン
インデックスの方は主人公のあまりに鼻に付く台詞まわしに耐えられず途中から見なくなったのですが、こちらは割りと普通に見れる。っていうか面白い!
OPは相変わらずカッコイイし、右手で相殺よりもビリビリの方がビジュアル的にも迫力あるし、ビリビリかわいすぎるし、十分。

ところどころインデックスの方とリンクしてるので禁書目録をちゃんと見てみようかな、と。

しかし登場するのが女の子ばかりになった途端に見てるような気がするのもなんだかなぁ・・・(笑)


Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

