ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



MGガンダムエクシアVol.6

PA312036-1.jpg
忘れたころにやってくるMGエクシア。とりあえずコバルトブルー+ホワイト数滴で作った98%くらいコバルトブルーな青で塗装。
迷彩っぽくするためにマスキング始めたところで二日ほど寝かせています。ダメじゃん。


PA312037-1.jpg
レッドはシャインレッド+ホワイトで、ホワイトサフ→クールホワイトのあとに塗装。ここも迷彩にしようと思ってるので正直この段階では色味などは適当です。
クツのところはグレーで先に塗っておいてマスキングしてますが、ここはMGなんだから別パーツにして欲しかったなぁ・・・。

あ、あと一番手前の丸いパーツ、GNドライブはずしたときのフタパーツっぽいんですが、多分組んだらGNドライブ外さないと思うんで、塗装しても意味が無いことが既に分かってしまいテンションが下がる。
ん、でもGNドライブ外してクリアパーツの台座にセットできたはずだから、意味無くもないか。


PA312039-1.jpg
装甲パーツはクールホワイト、GNドライブ周りはガンメタリックで素直に塗装。ガンメタは写真だと黒く見えるなぁ・・・。実際は光に当てるとものすごく銀色に見えます。
この質感は好きなのでクリアーコートなしでそのままにしたいんですが、GNドライブ周りは擦れそうなので悩みどころ。


てなわけで実は8割がた基本塗装が終わってます。もうちょっと・・・。


■DTB
OPがイマイチ盛り上がらない以外はすげーイイ!期待してただけあります。
ただ、1期の記憶がそんなにないので適当なこというと、すごく派手な印象です。1期は契約者同士の戦闘より、誰が契約者で、誰が事件の中心人物か、そういうところにスポットが当たってたイメージ。
敵が分かったら戦闘はあっさりだった気がしたんだけど、2期は契約者出まくり、戦闘しまくり。

まぁあいまいな記憶なんで、どうか分かりませんが、個人的にはどっちも好きなんで別にいいか。




ガンスナイパー2

PA212029-1.jpg
ガンスナイパーの特徴の一つのブースターパック。
上部はアレンジで段落ちディテールが入ってますが、全体で見るとモナカ割りです。しかしミサイルポッドやら飛び出すバーニアやら色々挟み込まなければいけないので加工。
と、言っても上にくっついてるフレーム状のパーツを片方切り離してもう片側に接着しただけです。右が加工後。

一番下に合わせ目が来てしまいますが、ここは段落ちモールドとして処理する予定なので問題解決。
全体的に合わせ目がこないようになってはいるんですが、肝心なところのパーツ分割のつめが甘い感じ・・・。

あと残ってるのはグレーのパーツくらい。意外と進んでますが、ヤスリかけてるだけで全くネタになりませんな。
しかしゴムキャップだけのランナーが死ぬほど面倒くさそうでやりたくねぇ・・・。MGザクの動力パイプかよ。


PA212034-1.jpg
らきすたの漫画版を買ってみました。絵が丁寧で非常に良い感じですが、改めてこれはアニメ化がすごく上手くいってたんだなぁと。
間の捉え方とか、アニメの違和感のなさはすごかったのね。

あ、ペプシあずきは匂いだけでした。問題なくごくごくいけた。

ガンスナイパー1

PA202024-1.jpg
ガンスナイパー買ってきました。
最近のブキヤゾイドにしては安いとは思うけど、完成したら多分そんなに大きくないと思います。
コマンドウルフ安かったなぁ・・・。

さて、そんなガンスナイパーですが、デザインも新しい方で、トミー版もチャレンジングな感じで結構良い出来だったので見た目のリファインはあまりない感じです。


PA202022-1.jpg
ゴムキャップに当たるパーツがコマンドウルフと同型でした。ここはコマンドウルフがブキヤオリジナルでオレンジのキャップにしてたのですが、まさか最初からガンスナイパー出す気だったのかなー。
んー、さすがにそれはないか。


PA202028-1.jpg
で、サフが売ってなくてエクシアが進まないのでちょっとパーツ切り離したり。エッジ出さなくていいからブキヤプラモ楽じゃのう。
一応紺色のパーツは終わった・・・のかな。内部フレームがほとんど見えないデザインなので装甲パーツを重点的に仕上げよう。

09年ブラジルGP

07年のライコネンのこともあり、まだまだ分からないぞって感じのワールドチャンピオンですが、ブラジルGPでポイントリーダーのバトンがそのまま総合優勝決定しました。

で、そんなブラジルGP。
予選は雨で、ベッテルがQ1で敗退していきなりピンチだったり、バトンがQ2で終わったり、バリチェロがPPで完全に流れがバリチェロに向いたように思える結果。

でもどちらかというとスーティルが本当に雨だとすごい走りをすることに驚き。そのうちトップチーム行くかもなぁ。


ブラウンGPはバトンがひたすら追い上げてるのに対して、バリチェロがウェバー、クビサにピットストップでやられたり、最後にパンクしちゃったりとちょっと運がなかったかなーという感じ。
予選の結果を上手く生かせなかったバリチェロは惜しかったなー。


レッドブルはベッテルが予選負けしててこちらも惜しい。なんたってウェバーが優勝してるからね。ウェバーは今回完璧と言っていい走りだったと思うけど、全然映ってないし、コメントもクソあっさりしてて吹いた。


あとスーティルとトゥルーリの接触、画面見てるとどっちが悪いのか私には分からなかったんですが、そのあと口論してるところが映ってた感じを見るとスーティルに非があった?
それより、それに巻き込まれたアロンソが口論してる二人の後ろで静かに去っていってさすがだなー、と。


クビサ、ハミルトンあたりは才能を見せ付けたというか、マシン調子以上に仕事してましたね。ここらへんのドライバーは安定してるなー。
対してコバライネンのミスはちょっとなぁ。給油ホースで走るのはあったけど、そのあとライコネンが炎上したのはかなりビビった。


あとカムイがデビュー戦でとてもハイライトがあってよかったと思います。結果はポイント取れなかったけど、存在感は十分にあったかと。気合入ってたし。つうかカズキはなにしとん。


個人的にはいい加減バリチェロにワールドチャンピオンになってほしかった(笑)ですが、序盤の強さはバトンだったし、そのまま逃げ切った感じですね。
しかし中盤~後半でバトンが失速する中、レッドブルが上に上がれなかったのが痛い。ここでレッドブルが後半まで息切れしなかったらもっと面白かったと思うよ。

10/16

girl05-2.jpg
寒くなってまいりました。マフラー。


・生徒会の一存
OP前からパロ全開でああそういうノリかーって思ってちょっと楽しみにしながら見てましたが、正直疲れる。本当にまとまりがなくて、どこからでも読める漫画みたいな感じ。
パロは面白いんですが、それ以外はきつくて早くも切りそう・・・。

あ、あとそういうノリとはいえ、主人公がいちいちハーレムハーレム言ってるのはこう多少鼻につきますな(笑)


・DTB
楽しみにしてて、実際面白かったんですが、いきなり酒飲みのねーちゃんが死んでビビりまくり。
あんなにあっさりとは思って無かったよ。。。
副題が変わってるので1期とは結構違うストーリー展開を期待できそう。まぁ1期の最後で結構主要キャラいなくなっちゃったしなぁ。

アクションシーンは最後の方でしたが文句なしにカッコイイ。スローモーションで技を見せるのが上手い!


・そらのおとしもの
何も知らずに見たんですが、例の大パンツ飛翔祭アニメ。ストパンとか目じゃねぇよ。
ストーリーとしては普通の萌えアニメっつうかそういうノリですが、さすがに2話のEDの頭のおかしさは尋常じゃなかった。

でもまぁ絵は普通に綺麗だし、あまりに突拍子もないストーリーが気になるので見ます。


・夏のあらし!
ちょい絵が微妙でしたが相変わらず。
しかし潤はかなりの頻度で体を見られてるのに、なんでバレねぇんだ・・・。今回の髪型とか、もう完全にアウトだろ。

あらしと潤の組み合わせは珍しいけど、これはなかなか良かった。


バテンカイトスのサントラ

発掘的に。
PA091997-1.jpg
ザラスでコナミインパクトモデルのラガンが1.5kだったので購入。グレンラガンは他にも立体物があるのでスルーしましたが、こちらはこれしかないからね。
まだ未開封です。ちょいと置き場作らんと出せん・・・

NERFにも手を出しちゃうか迷いましたが、なんとか踏ん張りました。あのでっかい銃とか欲しいけど。
てかハンドガンにレーザーポインターが付いたやつは本当にレジ直前までカゴに入ってたけどね・・・。


PA091996-1.jpg
あとamazonで微妙に在庫減ってたのであわてて買ったバテンカイトスのサントラ届きました。
もうね、最高。バテンカイトスは大好きなRPGで結構やったので曲聴いてたらシーンが目に浮かぶ。戦闘シーンの音楽とか素敵すぎて涙出てくるわ。

Disc2枚組で60曲くらい入ってて、レベルアップ音とかまで網羅されててボリュームたっぷり。
6年くらい前のCDですが、これは今更でも買ってよかったです。


PA092001-1.jpg
帯にあったイラスト、個人的には所見だったのであまりのかわいさにびびった。ゲーム中にこんなアイコンみたいなの出てこなかったはずだし、なんなんだろ。


さて、いい加減バテン2やれ私。

10/6

miyu4twitter01.jpg

Twitterアイコン用に深優さん描きました。頭だけなのに、グダグダと5日くらいかかったな。

模型は制作途中でもエントリーのネタになるけど、絵はそうもいかんねぇ・・・。


・ダブル
トリガー解禁!前回のメタルで武器に属性を付加できることが分かったので、トリガーもホーミングしたり炎発射したりできそう。
シナリオはやや軽く、ちょいちょいつっこみどころがあるんですが、電王のようなコメディタッチで見る方が良いかな。

しかしガジェットの使い方が上手くて玩具欲しくなる番組だねぇ・・・。


・夏のあらし!
2期とか知らなかった!
普通に面白かったし、お話も丸く収まってたのでどんな展開になるのかなーと思ったら普通に続きだった。まだ夏ですが。

そしていきなりの水着回!しかも続きは温泉旅館とジュンくん大ピンチ展開すぎて爆笑。なにやってんの。
もう1クールやれるだけのネタがあるのか微妙な感じがしますが、楽しみです。

バイス PSE PRODUCTS #02 TRINODE

trinodesamune.jpg

バイス PSE PRODUCTS #02 TRINODE

自然光のみで撮影。悪くはないかな・・・。

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

