ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックスファクトリー figma ドロッセル

drslsamune.jpg

マックスファクトリー figma ドロッセル

ちょっと写真多いです。
スポンサーサイト

6月30日

P6301400-1.jpg
なにやら月末ラッシュのようだったので、お店に行ってみるとドロッセルがあったので買って帰りました。
もう発売だったのね。ロボット魂は何もなくて驚いた。アルビオン欲しかったなー。

それにしても恐ろしいほどパッケージデザインが良い。もともとfigmaのパッケージデザインはカッコいいんですが、さらにかっちょよくなってます。これはとっとこう。


P6301464-1.jpg
んで出来も最高。ファイアボールってネタが分からなくても、十分すぎるほど楽しめますねー。
つか、↑の状態の写真しか見てなかったから、こんなにオプションパーツが付いてるとは知らず、箱見たときにデカっ!って思ったです。

にしてもこのデザインはマジで素晴らしい!パッと見て女の子と分かるのに、非常にメカメカしいディテールと近未来感あふれるカラーデザイン。これはすげぇね。


・咲

なんかイチイチ大げさだけど、燃える展開になってきた。のどかの覚醒が完全に変態です。本当に(ry
無名の高校の人が全然写ってないどころか、顔が見えるのがワンカットも無かったんだけど、なんとなくこっちも伏兵っぽい予感。
逆に風越はもうダメかな。キャプテンの出番もう無いし・・・。

そしてカツどん(かな?)食いすぎ。んで「DFLL」って発音できません。

6月29日

P6291392-1.jpg
エクセレントモデルのクレア、amazonで安かったので購入。
初版は買い逃し、再販版です。再販も買い時逃してましたが・・・。


P6291397-1.jpg
素晴らしい出来です。塗装がイイカンジ。
かーいい女の子フィギュアではないのですが、これはものすごくツボに来ました。素敵。


・夏のあらし!
前回のがストーリー的には最終回でしたが、今回のは完全にネタでした。
いや、つうかもうちょっと隠せよ、みたいな。コスプレにしてもなんにしてもストレートすぎるだろ!

タイムパラドックスネタを、最終回までまわしたこともあり、ここのところ暗かったのを吹っ飛ばすようなギャグ回になってたのはよかったですね。
面白かったので、2期やってほしいなー。

てか、やよいはやよい繋がりであのカッコだったのかな。


----------


「序」と「破」だけで映画の話してる人たちがいて笑ったっす。終始「エヴァ」って単語が出てこなかった。

バンダイ 創絶 仮面ライダーファイズ

創絶シリーズより仮面ライダーファイズです。
アルティメットソリッドのファイズの出来も良かったのですが、ポーズがイマイチでした。しかし今回は非常に「分かってる」ポーズでめちゃめちゃイイカンジ。
ファイズの可動フィギュアでこのポーズを再現できるのは無い(と思う)ので、これは嬉しいですね。
いや、むしろこれを再現できるS.H.Figuartsが欲しいなー。


souzetufaiz01.jpg
と、いうわけで出来はバックルの塗装が省略されてる以外完璧。文句なし。


souzetufaiz02.jpg


souzetufaiz03.jpg


souzetufaiz04.jpg

写真撮り忘れましたが、足の裏もがっつりモールディングされてます。◎すぎます。
と、いうわけで猛烈にお気に入りです。これで\350とか信じられないよ。

龍騎も欲しくなってきたなー。



6月27日

あと2ヶ月で今使ってる携帯の契約が切れるので、iPhone3GSに乗り換えようか真剣に悩む・・・。
AUから離れるデメリットがいくつかあるのと、Felica非対応なのが痛い。SuicaとEdyが使えないと厳しいなー。

が、もうAUのラインナップがあまりにも残念な感じなので、どうしようもねーな。


P6261390-1.jpg
ジ・オリジンの欠けてた8巻を買ってきたので9巻まで読みました。
そしてようやくシャアとセイラさんとザビ家の皆さんとランバ・ラルとジオン公国の意味が分かったっす。
つか、本当に何も知らなかったんだな俺・・・。

まぁ、ファーストのアニメを見れば一発なんだろうけど、いかんせん古すぎて見る気起きない(←怒られそう)。
せいぜいGガンダムくらいなら見れるけど、アニメもマンガもとにかく絵が綺麗なのが好きな俺にとってはきついです。。。

そういう意味ではジ・オリジンは絵は綺麗だしお話は面白いし、すごいね。


・うみものがたり
最近の流れとは逆な、パチンコからアニメ化。
まぁキャラクターデザインと名前くらいしか同一なとこは無さそうで、ほとんどアニメオリジナルだと思います。パチンコやらんから分かりませんが。

ストーリーは・・・半分くらい無いようなもん。ですが、絵がなかなか綺麗で、音楽もイイ!これだけで十分ですよ。
あとOPがmarbleでした。これはゲットの方向で。


・レギオス
やっと終わった・・・。
フラフラ寄り道したりしてましたが、最後はなかなか燃える展開でした。最強の剣を二つ合体させたり。途中からLFOみたいな動きしてて笑いましたが。
でも、あまりに最後の敵があっけなくて、そこは微妙でした。割と謎なところも多かったし。

サンドイッチの女の子→フェリ→ニーナ→リーリンとヒロインがコロコロ変わりまくってたんですが、結局誰エンドだったんだよ!(注;エロゲではありません)

面白かったと言えば面白かったけど、普通かな。多分一年くらいしたら忘れてそう・・・。


・・・・

下山むつき水着Verの画像出てた。
写真見る限りWAVEにしてはいい感じですが、製品版はどうなるかなー。
と、思ったらウルが!これは買うしか・・・。

ところで、フルアクションフィギュアでウル出せばいいと思うよ。コナミのラガンみたいな感じで。


ASUS EeePC 900HA Vol.2

ここんとこちょこちょこ使ってる900HA、なかなかいい感じです。


P6251375-1.jpg
AtomシールはC2Dのに比べるとえらくカッコイイデザイン。

電池の持ちがちょっと気になってましたが、3時間ちょっとくらいは持ってる・・・かな。公表は4,5時間駆動なので、大方予想通りです。
モード切替があって、電池をセーブするモードがありますが、基本的に持ち出したりしないので、常にオートモードで。
大体朝と夜に30分ほど使うだけなので、連続使用だともうちょっと短いかも。

まぁ、部屋で使ってるので、バッテリー外してコンセント部門でACモード+スーパーパフォーマンスモードでガンガン使っても問題ないんだけどね。

熱はタッチパッドの両隣(パームレスト)が熱いかな、くらいは発熱あり。ノートPCは初めて使うんだけど、こんなもんなのか?結構熱いんだけど・・・。


P6251384-1.jpg
8.9インチってことでだいぶ小さいです。DVDケースより一回り大きいくらい。右のが付属してたマウス。前回動かないって書きましたが、しばらくほっといたら普通に使えた(;´Д`)
オマケにしてはずいぶん使いやすく、別にマウス買う必要ないなー。

キーボードは8.9インチなので文句は言いません。DELLのmini9みたいにFキーが丸々ハブかれてるわけでもないので、普通に打つ分には少々キーが小さいかなーくらい。
ただ、半角/全角キーがエスケープキーの隣で、普段の感覚で押すと「1」になってしまうのがネック。

あとは・・・基本的にユーティリティで制御するので、電源ボタン以外スイッチ類が無いのが面倒といえば面倒かも。
音量調節、ミュート、無線スイッチはハードウェアで実装して欲しかったかな。


気になるところでは内臓無線LANが、アクセスポイントを探し出すまで多少時間がかかるところかな。起動はとても早いんでササっと使うにはいいんですが、ネット接続に時間がかかるのがなー。
と、思ったけど、バッファローのクライアントマネージャで親機とAOSS接続してるからかも知れません。手動設定なら問題ないかも。


そんな感じで電源付けるのも苦にならないし、ちょろっとネットでチェックしたりするのに非常に便利です。
ちょろっと不満も書きましたが、値段考えたら十分すぎるでしょうってことで。

ただ、ネットとメールくらいしかやらない人は、メインPCで買ってもいいという意見をたまーに見るけど、縦領域が狭すぎてさすがにそれは無理だろ、と。


6月25日

P6241371-1.jpg
e-flickさんとこで見たぷちエヴァのフィギュアが売ってたのでマリを購入。中身が何か分かるのはとても良心的。3種類しかないけどね。


P6251381-1.jpg
出来はまぁまぁかな。正直バンダイのギャルトレフィグにしては頑張ってると思います。
等身低いので、メガネがちゃんとクリアーパーツなのが良い。この人新キャラみたいだけど、キャラクターデザインは個人的にヒット。ペルソナに出てもおかしくない感じがしますが。

が、なんかさびしいのでアスカとレイも買ってこようかな、と。
つか、TV版地上波再放送、ものすごく変則的な放送みたいで、見逃さないように気をつけないとダメっぽいです。4話分くらい一気に放送とか、S303のTS画質じゃ絶対HDD足りない・・・。


---------


<模型誌>
MGエクシアは初回版だけ安いのか。なかなかカッコイイので、発売日に買いに行って残ってたら買います。
あとは・・・下山むつき水着Ver、出来次第では欲しいかも。水着フィギュアは基本欲しくない人間ですが、変装バージョンのフィギュアは今後出そうにないからなー。


んでSEEDの新展開・・・。もういい加減やめたら?とか思うんだけど、今回はキットも出すのか。ってまたGAT-X100番台のリファインかよ!
ダブルオーで美しい線と面で構成されたMSデザインが(少なくとも俺は)ウケてたと思うんですが、今回のは相変わらず中二病全開なデザインで、笑うしかない。
もうデカい羽とデカい剣は要らないんだよ!

つうかあんなダサいのキット化するんだったら、ターンデルタとか出してくれたほうが百倍マシ。シビリアンアストレイの流用でいけるんだし。


-----------


ネットブックとのデータやり取りするのに、USBメモリがあったほうがいいと思い、買いに行ったんですが、よく考えたらデバイスレーベルが出るんじゃん。ジャガー出るまで待とう。


ガンダムW(再放送)が面白くて、OPの「JUST COMMUNICATION」をリピートしまくってます。
90年代らしい、というか古臭い感じですが、かっこよくてなかなかイイです。

さすがにこの手の曲はもう流行らないだろう、って思ってたら最近GirlNextDoorってのをエイベックスが猛プッシュしてて笑ったっす。
いや、あれは壮絶なルネッサンスを予感させて・・・って無いか。


6月23日

MODEL ROOM EASYのGOさんとこでやってる

GN祭にHGオーガンダムで参加しました。


-------------


P6201370-3.jpg
今にして思うと、初代XBOXのデザインはコアゲーマー向けな感じがしますね。コレとか見てると、そんな気が。
それにしてもこれが出た当時は、後継機が出て、しかも買ってしまうとは夢にも思わんかったわい。



・宇宙をかける少女

ちょ、ナミ元気すぎw この悪役っぷりにはゾクゾクするなー。

んで黄金銃から出た謎の光線でアンチキューティー作動→何事もなかったかのように正気に戻るカグラ。個人的にはアレイダのころのが好きだな。
どうやら前回の宇宙をかける少女がカグラだったみたいですが、なして年とってないんだろう・・・。

そしてついに主人公の決心がつき、やっとこさクライマックス!が、肝心のネルヴァルがレオパルドにあっさりやられてしもうた。
結局レオパルドの自己実現で終わってしまうのかな・・・。


09年イギリスGP

今回は古田さん。野球界の人を連れてくるのが流行ってるのか。
しかし、キャッチボールしながら話したり、なんかいいおじさんって感じでしたな。
そのとき報道陣がそこそこ集まってましたが、ヨーロッパってあんまり野球に馴染みがなさそうなんで、結構浮いてそうな・・・。


さて、イギリスってことでバトン圧勝かなーって思ったら、PPはベッテル、バトンは中嶋にも負けてて、あれ?って感じでしたが、ブラウンGPは決勝もバリチェロが3位と総じてあまり速くなかったですね。


と、いうよりもレッドブルが今回に限っては異次元の速さで笑ったっす。特にベッテル。スタートから常に独走しすぎ。一回目のピット終えても順位が変わらずそのまま出てきたのはすごい。
その影に隠れてしまったウェーバーですが、正直後半の追い上げはかなりすごかった。最終的にベッテルとの差が15秒くらいまでになってたしね。
いや、それでも15秒も離れてたんだから、ベッテルすげーってことか。


突然予選5位だった中嶋ですが、結局速さが足りず、ずるずる後退して最終的にポイント外。スタートは上手かったように写ったけど・・・。


ロズベルグ、マッサあたりは知らない間に4位5位って具合で、ロズベルグはウィリアムズのマシンでがんばってるなーと。少なくともザウバーやマクラーレンに比べるとだいぶマシかな。
ライコネンはもう少し上が狙えたようにも思えますが、後半ちょっと速さが足りなかった感じ。


何気に今回一番見てて面白かったのがフィジケラ。どうも時折フォースインディアが神がかり的なレース展開をしてくれるので面白い。
2台同時にパスしたり、しっかり10位をキープしたり、ホント頑張ってるな。

ルノー、ザウバー、マクラーレンはちょっと微妙すぎる。マクラーレンは完全に速さが足りてないなー。こりゃもう今年はダメだろうな・・・・。


しかしまぁレッドブルが高速サーキットで圧倒的に速いとか、信じられないことが起きてますが、依然としてポイントではバトンの独走状態ですね。
まだもう少しブラウンGPの優位はありそうですね。


んで今回もウェーバーとバリチェロのインタビューカットしやがった。いい加減にしろ。


6月21日

P6201362-2.jpg
周りがスサノオ一色でついつい買ってしまいそうになったんですが、キットのどこが微妙なのかもイマイチ分からないし、別にいいか。あ、目が腐ってるとかそういうアレか。
動いてるところをほとんど見れなかったから自分の中のイメージが固まってないからかな。

と、思ったんですが、電ホのスクラッチはたしかめちゃんこカッコよかった。あれと比べたらキットはダメなのかな。

てな具合で昨日のトランスフォーマー見逃した(;´Д`)
DVDはあるけど、DVD画質なんか小さすぎて見てらんないし、地デジで高解像度で見たらどうなるか楽しみだったんだけど・・・。
ブルーレイはPS3があと1万下がったら導入しようかと。いや、プレステつーかゲーム機は要らないか。

ていうか早くリベンジ見たーい。

グラデーションペーパー

らすとあっぷでーと
hgogundamsamune.jpg
バンダイ HG オーガンダム


---------- -----------


オーガンダムの写真を撮る前に、グラデーションペーパーを買ってきました。


P6201370-1.jpg
ビックで\3400ほど。大きいなぁ・・・と思いつつもこれしかなくて、不安になりながらも開封したら、案の定大きすぎました(;´Д`)


P6201349-1.jpg
机に置いてみるとこんな感じ。デカい、デカすぎる(ry。
ネットでよく見るのはもっと小さいヤツなんだろうけど、もうこれしかないし、仕方ない。
値段もサイズもこれの1/4くらいで十分なんだけど・・・。

が、まぁHGガンプラみたいな小さいものでもグラデーションは分かる(流石に上が真っ黒にはならないけど)ので、結果としては○。
今まで模造紙で背景ノイズに悩まされ続けてたんですが、だいぶよくなりました。
まだノイズが乗りますが、これはもうカメラの限界かなー。フジとか、もっと室内撮影に向いたカメラを買った方が良かったなぁ・・・。

と、いうわけでなんとなく写真の雰囲気もよくなった気がするし、こんなことならさっさと買っておけば良かった。
ちょっと背景紙には高いかなーって思ってて買ってなかったんですが、フィギュア1個我慢すればいいだけだし、初期投資と考えれば安いかな。


P6201353-1.jpg
大きいのがネックでしたが、ちょうど1/6のKOS-MOSを買ったところだったので、ちゃんと収まるようになったのはよかった・・・のかな。
にしてもKOS-MOSでけーよ!オーガンダムが食玩に見える・・・。


------


【記録メディア】xDカードがなくなる? オリンパスと富士の方針転換に不安の声
この前買ったネットブック(Eee900HA)にxDが入らないので、カードリーダー買いに行ったら、xDカードが入るのは「全カード対応」みたいなのしかなくて泣いた。そんなに要らないし、高いし。

つか、microSDが入るアダプタを市販すればいいだけの話のような・・・。


バンダイ HG オーガンダム

hgogundamsamune.jpg

バンダイ HG オーガンダム

例によって重いです。

HGオーガンダムVol.3

P6181205-1.jpg
今回初使用の塗料が2つ。
関節パーツに使ったGXウィノーブラック。クールホワイトの親戚っぽいこのGXカラー、うたい文句が同じな基本色が何色かありますが、なぜかクールホワイトのみ「レベリング薄め液推奨」の文字がありません。

まぁそんなことはどうでもいいんですが、我が家にはガイアノーツの薄め液しかなく、レべリング薄め液なんか買ったことすらありません。
なのでそのままガイアノーツのシンナーを使ってしまいましたが・・・違いあんのかなぁ。いたって普通に使えたんだけど。


P6181202-1.jpg
あとはガイアカラーのガンメタル。こちらはバックブレーダー用に買ったものですが、案の定バックブレーダーが放置されてるので初使用に・・・。
黒とシルバーを混ぜてもあまり変わらない感じでした。こういう塗料は常にうがいして混ぜとかなきゃダメだから面倒だなー。


P6181218-1.jpg
とかやってるうちに終わってしまった。ウルトラさくさくキットでした。


6月17日

P6161200-2.jpg


6月16日

そろそろメガネにワイパーが欲しい(笑)今日この頃。雨天+チャリだと視界は死活問題ですな。

----


P6161194-1.jpg
ゼノサーガのKOS-MOS水着Ver、\3980で買って、半額くらいかなとか思ってたら定価\9240もするフィギュアだったのか。知らなかった。
個人的に1/8くらいでよかったんだけど、この存在感はなかなか。
1/4の水着なのはさんのような、デカすぎてどうすんだよコレみたいな感じはあんまないですね。買ってないけど。

そういや1/4でフェイトも出るみたいですね。うう・・・1/8なら買ってたのに・・・。


P6161200-1.jpg
両面テープ買ってきたので塗装開始だッ!って普通に雨で中止。というか買って帰ってる途中で降ってきた(;´Д`)

そういえば強力タイプばかり使ってるけど、コレといった理由は無いです。たまたま最初に買ったのがこれだったからなんですが、たまに普通の粘着力のタイプを使うとどうも弱くて心元ない感じがしてしまいます。

サテライトのタイラーにペーパー貼るのにも使うので、強力タイプのほうがいいにこしたことはないです。


・宇宙をかける少女
レオパルドが大変なことに・・・。性格変わりすぎだろ。ミラーソードに操られてるっぽいですが、どうなるかなー。
今回ようやくネルヴァルの姿が!ラスボスらしい、非常に神々しい姿でいい感じ。
とかなんとか思ってたら、レオパルドの親父さんですか、そうですか。

あと、公式サイト見てるとほのか以外の2人のQTアームズの強化型が載ってるけど、線が少なくてなんだか物足りないなー。
QTアームズのデザインは個人的にすげく好きなので、なんらかのカタチで立体化して欲しいけど、舞HIMEのチャイルドみてると絶望的だなぁ。

んでつつじさんがここんとこずっとお気に入りすぎて困ります。ツンしかないのが素敵。


・ガンダムW
ガンダム勢ぞろい!と、同時にまんまとやられたらしい。先週から見始めた者から言うと、今回のでようやく外枠がつかめた感じです。

しかし、ウイングが銃を毎度毎度捨てて、ビームサーベルを出すシーンはカッコイイけど違和感が。
捨ててもいいような装備ならまだしも、あれなかったら変形できないんだから、マウントラッチくらいデザインしてやればいいのにw

んでEDがリリーナすぎて笑います。

ASUS EeePC 900HA Vol.1

P6131167-1.jpg
ちょっと前から34kに値下がりしていたので、ヨドバシで買ってきました、ASUS EeePC900HA[RED]。ただでさえ安いのに、ポイント15%とか、なにがどうなってんだよ、と。

箱の側面にカラーがわかるようになってて、私のは「赤」にチェックが入ってたんですが、コレみると合計6色ある模様。国内だと3色展開なので海外だともっとバリエーション豊富なのかも。

そんなわけで8.9インチタイプで、HDDのものを狙ってたんですが、とにかく特徴がないのが特徴というか、非常にベーシックな構成でクセがなさそうなのでこれに。
と、いってもほかの候補はDELLのmini9か、Aspire oneくらししかないんだけど。8.9インチのネットブックはほとんど過去のものだしなー。


P6131171-1.jpg
付属品は本体のほか、マウスやらソフトケースやら液晶拭くクロスまで付いてて、値段の割りに豪華。
ACアダプタも評判通り小さくていいです。個人的にすげぇいいなーって思ったのは、コードマネージャー(つってもただのマジックバンドですが)が最初から付いてるところ。使わないときは小さくまとめやすいのはいいね。

が、いきなりマウスの右クリックが動かない不良品に当たる('A`)
メインPCに指しても、やっぱり右は動かなかったので、ハードウェアの問題っぽい。サポセンに連絡したら交換してくれるんだろうか。
→今日連絡したら交換してくれるそうな。良かった。


P6131179-1.jpg
*You Tubeの試聴は問題なし(CPU使用率50%くらい)
んでとりあえずバッテリーはずして、AC電源だけで一日使ってみた感じとしては、非常に良好。
ただ、CPUに負荷がかかるとファン音がそこそこするのと、クリックボタンがカチカチうるさいなーと。
まぁそもそもノートPC使うの初めてだからこんなものなのかもしれませんが。

ほか、デザイン含めて各部のつくりは値段相応ですね。正直オモチャみたいな印象で、クリックボタンは少しグラつくし、キーボードもそれなり。
天板は光沢があり、ここは非常にきれいでいい感じです。閉じたときの印象はよいですね。
デザインは角ばった形状があんま好きじゃないので、個人的には普通。
mini9みたいに、プラスチッキーさをあえて前面に出し、丸いデザインにした方がよかったんじゃないかな。

まぁ、想像通りというか、不満はあんま無いです。メインPCを立ち上げるまでも無い、朝とか寝る前にちょろっとネットしたくて買ったのでそれが出来てればOK

さて、Windows7RCはどうするかな・・・。


6月14日

P6121154-2.jpg


テキトーに舞乙HIMEのアニメブック(コミックスと同じサイズの設定資料)買ったら、もう既に1冊持ってた・・・。
買った記憶が全然無い。舞HIMEの方は1学期と2学期両方持ってるのは覚えてたけど、乙HIMEの方も買ってたんだな俺。
まぁ、そのときも多分古本で100円で買ったと思うから、別にいいんだけどね。


P6131160-1.jpg
ソフマップでXbox 360のアイドルマスターが中古\980だったので買っておきました。箱○持ってるんだったら、やったほうがいいよね、ってことで。
でも、見た感じシステムがクソ面倒そうだけど、頑張ってプレイしてみます。

同店ホビーコーナーでMAXのアイマス星井美希、RDのみなも、まーちゃん先輩魔法少女Verが\1980とか、マジありえねぇ投売りっぷりでした。


P6141182-1.jpg
そんな中、1/6のデカい水着KOS-MOSが4kだったので買ってきた。これ結構気になってたんだけど、やっぱ高かったんだよねぇ。。。amazonの投売りでもここまで安くなかったし。
相変わらずゼノサーガは全く分からんのですが。

あと、ヨドでEeePC 900HA(レッド)買ってきた。


・オーガンダム
さぁ塗るぜ塗るぜ!と、思ってたら、
肩のツノが折れた・・・。俺の心も折れそう。と、言っても接着すれば問題ないので接着中ですが、もう1個買ってこようかなー。
さらに持ち手付けてたら両面テープが切れた。買い置きは当然無し。ちくしょー。
と、いうわけで塗れませんでした。うえーん。


開設4年目

P6121154-3.jpg

開設4周年ですー。
毎年忘れてるので今年はちゃんと絵描いたよ!半年前の再利用だけど。

ついでにブログタイトルの絵も変えました。

HGオーガンダムVol.2

本日のオーガンダム。

P6091136-1.jpg
肩のアンテナ、安全突起というか、補強のような感じで、ディテールが埋まってるので削って本来のカタチに。
なーんかぼってりしてんなーって思ってたんですが、ココの段落ちがなかったからか。

シャープに削りましたが、ダブルオーで発生した削りすぎによる欠けが怖くてほどほどに。つってももともとプラ厚があるので、本気で薄くしようと思ったらプラ板で作り直した方が早そうです。


P6111140-1.jpg
表面処理だけして色塗って終わらせるんだ・・・。って思ってたんですが、一箇所だけ、つま先の形状変更。
ココは完全に私の好みでプラ板でつま先を反らせてみました。


P6121154-1.jpg
んでサフ吹いて完成ー。
そのままだとちょっとつま先が伸びてしまうので、甲の部分も2ミリほど延長しました。
少し細長くなりすぎたかな。SEEDっぽくなってしまったけど、まぁいいや。どうでもいいけど、足はデスティニーガンダムに似てる気がするなー。


P6121152-1.jpg
と、いうわけで塗装に入れます。雨降るなよ、絶対に降るなよ!

あ、そうそう腕の部分、合わせ目消しの時にざくざくーっと削ったらシールドの接続がユルくなってしまった・・・。プラのテンションで保持するタイプなので、こういうの面倒だなー。
と、思ったんですが、多分塗装したらちょうどよくなってるだろうから、大丈夫かな。


---------


レコーダーが久しぶりにフリーズ。
んがしかし、なぜ4つも録画しなきゃいけない木曜の夜に固まるんだよorz


6月10日

P6071135-7.jpg
カメンライドゥ。


オーガンダムですが、プラセメント乾燥まであと2,3日あるんですが、もう600番までペーパーかけ終わっちゃった・・・(;´Д`)
やることないので、カオスかフェアリオンやるかな。


三菱RDT-231WM-S
が、気になる。フルHDで、かつHDMIが2つ付いてるので、今ブラウン管のテレビとつないで悶々としている箱○分のHDMIが確保できるからね。

と、思ってたらもう既に最安値だと3万円台前半まで下がっとった。あと3ヶ月くらい待てば2万円台に割ってくるかな・・・。
最近のPCモニタは、ひどいときは3,4ヶ月で10k下がるから、少々待つほうがいいやね。

・・・でも、結局レコーダーと箱○をつなぐんだったら、液晶TVを買った方がいいような気もするなー。


・実物大ガンダム
写真が出てたので見ましたが、すごいですね。各部のディテールはいいし、ヒザ周りの形状なんか、かなりカッコイイ。
ただ、ちょっと頭大きいか?と、思ったけど恐らく下から見上げるのが普通になると思うので、それ考えると多少デカい方が良く見えるのかも。

ただなー、サイドアーマーのC面はどう見てもバンダイエッジにしか見えないよ(細かいなー)。
1/1ガンダムではなくて、144倍したガンプラみたいに見えるんじゃないかって心配でしたが、そうでもないですね。
見に行きたいなー。けど、お台場って完全にアウェーなんすけど。アキバに作れアキバに。


・ガンダムW
テレ玉で知らない間に始まってた。TVKだと結構前からやってたんだけど、23時ごろから始まるので、気づいたら見逃してたので、いい機会なんで見ます。

しかし、G、W、Xあたりのガンダムは絵はともかく、音が古いなー。あの「ガキュイィン!」って音とか。
メカ作画は今見ても結構描きこみが多くてビックリ。ていうかあのウイングのデザインは線多すぎるだろー。
ちなみに地デジですが、当時の放送のままなので粗がよく見える・・・。

ガンダムWは見たことないのですが、テロリストなのかな。ヒイロのセリフとか、なんか刹那っぽくて、ダブルオーのような・・・。あ、逆か。


-------


箱○のACアダプタが小型化
すごく・・・微妙です。
っていうか小型化もいいけど、コネクタが取れやすいのをどうにかして欲しいなー


6月10日

P6071135-2.jpg

リベンジTFは3つ買いましたが、買う前の期待度は
サウンドウェーブ>サイドスワイプ>>>サイドウェイズ
でしたが、実際遊んでみると、
サイドウェイズ>>サウンドウェーブ=サイドスワイプ
って感じでした。サイドウェイズは本当に良い。
かっこよさや可動範囲とかも優秀なんですが、それ以上に遊びやすい。変形がおっくうにならず、ガチャガチャ遊べるというか。変形のカッチリ感もいいしね。

てな感じで自動車TFばかりあっても仕方ないのでランページかスタースクリームあたり買おうかな・・・。
お金があればプライムの変態変形もぜひ遊んでみたいんだけどなー。


・咲

無名の高校が空気だったんですが、素人投入でイキナリ2位に上がってました。オールメガネ対決とか、狙ってんのか。

部長がなんだかんだで実は最強という、ある意味王道な展開ですが、中学時代に風越のねーちゃんと戦ってた模様。それがOPかー。

あとは、咲と絡むと、のどかだけがいつもいつも顔赤くするのが萌える(;´Д`) いや、いいと思いますよ?
えーと、そんくらい。1クールだと、この大会が最後かな。話数的にもちょうどいい具合だしね。


・SORA kake GiRL
キャストオフ!っておいおいw

獅子堂家の姉妹はどいつもこいつもキャラ立ちすぎだろ!って思ったら、それぞれ与えられた役目があった模様。ナミはアンチキューティーって深優さんですか。

舞HIMEならこのまま鬱展開が続くところですが、意外とあっさりアキハが復活してワロタ。このアニメはこういう明るいところがいいね。
そしてレオパルド最終形態に!岩をキャストオフし、ミラーがソードになりました。このアニメの新しすぎるところは、コロニー同士で格闘戦をやるところか。中の人はどうなってんだよ、って。

たかねねーちゃんはカッコよすぎるし、黒いQTアームズも顔がデザインされて生物っぽくなってますが、動いてるところはカッコ良く、今回はクライマックスに向けて燃える展開が多くて良かったです。

んで案の上イモちゃん生きてた。


・夏のあらし!
一気にバイオレンスアニメに。どこか暗い感じが怖いな。ボウガン、ナタ、スタンガンと凶悪すぎるだろ・・・。

こちらもそろそろ終盤かなー。ほのぼの日常系とは違うし、明確な目的も示されてないので、どう終わるか楽しみです。


------

セブンイレブンでEdy使用可
来た!コンビニといえば711の我が家としては、そしてamazonをEdy利用の俺としては、これは最強。
なんたって家の向かいがセブンイレブンだしな。

・・・nanacoは要らない子ですか。ポイントを考えると、意外と使えるんだけど、やっぱり一般受けは良くなかったのかも。どっちにしろ携帯でEdyもnanacoもひとつにまとまってしまってるので、関係ありませんが。


-------------------


P6071135-3.jpg
エロいのは描かないと決めたハズなんですが、まぁこれくらいならいいか。
つうか色塗りの参考にエロゲの画像とか見てるからか、どうも感覚がマヒしてきた感じ・・・。


エレコムTK-FCP004

P6041108-1.jpg
キーボード買い換えました。
エレコムTK-FCP004です。ヤマダ電機で\2980だったので速攻ゲット。


P6041107-1.jpg
今まで使ってたサンワサプライのコレ↑(SKB-SL08)もかなり使い心地が良かったのですが、最近見つけたこのキーボードがあまりにカッコよかったので狙ってたところ、安くなっていたので。

マウスはタブレットとMSマウスで即FAだったんですが、キーボードは自分好みのを探すのに結構苦労しました。
ノートのキー配列で、テンキーが横にくっ付いてるタイプで、フチというか余白がなくてコンパクト、かつ白いもの。それでいて打ちやすいのがいいな、と。そういう意味では前のはかなり優等生でした。


P6041110-1.jpg
んで買い換えてみての感想ですが・・・打ちやすさは慣れないと分かりませんが、BackSpaceキーとEnterキーが前のに比べて小さいかな。
ていうか、改めてみるとサンワサプライのはスペースキーが少々出っ張ってたり、微妙なアールが付いてたりでかなり配慮されてたんだなー。


P6041111-1.jpg
ただ、かな表記がなく、FNキーでマルチメディア操作できたり、一部オレンジの配色とアップルくさいデザインは文句なし。打つのも慣れたら問題ないだろ。
あと、打ってもきしまず、結構ガッチリしていて安定感があるのは良いですね。と、いうよりキーストロークが浅くて、バシバシ打ち込めないってだけかも。

さて、今までのはWiiとXbox 360用にするか。てかなんでWiiはUSBポート裏にしかないんだよ!


09年F1トルコGP

カナダもアメリカもなくなって、好きなサーキット最後のひとつ、トルコGPが今年も来た!

ベッテルがPPだったんですが、軽かったので、決勝レースはちょーっとどうかなーって思ってたら、自身のミスで優勝のチャンスをあっさりと逃してしまいましたね。
バトンが、というかブラウンGPのチート級の速さは未だに健在で、もうなんか無理くね?みたいな。
ベッテルは途中3ストップで追い上げたんですが、結局一度もバトンの前に出られなかったのが痛かったなー。あげくにバトンと同一作戦だったチームメートのウェバーに抜かれるし。

バリチェロは、もうなんかなにやってんの?としか・・・。焦ってるのが目に見えて分かるし、大丈夫かな・・・。
対するバトンはベッテルに詰め寄られても、非常に冷静なレースコントロールが素晴らしかったですね。

トヨタも良い具合で、トゥルーリは安定していますね。それでもブラウン、レッドブルと比べると序盤戦ほど戦えてるわけでは無い感じ。
あと、トヨタエンジンのウィリアムズも、コースにあってたのか両方とも調子がいいという珍しいパターン。中島はピットミスが惜しかったなー。ロズベルグは予選通して速かったですねー。

ザウバーはクビサがポイント。ハイドフェルドは相変わらずステルス発動中で見えませんでしたw
今季苦しいのに、それほど騒がれて無いところが一番痛いザウバー。後半どうなるかなー。あと、ニックの契約もね。

マクラーレンに比べるとマシなフェラーリはマッサが6番手でやっと。毎年毎年アホみたいに速かったんですが、やはりクルマの速さが響いた感じ。やっぱ去年がワールドチャンピオンの最初で最後のチャンスだったんじゃないかな・・・。ベッテルとか、フェラーリ行ったら多分追い出されそう。

アロンソは予選でも頑張ってますが、厳しい感じ。もーさっさとフェラーリ行っちゃえよって最近思う。あの腹立つくらいミスの無い圧倒的な速さを、久しぶりに見たいかも。
んで、そしたらアロンソが速すぎてツマランとか言うんだろうなー(笑)

他は基本的に空気。特にトロ・ロッソ。レッドブルが、去年までのがウソみたいに表彰台の常連になってるというのに、なんなんだこりゃ。

てなわけで、バトンが6/7勝中とか、もうね、アホかと。でも、レッドブルを追いかけてきた俺としては、2強として普通にレッドブルが数えられてる状況が嬉しくてたまらなかったり。

つーか2位ウェバーのコメントシーン、当然のようにカットすんなフジTV。どうでもいいトヨタや中島のインタビューなんざやらんでいい、やらんでいいんだよ!

次はイギリス。もう既にバトンが優勝しそうな気配がするのがイヤですな(笑)

HGオーガンダムvol.1

P6071126-1.jpg
オーガンダム買ってきた!
別に要らないエクシアR2ですが、Oガンダムと並べるとパケ絵が1枚の絵になるようになってて、それだけで買いそうになったです。本当に恐ろしいねバンダイ。

さて、カオスは塗装に入れそうな感じですが、こっちの方が早く終わりそうなので、サクっと終わらせようかと。
一応、一番最初のG3みたいなグレーのヤツで塗る予定。でも、いろんな色で塗りたいから、あと2つくらい欲しい(笑)


P6071122-1.jpg
キットですが、本当に良い出来で、やることが何もない。ただ磨いて色塗るだけ。
驚いたのは、外面はどうみても初代ガンダムなのに、キット構造は思いっきりHGダブルオーガンダムなんです。腹部、腕部とか。

そんなわけでエッジ出しながら400番まで終了。あと接着剤が乾くまでのんびり600番で磨けば塗装できます。
しかし、この顔っつーか頭部がカトキガンダムみたいでめちゃめちゃカッコイイ。頭だけ10セットくらい欲しいなー。

劇中以外で最初に見たのがガワラデザイン画稿だったので第一印象最悪でしたが、FGをヨドバシで実際に見てから逆に惚れ込んだオーガンダム。今では00系ガンダムでは一番好きかも。

あ、そうそう何故かランナーに切り替えがあったり、アンテナ横に使わない空間があったりするので、ロールアウトカラーも出るのかも。
オーガンダムのバリエーションなんてそれくらいしかないし・・・、カラーリング再現用の切り替えかなと予想。


その後。
P6071135-1.jpg
仮組み完了。改めてかっこええな~、と。


で、久しぶりにとてもいい天気だったんですが、引きこもってプラモってたら日が暮れた(;´Д`)

タカラトミー トランスフォーマームービー:リベンジ サイドスワイプ

sideswipesamune.jpg

タカラトミー トランスフォーマームービー:リベンジ サイドスワイプ

6月5日

P5310927-5.jpg
出かけようと思ってたのに、雨・・・。オーガンダムは明日だ明日。
最近198kbpsのWMAでも我慢できなくなってきた。WMAロスレスってZEN X-Fiで再生できるのかな・・・。

っと、サイドウェイズの記事に追記しました。


DTB二期きた!このアニメ面白かったから楽しみー。
けど、最終回は総力戦って感じだったんで、あんまり生き残ってる人いないような。


・咲
咲の±0事件以来、久しぶりに燃える展開でした。マージャンは1から10まで分かりませんが。
はぁ・・・風越のキャプテンかーいーなー。目の色が左右違うんだけど、誰も突っ込まないのね。

が、風越は残りカスみたいなヤツしかいないので、ここで敗退の予感。つーかOPで部長と一緒に映ってるから、部長対決になると思ってたんだけど、先方でした。



6月4日

グラフィックドライバが時々イカれる。最新版をダウソしてインストールしようとしたら、途中でエラーが出る('A`)
画面が一瞬真っ黒になるだけなんだけど、なんなんだろう・・・。


P5310927-3.jpg
みっくみく。

リベンジTFは来月のスキッズくらいかな。とか思ってたらamazonで9月分まで一気に登録されてて、相変わらず容赦なさすぎて死にそう。
ジェットファイアー、カッコよすぎます。オプメガと同価格とかぶっ飛びすぎですが、マスターピースと思えば・・・。

サイドスワイプは写真撮りました。


・PSP Go
カタチはともかく、性能がぐーんと上がって解像度もWVGAとかで俺最強!なゲーム機かと思ったんですが、ゲーム機としては現行のPSPと変わらないのかな?それだとあんまり新鮮味ないなー。

でも、小さくてなかなかカッコイイですね。マルチメディアプレーヤーとして使いやすそう。容量もそこそこで、ipodタッチ的な。
ゲーム機としては、アナログスティックの位置が意味不明ですが。
んでUMDはやっぱ廃止ですか。新しい規格かなって思ったら、ダウンロード販売メインなのか。
PSPを使い倒してるユーザーならともかく、ただゲームやるだけの人はパッケージ販売の方がいいと思うんだけどなー。ていうか中古でないし。

どうでもいいけど、DSiをそろそろ買ろうかな・・・。

って、ソニーが空気読めてないところに、任天堂が本気出しすぎ。
しかし、マリオとゼルダは固定ファンがいるの分かるけど、メトロイドってどうなんだろ。でも、Wiiモーションプラスは楽しみ。とにかくWiiリモコンの感度が微妙すぎて遊んでて萎えるからなー。


------


エヴァ地上波再放送
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今までなにそれ食えんの状態だったので、これでやっとエヴァがなんたるか分かりますよ。DVDは3巻まで借りて見たけど、そっから先見て無いしね。


---


今日ヤマダ電機行ったらS10eが36kの15%P還元とかでショック死しそうになった。安すぎるだろ。


HGカオスガンダム制作日記4

P5310926-1.jpg
フードの先っちょがありえねぇくらい丸くて、設定でも丸かったんだっけ?と思ってしまうほど。
流石に前からも見える部分なので尖らせませう。てなわけでプラ板貼ってさっくりツンツンに。

最初エポパテでやったら根元からボロッと剥がれやがった(当たり前だ)のでプラ板で。

あと、頑張れる・・じゃなかったガンバレルっつーか機動兵装ポッドは、再生産分だからか、合わせ目にスキマができてたので黒い瞬着で埋めました。
プラモデル総合で言うなら、これくらいのスキマはあって当然、それを埋めるのがお前らモデラーの仕事だろって感じですが、SEEDガンプラでは珍しかったので一応。


P5310927-1.jpg
手首はちょっと大きい。が、コトブキヤのハンドパーツ売ってなかったので、手首装甲のC面消して小さく、シャープに見せる。
ダブルオーの手首は小さくて良かったなぁ・・・。


P5250897-1.jpg
と、いうわけで後はもう磨くくらいしかやることが無いなー。
さっさと表面処理して、色塗ってしまおう。

6月2日

LAST UPDATE
muvieresidewayzsamune.jpg

Toys:タカラトミー トランスフォーマームービー:リベンジ サイドウェイズ


-----------


P5310927-2.jpg
またまたSAI。

うげ、デバスター出んのか。15kとか、笑ってしまう値段なんですが、リベンジTFの、このクオリティのTFが6体合体とかヤバすぎる。絶対に買えないだろうけど、気になるなぁ・・・。


・ディケイド
最後の響鬼の世界。とにかくキャストといい、展開といい、かなり豪華でした。カメンライドゥもしまくって、ハチャメチャで面白かったなー。

で、響鬼は30話あたりから見てないんで詳しいことは分からんのですが、各弟子たちが全員変身したのって初めて?
アキラが変身してるよー。轟鬼くんはあんま変わって無いなぁ・・・。

珍しく(というか初?)海東がメインに動いていて、士は何もしてない感じでしたが、空気になりかけていた海東のキャラクターがようやくしっかり描かれて好印象。
つうかいいヤツじゃん(笑)

そして最後のファイナルアタックライドがスゴすぎて感動。3人で音撃をかさねることはあったけど、こうひとつの曲をセッションするのは初めてかな。バリカッチョよくてすげく良かった。
違和感があるとすれば、肝心の響鬼が太鼓になってしまっているということかw

次回、音也。ダークキバに変身するのかなー。イクサになってほしい感じも。。。


・けいおん!
あずにゃんかわいいよあずにゃん。
以上。


タカラトミー トランスフォーマームービー:リベンジ サイドウェイズ

muvieresidewayzsamune.jpg

タカラトミー トランスフォーマームービー:リベンジ サイドウェイズ

Top|Next »

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。