ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



Toysにバンダイ アクションライナーシリーズ ゼロライナードリルを追加

HPのToysに



バンダイ アクションライナーシリーズ ゼロライナードリル を追加。



とりあえずドリルから。たった2両で撮影スペースからはみ出すんだけど、どうしようか。

10月29日

HPのTOP絵を変更しました。

アルソリガタックのついでにHD3種も加えて5人で。次のアルソリでホッパー出ないかなー。



改めてよく見てみると、カブトのライダーデザインはどれも大胆かつシンプルでカッコイイですねぇ。



・・・ ・・・



未だに全部そろっていないフルーツバスケットも今回補充してきたので残り2冊。BOOKOFFって少女漫画に関してはすぐセールする(全品100円とか、3冊100円とか)のでさくさく揃います。



しかしこの漫画ホントすごいわ。アニメもう1度見たいなぁ。



□電王

設定の矛盾、というかもうなんかよく分からなくなってきました。



ピアニストの時みたく、デンライナーに乗って旅するんじゃなかったのか。



でも来週ゼロフォームなので楽しみ。クライマックスフォームもまだちゃんと使ってくれるみたいだし。



□ガンダム

なんかキャラクターの整理がついてないところにこーゆー複雑なのがくるともはやサッパリですな。キュリオスかっけーとかその程度しか分からん。



っていうか黒いフラッグかっこよすぎて鼻血出そう。HGユニオン塗りなおしてもいいけど、どうせ流用して出すだろうからそれ待てばいいかな。



次回予告がアムロアムロしくて笑ってしまう。なんか緊張感が全然ない気が。



□逮捕しちゃうぞ

やっと普通のノリになってきた感じ。面白いです。



□ナイトウィザード

先生!岩崎さんがライフル持ってます!



原作がよく分からないんですが、なんか展開が激しくゲームっぽいですねぇ。面白いからいいけど。

金だらい・・・。

PMキングキタン制作日記1

コトブキヤからグレンラガンのプラモデルがプレインモデルというシリーズで始まりましたが、第2弾で我らがキングキタンがラインナップされたので速攻買いました。



で、値段の割りに若干内容があっさりしてるのでサクっと作れるかなって事で制作日記書きます。久しぶりに。

続きを読む »

10月26日

知らない間になにやら最新記事の下に広告が表示されるようになってますね。っていうか記事を書くページにまで広告が・・・。今のところ他のブログへ変える気はないけど、ちょっと目障りになってきたかなー。



・・・



さて、前々回映画トランスフォーマーの小説のことを書きましたが、よく分からん誤訳(?)のようなものがあったのでネタがないのを理由に紹介。

カバーに登場キャラクターの解説があり、映画に出てきたのを同じキャラクターがちゃんとサイバトロン、デストロンの順で並んで紹介されてます。



イマイチ存在感のなかったブロウルもちゃんといます。



で、読み進めていくと、ちゃんと登場しました。相変わらずいまいちな存在感ですが、M1エイブラムズから変形してるので確実にブロウルです。



が、何故か次のページに行くと途端に「デバスター」に変化しております。映画見たので分かるのですが、ここの場面では間違いなくブロウルですし、そもそも「デバスター」は映画には出てこないし、小説にも今まで出ていない。これは一体・・。



デバスターの英語名はブロウルなのかな?とかも思いましたが、デバスターの英名はデバステイターだし、そもそもブロウルはビルドロンじゃなくてコンバットロンだろって感じなんですが・・・なんでだろ。



さらにこのあとブロウルに戻ることはなく、延々と「デバスター」で表記され、「ブロウル」と表記されたのはキャラ紹介部分と二つ目の写真のページだけで、とても謎です。



もしかしたら最初は脚本がデバスターで、あとからブロウルに変わったのだけれど、小説の方まで間に合わなかったのかもしれない・・・が、そうなると1回だけブロウルと書かれてる説明がつかんね。



そんなに考えることじゃないからいいけどね。ちなみに小説はロボ分が薄めでそこらへん期待するとダメかも。



・・・と、言いつつ「ゴースト・オブ・イェスタデイ」も読んでしまいした。

映画の設定がG1と色々異なってるのでこれは読んでおいてもいいかも。



□新アニメ



新しいのが色々始まってますがどうにもついていけません。多すぎる。



・逮捕しちゃうぞフルロットル

何でこのタイミングでやんだろ・・・って感じですが、大好きなのでもちろんみてます。1話、2話がストーリーも作画もイマイチで見るのやめようかと思いましたが、3話は割と普通な感じだったのでちょっと安心。

前シリーズどっかで再放送してくれないかなー。見たくなってきた。



・ナイトウィザード

ストーリーは普通っぽいど、結構面白いかも。

っていうか巫女さんいるから見ます。



・ドラゴノーツ

人型からドラゴン、さらに人が乗るという3段構えが変化球すぎて笑えましたが、そこそこ面白いような。OPでバリバリ戦う執事なじいさんがかっこよすぎるので見てます。しかもドラゴンになっちゃうし。



が、ストーリーは今のところ謎が謎のままでサッパリです。



・スケッチブック

大好きだから普通に見てます。もうちょっと絵が安定してくれると嬉しいかなー。



あと、efとかキミキスとかMyselfYourselfとか携帯で録画して見てますが、こういうアニメはあまり好きじゃないなぁ・・・。ブルードロップは絵が好みじゃないのでやめました。



□F1

ちゅうかハミルトンなにしとん、と。

10月21日

3DXにずうとるびさんの1/100ガンダムヴァサーゴを追加しました。



ずうとるびさん、ご投稿ありがとうございます!



・・・ ・・・



やっと余裕ができたのでキングキタン購入ー。FGヴァーチェよりも大きいくらいの箱なのに、内身がSEEDコレクションシリーズ並で拍子抜けた。が、まさかコイツがプラモになるとは思わんかったので嬉しいかぎり。



一応色塗って完成させるつもりだけど、時間ないから素で行くかなー。スッカスカなところを埋めてあげたい気はするんだけどね。



□ダブルオー

敵がレイバーみたいでなんだか一方的な感じが・・・。



フラッグはエクシアと張り合ってて中々カッコよかったんだけど、ビームサーベル見て引き上げたのがなぁ・・・。ダブルオーの世界ではビームサーベルはダントツに強い武器みたいですね。



しかしキャラクター、勢力図共に複雑な上にそれぞれの機密保持の傾向が強いようで保守的な動き(フラッグのライフル落としてがっくりきてたりとかね)が多くてちょっと展開が地味な感じですな。



□電王

リュウタロス以外の3人の生の戦闘が見れたのがよかったなー。ウラかっこいいよウラ。



□F1予選

マッサのコメントが泣ける・・・。

10月12日

トランスフォーマーの小説が図書館にあったので借りて読んでます。が、映画見てないと結構想像しにくいって場面がそこそこ多くて、こっちから先に読むのはいまいちかもしれません。



映画で何故か英名のままだったのが、ちゃんと日本名になってるのでわかりやすいというか、馴染みがあっていい感じ。コンボイとか、マイスターとか。



リンキンパークのファーストアルバムの日本版が中古1kくらいだったのでサクっと確保。



レンタルで借りて飽きるほど聴いたあとにCDを中古で買うっていう不可解な行動をとりまくってますが、これはうちのコンポがMD最盛期のソニー製のために正規CDしか再生できないからです。いい加減PC用のちゃんとした、というか並みな音質のスピーカー買うかなぁ・・・。



ラクガキ

最近絵柄が安定しないので自分の描いた絵じゃないみたいです。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

日向亭どっとこむさん

バンダイ HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア レビュー

今年のHGはなにやら細かくできててカッコイイですねー。主人公機をこんなにかっこよく思えるなんて珍しい。1/100も私にしては珍しく期待してます。



TASTEさん

バンダイ HCM-Pro45 GUNDAM DYNAMES レビュー



ヲ人形の館さん

>あのお姉さんは某ルナ○リア並みたいに人気が出てますねー。

OP、EDと見る限り多種多様(笑)な感じですが、個人的には是非女性パイロットとして誰か出て欲しいですねー。

>ナギナタ

このシリーズ全部買ってる人の家はどれだけ長いのか、とw

10月10日

回転式カッター内臓ヘリ、デネブ号・・・じゃなかったゼロライナーナギナタ買ってきました。ゼロライナーは2両編成なんで一応揃いましたが、2両ですでにかなり場所くってて大変。



ヤマダ電機で3割引+ポイント値引きで買ってるので満足してますが、定価でそろえようとすると結構高く感じるかも。こっちはサウンドギミックないしね。



そういえば装着電王プラット&モモタロス買ってたのでした。

モモタロスの出来とプラットの手抜き感のギャップが激しい感じです。



モモタロスは金属パーツ使ってないせいか放っておくといつの間にかコケてたりするのが残念。他の3人はでるのかなぁ・・・。



・・・



□ガンダムダブルオー

なんの予備知識もないまま見たので何がなにやらさっぱりでしたが、とりあえずキャラ紹介というか、説明な1話で「こんどのガンダムはこんな感じだよ~」ってのが分かったのでいいかな。



ヴァーチェとキュリオスがデザイン画の時点でかなり好みだったのですが、期待を裏切らないかっこよさでいい感じでした。とりあえず1話でウェイブライダーでのアクションだけ見せておく演出だったので、変形後が楽しみー。あ、あと中華な子がよかったなぁ。



キャラクターが多すぎて1話だけだと主人公の性格すらよく分からんかったのが残念ですが、これから楽しみですなー。



□電王

ライナーフォームお披露目でしたが良太郎だけなんですね、アレ。いきなりモモタロスたちが変なイスに座ってたのでびっくりしましたが、デンカメンソードはああやって使うのか、と途中でやっと理解。



デザインはクライマックスフォームよりかはずいぶんカッコイイですが、武器のデザインが全てをダメにしてるような。しかもできることがカブトのパーフェクトゼクターと大して変わらんという・・・。



Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

