ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



9月30日

なにやらアルティメットソリッド4にガタックがラインナップされてるとの情報が。



ってことで2回転したら出た。カッコイイんだけど、どうしてメタリック塗装じゃないかなー。



アルソリのカブト、ガタック、HDのザビー、サソード、ドレイクと一応初期5人が揃って満足。あとアルソリでホッパー2人が出てくれると嬉しいんだけどね。



最初の1回転でスーパー1が出ちゃったんだけど、未開封。



そういえばグレンラガンの最終回とギガンティックフォーミュラの最終回を見たんですが、何故かGFの方が面白かったと感じたのは何か大人になった証拠なんだろうか・・・。

いや、グレンラガンも面白かったんですけどね。螺旋王があんなにいいとこもってくとは。



ラクガキ。

疲れてると無意識のうちにガガーっと描く癖が出来てきた・・・。



F1。

ベッテルは自重。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

へたれClimax Fさん

バンダイ S.I.C. LIMITED 仮面ライダークウガ[ライジングフォーム] レビュー



TASTEさん

グッドスマイルカンパニー ARIA The NATURAL アリシア レビュー



C-zone:Aさん

SR../Blood Zweiさん

装着変身 仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン レビュー



ヲ人形の館さん

1/72 ゼーガペイン アルティール レビュー

>レビュー

時間があればー。いや、頑張ってレビューします。新鮮なうちに(←もう遅い

9月28日

生きてますよー。って、もう9月終わりかよ!



そういえば牛さん買ってたのでした。このシリーズ内容の割りに値段が高い気がして、ハッキリ言ってノーマークだったんですが、偶然Youtubeで動画を発見してしまい、買ってしまいました。サウンドギミックがあるなんて知らなかったんですよ。あの煙出しながらモォ~って鳴く音が入ってるのでそれだけで十二分に満足。



割と変形ギミックとか、ドリルとか面白いしサイズもそこそこあるので、ナギナタも買ってゼロライナーだけでも集めちゃおうかな、と思案中。装着変身と並べるといい感じだしね。



・・・ ・・・



キャラメル。

本日は兵六餅。・・・ってこれキャラメルじゃないな。ボンタンアメみたい。もらいものなんですが、売ってるところを見たことが全くないですこれ。



ラクガキ。

うろ覚えかつなんかたくらんでる桜。

Fateは全く知らんのですが、桜だけは好きです。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

リキッドストーン 魔法少女リリカルなのはA's 鉄槌の騎士ヴィータ レビュー



ガムの玩具店さん

海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] よつばとリボルテック レビュー

他の玩具と絡めるにはちとデカめ?ですが、色々と楽しめそう。



TASTEさん

スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 其ノ参 りん レビュー



C-zone:Aさん

食玩 ゲキウルフ レビュー



日向亭どっとこむさん

ミニプラ「獣拳変身ゲキバイオレット FAゲキバイオレット」 レビュー

顔がすげーカッコイイ。この値段で塗装済みはすごいかも。



ヲ人形の館さん

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ(アルター版) レビュー

再現度高いなー。髪の造型とか、カタマリっぽくないトコが素敵。

9月23日

なんか更新全然出来てませんが、上に書いてある通り縮小更新中なんで許してくらさい。



ミルクキャラメルwithカオルの指輪。



・・・えーと、何が言いたいかというとですね、抹茶キャラメルはミルクキャラメルに変わりましたがジムクゥエルはサッパリ進んでないってことでして・・。肩~腕の後はめ加工をどうしようかと悩んでるんですが、なかなかいい案が出ません。



グラフィティ・ワールドを読みまくったのでグラフィティ熱が上がってますが、何故かこのラクガキ。何故か鋼牙のコート。



F1レポ書きたいんだけど、とりあえずイタリアGPは欠番ってことで・・・。



□ 巡廻 □

ガムの玩具店さん

バンダイ 魂SPEC XS‐03 人造人間エヴァンゲリオン初号機[新劇場版] レビュー



TASTEさん

バンダイ FG GUNDAM DYNAMES レビュー

ダブルオーのガンダムはどれも格好いいっすなぁ。ヴァーチェはFG買ってみようかな。



C-zone:Aさん

ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボMk-? レビュー



日向亭どっとこむさん

FG「ガンダムキュリオス」 レビュー

コイツは色がとっても好み。当然HG待ちだけども。



ごきげんようぶろぐ。さん

新世紀合金 マジンカイザー レビュー



SR../Blood Zweiさん

バンダイ スピードグレードコレクション RX-78-2 ガンダム レビュー

個人的には非常に微妙なシリーズ。それにしても売ってるとこすら見たことないのは一体・・・。

9月17日

amazonから

ニコラス・ガンツ著、グラフィティ・ワールドが届きました。前から資料として欲しかったんですが、気付いたらお店から消えとったので、amazonで。3500円とちょっと高めですが、それ相応の価値はあると思います。



まぁ1/3くらいはそのアーティストやクルーのサイトで見たことある作品だったんですが、やはり紙媒体で好きなときにパラパラめくれるってのがいいかな、と。



私の好きなSEENとかT-KID170とか載ってない(T-KIDはPRISCOのページに載ってるっぽいけど)んですが、JAZIとか上手い人のブラックブックの一部が載ってるのでそれだけで十分満足。ワールドってことで全世界のグラフィティが紹介されてるんですが、個人的にニューヨークスタイルが好きなんで、そっち多めの方がよかったかも。ステンシルあんまり興味ないし・・。



実は翻訳されてない輸入版だとハードカバーの立派な本らしいのですが、これは表紙もペラくてすぐボロボロになりそう。あと「GRAFFITI WOMEN」っていう女性ライターの作品だけ集めたものも海外では出てるみたいなので、そっちの日本版も期待してますが・・・多分出ねぇだろーなー。



しかしまぁグラフィティは見るより描く方が2千倍楽しいと思いますが。違法行為はダメだけどね。



ついでに羽付きガロが1.5k下回るという投売られ様だったので買っておきました。このシリーズ何気に初めて買ったんですが、めちゃめちゃいい出来してますね。



が、剣(つうか武器)が全く付いてないっていう最悪仕様はどうにかなりませんか。



・・・ ・・・



HGジムクゥエル、接着剤と両面テープが切れたのでサッパリ進みません。



あ、抹茶キャラメルはちょっと好きになれませんでした・・・。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

バンダイ EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION !! LIMITED VERSION RX-78-2 ガンダム リアルタイプカラー レビュー



ガムの玩具店さん

海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.034 スーパーバルキリーVF-1J 一条輝機[TV Ver.] レビュー



TASTEさん

海洋堂 REVOLTECH No.035 ブラックゲッター レビュー



C-zone:Aさん

食玩 ガオウライナー レビュー



SR../Blood Zweiさん

あすなろ舎 ご当地解剖図鑑 No.19 河童・No.21 東京タワー レビュー

このクリアーパーツの使い方は飛行機のカットモデルみたいですね。あ、飛行機作りたいなぁ・・。

9月16日

3DXまつさんがラスヴェートで参加表明されました。



ラスヴェート・・・超楽しみ。



・・・・ ・・・・



リボバルキリー買いに行ったら来月ドクロマークのカッコイイのが出るみたいなのでそっち待ちで。



ということで買うものがなくなったのですが、

ニッパー買いました。いい加減ボロすぎるニッパーを買い換えてあげることに。タミヤの800円くらいのです。薄刃ニッパーとか高いものがいくつか売ってますが、繊細な分刃がダメになりやすいらしいので安いのでいいや、と。高いのに頻繁に買い替えってなるとキツいからね。あ、これ言い訳だ。



手前が今までのもの。バネはずいぶん前に折れて、ニッパーを持つときに人差し指を間に入れて開閉をしてた上に、サビのせいで硬くなっててHGジム一つ組むだけで手が痛くなってたのですよ。



たしか小学生くらいの時に買った記憶がありますが、そうなると今回のニッパーでようやく3代目。今回買い換えて感じたのが、これからはもっと頻繁に買い換えて行こうということ。ホントに作業効率落ちてたことにやっと気付きました。



ただ、今別にニッパー使う必要がないという。FGエクシアでもパチ組みしますかねぇ。HG待ちなんだけど。



・・・ ・・・



なんか「Angels&Airwaves」のアルバム普通にレンタルにありました。「Fightstar」もありました。



が、「+44」はなし。なんでじゃー。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

海洋堂 リボルテック No.035 ブラックゲッター OVA版 レビュー



TASTEさん

バンダイ HGUC BLUE DESTINY UNIT3 レビュー



ガムの玩具店さん

SR../Blood Zweiさん

C-zone:Aさん

バンダイ HCM Pro 43-00 RGM-89 ジェガン レビュー

うーん、EMIAウイングゼロと悩んでたんだけど、こっちの方がよさそう・・・。



日向亭どっとこむさん

BB戦士 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム レビュー

メッキ仕様でHGが出たら買うんだけどなぁ。白と黒だけ塗ってささっと完成ですし。



9月15日

マクラーレンに100億円超える罰金とポイント没収処分

な、なんだってー!



来季出場禁止ってのは流石にないみたいだけど、なんか冷めちゃうなぁ・・・・。



・・・・ ・・・



カニエ・ウェストのGood LifeのPVが神。

曲もいいし、50Centが売り上げで負けたら引退するって言ってるのも分かる気がするなぁ。ていうかなんで50Centはこんなに弱気なんだ。



9/13はカイザの日じゃね?とか思ってたら、ヲタ的には常識らしい。まぁ、それはそうとして、若干カイザブレイガンがほしくなってきた模様。置くとこないのに。ちょいと高いけど、ここまできたら全部揃えようかな・・・・。

9月11日

なんか借りたCD記録みたいになってますが・・・。

「Yellowcard」の「one for the kids」、「ROOSTER」の「ROOSTER」、「ARCTICMONKEYS」の「FAVORITE WORST NIGHTMARE」、「ENTER SHIKARI」の「Take To The Skies」の4つ借りてきますた。



毎回4、5枚借りてきて「当たり」が1枚あるかないかくらいなんですが、今回は全部当たりでした。



イエローカードは大ハマり中なので文句なし。新しいアルバム早く聴きたい。



アークティックモンキーズはクセが強いんですが、それでもそこそこ。面白い感じに仕上がってる印象。でも、帯に書かれてるほどではない感じも・・・。



エンターシカリはすさまじく新しい感じで、AMENっぽい歌い方(つかまぁシャウト)なのに、曲がテクノ(というよりトランス)という激しく初めてな組み合わせですがなかなかカッコイイのが多くていいです。ハマりそう。歌い方が曲によってバラバラだったりする勢いがなんか好き。



ルースターは聴きやすくていい感じ。・・・というより普通のロックですね。上記2つがなんかジャンル分けできない感じだったのでそう感じたのかも。



いつもレンタル半額の時にフラフラ~っと立ち寄って、そこで「どれにしよーかなー」って感じで全く知らないのでも適当に借りて・・・って感じで自分で探してるので知識はかなり乏しいですが、今回は珍しくそこそこ新しいの聴きました。



半ばジャケ買いに近いものがありますが、自分でいいなーってバンドを探すのも楽しいです。



+44とAngels&Airwavesのアルバムがいくら待ってもレンタルに流れてこないのでいい加減買っちゃおうか悩み中。BLINK182信者ならさっさと買っとけって話ですが。



しかし相変わらず興味ない人には全くわからん記事が続いてますな。



・・・ ・・・・



HGUCのGMQを作ろうかと手を付けはじめたら、ターンエイのカラープランが突然浮かんできた罠。しかも作りたいのがMGだからすげぇ悩む。MGってだけでホントにビビってます。幸いヤマダ電機に売ってなかったのでおとなしくジム作りますが・・・。



□ 巡回 □

へたれClimaxFさん

>FGMG

エクシアがマイトガインにー。似合ってるしなんかカッコイイ。



ガムの玩具店さん

バンプレスト ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア~1st. TVver.~ レビュー

ルパンかっけぇ。プロポーションがとても似てる。



日向亭どっとこむさん

FGガンダムエクシア レビュー



C-zone:Aさん

HCM-Pro ハンブラビ レビュー



装着変身ゼロノスを紹介(&コメント)してくださったサイトさん方、ありがとうございます!

個別にお礼できず申し訳ありませんー。

9月9日

HPのトップ絵変更しました。



夏っぽい青いのがいいよねとか思ってたんですが、出来た頃には夏が終わってるという・・・。



・・・ ・・・



ずいぶん前ですが、「YELLOWCARD」のアルバムを借りてきました。新しいアルバムが出たのか、CDショップでも平積み(とは言わないんだろうか、あのジャケットが見える置き方)されてて気になってたのです。



で、これがまた良いのでした。最初聴いたときは「MEST」ちっくな感じがしましたが、こちらの方が耳に残ります。エモーション系というか、そんな感じ。メタルやパンクが好きな人間ですが、これはなかなかヒットです。



あと、もう一つカッコイイのがヴァイオリン弾いてる人がいるのですよ。で、しかもその人がヴォーカルも兼ねてるもんだからLIVE映像を見たらなんだかすごくかっこいい。ヴァイオリン弾きながら歌うたうんだもんなぁ。



左上の「GYM CLASS HEROES」はRap&Hip-Hopというか、そんな系統の割と王道な感じ。普通にカッコイイですが、個人的にはDMXのような力強くて太いラップが好きなので、若干物足りないかな。大音量で聴くといい感じなんですが。



つかまぁ音楽に関しては洋楽限定で雑食気味なんで割かしなんでも好きなんですけどね。そういえば最近アニソン聴いてないなぁ・・・・。



WindowsMediaPlayer10から11に変えたら「全ての音楽」っていう全曲リストがなくなっててちとがっくり。大量の曲の中から聴きたい曲を探し出すのが好きだったんだけどね。



・・・ 



ゼロノス以降玩具買ってないし模型もさっぱり作ってませんが、なにやらガンダムエクシアとかいう新しいガンダムが出てるみたいなのでどんなもんかと触ってみたいかも。もはやガンダムを特別視して見るような情熱はありませんが、プラモは作ってみたい。SEED以上に塗り分け大変そうだけどね。

Toysにバンダイ 装着変身 仮面ライダーゼロノスを追加

HPのToysに



バンダイ 装着変身 仮面ライダーゼロノス を追加。



ゼロフォームは出るんすかねー。色替え+武器追加になりそうなんで買いませんが。

9月2日

W54T

携帯変えました。今日じゃないんだけど。



夏割ってことで新規契約はAUショップで0円だったので、契約変更も兼ねて(むしろそっちがメインか)3年ぶりの番号&メールアドレス変更。W21SA→W33SAとサンヨー信者と化していた3年間に終わりを告げ、かなり不安な気分で東芝製に乗り換えました。正直怖かった。



が、まぁ思ってたよりもいいかな。WVGA液晶に慣れると、今まで普通に使ってたQVGAが途端に汚く(ドットが目立つ)感じます。400×800ってことで今まで使ってた壁紙が使えなくなったんですが、むしろ自分で描いた絵が少しの縮小率で壁紙に使えるので個人的には嬉しい。



ただ、やっぱり東芝製だ!ってトコロがいくつか・・・。待ちうけ状態からメインメニューまで1秒(0.8秒?)くらいかかるのはいかがなものか。動きが全体的にもっさりしてて、今までサクサク動いてたのでハッキリ言ってストレス溜まります。他にもWVGA液晶を全く使いこなせてないフォント表示やWeb表示など、カタログの機能に書かれて無い不満点が多い感じ。



ただ、それ以上に満足なところが多く(薄くてステンレスなボディとかetc・・・)、WVGA液晶がそれを後押ししてる感じで、個人的には正解だったかな、と。



カイザフォンの半分くらいの厚さです。(比べる対象が違う)



スライドなので、前の33SAに入れてたファイズフォンアプリが使えなくなってしまったんですが、ベノバイザーに見立てて「ファイナルベント」とか、レンゲルバックルに見立てて「オープンアップ」とか、スライドならではの遊びができるからこれはこれでいいか。





そういえばゼロノス買ってたのでした。電王よりもよくできてるなぁ、これ。電王シリーズはライナーフォームで終わり・・・なのかなー。



□ 巡回 □

TASTEさん

バンダイ MG ∀ GUNDAM レビュー

やっぱターンエーかっこいいなぁ。日に日に欲しくなってきます・・・。



C-zone:Aさん

食玩 ゼロライナー レビュー



日向亭どっとこむさん

BB戦士ブレイズザクファントム ハイネヴェステンフルス専用機 レビュー

07年 トルコGP(第12戦)

第12戦トルコGPです。



ここって新しいせいかオーバーテイクが多くて好きなんですよねー。



□予選

ホンダがQ2に進出したのですが、スーパーアグリよりも遅いとか。ラルフがQ1で脱落。今季トゥルーリは結構頑張ってるのですが、ラルフは全然ダメっすねぇ。トヨタは来年もラルフ使うんかなー。



Q2で10番手前後で止まるレッドブル。毎度毎度こんな場所ですなぁ。特にクルサード。と、同時にフィジケラも若干存在感なくなってきてますな・・・。アロンソが抜けたルノーのファーストドライバーのハズなんだがなぁ。



それと、コバライネン、ロズベルグがとっても頑張ってて、予選、決勝とも割りと安定してきてますね。コバライネンはともかく、ロズベルグはマシンがイマイチ微妙な感じなのによく頑張ってる感じ。ブルツはレースが荒れないと勝てないのか。



Q3は毎度おなじみ4強の対決。マッサがサクっと、というより周りがミスしてPP。PPから逃げ切り型なんだけど、逃げ切れずに勝てないことが今季多くて、評価下がり気味な感じ。



□決勝



1 マッサ     フェラーリ

2 ライコネン   フェラーリ

3 アロンソ    マクラーレン

4 ハイドフェルド ザウバー

5 ハミルトン   マクラーレン

6 コバライネン  ルノー

7 ロズベルグ  ウィリアムズ

8 クビサ     ザウバー



マッサ、ライコネンとフェラーリのスタートがかなりよくって、対照的にマクラーレンの2台は若干失敗、というか伸びが悪かった感じでした。ザウバーBMWの2台にアロンソがかわされたのが意外。スタートがすげぇ人ってイメージあったからなぁ。



ザウバー勢はクビサが前に出たものの、ハイドフェルドの方が速くて、ハイドフェルド、アロンソと若干詰まってしまい、アロンソにピットで抜かされたのがもったいなかったですね。クビサはマシンの調子が悪かったみたいで、ポイントぎりぎりでした。ハイドフェルドはアロンソに先を行かされたものの、そのままポジション守って、4位。ホント調子いいね。



マッサとライコネンの差があまりなくって、ピットストップで抜かされるんじゃないかってのがあったんですが、アウトラップ中のマッサがタイムが速くて、結局ポジションそのままで、優勝。PPから逃げ切ろうとするマッサにガッツリついていくライコネンがこれがまたすごいわけで。そういう意味では今回のはライコネンが優勝してもおかしくない感じでしたねー。



ハミルトンは今回珍しく表彰台外。タイヤバーストしたのにリタイアせずにそのままピットに入って、タイヤ交換して出ても5番手ってのはかなり幸運ですな。アロンソが表彰台に上ってるので、ここでリタイアせずにポイントかせいだのはかなり重要ですね。



ホンダはエンジン交換で2台仲良くドンケツから出走しましたが、バトンが地味に順位を上げていき13番手でチェッカー受けてますね。それでもポイント外ですが。バリチェロはもうどうしようもない感じ。



トヨタはトゥルーリがかなりもったいなかったですねー。トゥルーリに関してはポイントを取れる確立が高いだけに惜しい。ラルフは相変わらずブリヂストンに慣れないみたいでダメダメな感じですが。それよりトヨタはもーちょっと速さが欲しいトコロ。今年は富士なんだしさ。



レッドブルはクルサードが10位完走。まぁこんなもんか(えー 今年は本当に8位以内ってのが難しいから、9位、10位、11位あたりがいいとこって感じですからねぇ。ウェーバーは序盤いいポジションだったのに、リタイア。ウェーバーは調子いいときに限って腹立つくらいマシントラブルがおきますね。しっかし信頼性なさすぎて見てるこっちがハラハラするわ。心臓に悪い(笑)



コバライネン、ロズベルグは決勝でもしっかりポイント取ってて、本格的に8位までのメンツが固まってきましたね。ロズベルグは冷静に走るようになって、コバライネンも最初の小さなミスがなくなって、明らかに成長しててレースに勝てるようになってます。



下位グループは相変わらず(特にスパイカー)ですが、トロ・ロッソのリウッツィが走っててビックリ。てっきりボーデが走るかと思ったんですが。ベッテルはもーちょっと速さを見せてくれてもいいと思うんだけど・・・ルノーエンジン向けのシャシーにフェラーリエンジン積んでるようなマシンじゃ無理か。



結局あとが無いフェラーリはここで1-2を取って、なんだかちょっとした希望が。しかしドライバーズポイントで言うと、ハミルトンを抜いてタイトル取れそうなのは現実的に見てアロンソですかねぇ。個人的にはマッサとライコネンのどちらが上位でシーズンを終えるかが非常に気になります。



・・・ ・・・・



なんかほんのちょっとだけ面白かった。

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

