ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



8月31日

今まで素通りしてた中古本屋さんに行ったらほとんどワンフロア中古玩具店だった罠。



かなり品揃えがよくって、ヤフオクで高騰していくのを指くわえて見てるしかできなかったカイザドライバーが、そこらへんにゴロゴロ転がっていたので迷わず購入。

一応中古みたいですが、新品かと思うほどの美品で、個人的には当たりでした。ていうか新品かも。



あとカイザショット。ミッションメモリー欠品ですがカイザフォンにちゃんとしたのが付属してるので問題なし。むしろ欠品のおかげで安くなってたので嬉しいくらい。若干の使用感ありですが、気にならない程度。



で、カイザポインター。こっちは箱がツブれ気味でしたが中身はかなり綺麗な美品で満足・・・・だったのですが、なんとまぁベルトへ取り付けるためのホルダーが欠品。パッケージから見えない位置にあるし、外にも書いてないのでなんかすごく騙された感じ。



とりあえずベルトにホルダーは2つ付いてるので、ブレイガン買わなければ問題ないんですが・・・。今のところブレイガンは買うつもりないからいいか。置くところないし(笑)



と、いうわけで合計8k。ベルトが新品と変わらんのでそう考えると安いかな、個人的には。カイザフォンのリアルさにシビれます。カッコよすぎ。



実はヘッドフォンと絵の資料本買うつもりだったんだけど・・・・次でいいか。



ファイズギアはあまり無かったけど、デルタドライバーやオーガ、サイガなんかは結構残ってたのでちょっとづつ買っていこう。あと、ワイルドスラッシャーも。ブレイドや響鬼が本当にたくさん残ってました。



□ 巡回 □

TASTEさん

コトブキヤ ToHeart2 草壁優希 -バカンスVer.- レビュー



C-zone:Aさん

SR../Blood Zweiさん

装着変身 仮面ライダーゼロノス レビュー

そういや発売してるんだっけ。明日見てみようっと。



W・E・Iさん

TFムービー ニューバンブルビーの紹介ありがとうございます。

8月29日

LAST UPDATE

Toys:タカラトミー トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー



・・・ ・・・



グレンラガン見たらなんかキングジェイダーが・・・。

グレンラガンもここまで盛り上がって、魅力的なメカやキャラが揃ってるのになかなか商品化されませんねー。ツリ目なニアとかフィギュア欲しいかも。



今更ですが、らき☆すたの舞台って春日部みたいですね。11話かなにかでみゆきさんが大宮方面らしい会話があったのですが、その場所がモロ春日部駅っぽかったのです。大宮のアニメイトとか、かなりしっかりと描かれてて場所を当ててるだけで楽しいですー。



□ Web拍手返信 □

>ケータロスの必殺技音の後の電仮面音はキックorパンチモードへの変形時の音だと思います

あーなるほど、たしかにそうかも。もうちょっと注意してTV見てみます。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

CM's メカアクションシリーズ ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイキャンディトイ ミニプラ リンライオン&リンカメレオン レビュー

ニューバンブルビーの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

リリックス ちょびっツ ちぃ メイドアリス レビュー



ちぇりのわ/CherryNOIRさん

再投稿につき3DXの写真差し替えておきましたー。



ヲ人形の館さん

ニューバンブルビーの紹介ありがとうございます。

結構人気あるみたいで、発売日は品切れとかもあったようですよー。イイ出来してるのでオススメです。

Toysにタカラトミー トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビーを追加

HPのToysに



タカラトミー トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー を追加。



途中まで作っててほったらかしてましたがようやくUP。そろそろ次のが出るなぁ・・・・。

8月25日

3DXちぇりのわ/CherryNOIRの光機さんの1/144ガンダムダブルエックスを追加いたしました。



光機さん、ご投稿ありがとうございました!そして遅れてすいませんでした・・・。



・・・

8月23日

なんだかここんとこ部屋がしぐれの部屋のようになってるような。



最初から汚かったってのは内緒だ。



・・・ ・・・



と、まぁそんなことはどーでもいいですね。



虫にかまれたのか、正体不明のキズから組織液ダダ漏れなのは一体・・・。



□ グレンラガン □

今日やっと見ました。



眼鏡ヨーコは反則です。あの服で眼鏡だと全く違和感ないのに、昔の服装(グレン団戦闘服)になると途端に違和感バリバリな気がする。7年後って事で全キャラ大人びたキャラデザに変更されてるんですが、それなのに服装がほとんど変わってないってのはねぇ・・・。



って、それはあの先生服に眼鏡でバリバリ戦って欲しかったという願望なだけか。



しかしまだ2クール目だというのに毎回毎回燃える展開なのはかなり良アニメ。ヴィラルの声が似合いすぎる。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

KONAMI 武装神姫 EXウェポンセット 建機型MMS グラップラップ レビュー



ガムの玩具店さん

タカラトミー ミクロアクションプラス MAP-03バニラ・バートラーwithレッドショルダーカスタムパーツ レビュー



SR../Blood Zweiさん

食玩 仮面ライダーゼロノス ゼロライナー ゼロライナー ドリル / ナギナタ

DX版はちょっと、というかフツーに高すぎますもんね。電王は面白いのに売り方下手な気が。



ちぇりのわ/cherryNOIRさん

投稿ありがとうございますー。UPまでもーちょっとお待ちください。



C-zone:Aさん

装着変身 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム

クライマックスケータイ ケータロスの紹介ありがとうございます。

アクセルフォームは一般販売してもブラスターより売れると思うんだけどなぁ・・・。



ヲ人形の館さん

>噂によると11が1番面白かったみたいですね。

突然13見に行ってもなにがなんだか。続編で面白い!ってあまりないですからねぇ。

スクランブル

ちと色々と佳境とか言うのに入ってるっぽい感じなのです。



と、いうわけで光機さん、せっかく3DXへご投稿いただいたのにホントに申し訳ございません。もーちょっとお待ちくださいー。



・・・ ・・・



つうわけでできたら明日あたりちゃんと更新します。できればー。

8月18日

LAST UPDATE

Toys:バンダイ 仮面ライダー電王 クライマックスケータイ ケータロス



ベルトとか、こういう玩具のレビューって解説増えるし、写真変わり映えしないしでずっとやってなかったんですが・・・リアルタイムってことで頑張ってみました。



自分で持って試しながら文章書いたら結局説明書と変わらんかった時のツラさはそれはもう・・・。



・・・ ・・・・



暑いからってクーラー23度とかないでしょー。寒すぎ。



とか思うことがここんとこあったんですが、そのためにわざわざ長袖着て行ったりと本末転倒気味な上に外では暑すぎるって・・・どーにかならんのか。



そういえば「オーシャンズ13」見ました。

地味すぎます。

以上。



□ ギガンティックフォーミュラ □

今まで淡々と進んでたせいか、既に20話だったとはホントに驚き。毎週見てるのにね。



でもってやっとこさOP変わった(曲は変わってないけど)・・・ってなんか死んだ人やもう出番なさそうなっ人もいますが、大丈夫なのかこのアニメ。



今週はやっと盛り上がってきたというか、これくらいの盛り上がりがもうちょっと今までもほしかったというか。ロシアのギガンティックのパイロットとは面識があるのにそこらへん「精神侵食されてるんだろう」の一言で片付けられ、「ただの敵」の扱いなせいで今までのやり取り全て台無し。もうちょっとロシアのパイロット側も描いてくれてたらよかったのにー。



ロシアはずいぶんと色んな国に勝ってるので、あちこちの装備があるんだけど、もうちょっとそこらへんの描写欲しかったなぁ。インド以外の装備は今回でなかったし。・・・・インドのギガンティック、最強とか言われながら速攻やられちゃって唖然だったなぁ。



「スサノオがあなたを選んだから。」とか「スサノオに精神を・・・」とか「スサノオに・・」といったセリウはかなり多いんだけど、共鳴感応してるのを除くとスサノオって全然他のギガンティックと戦ってないんですよね。まぁ何故か日本(主人公機)ばかりに宣戦してくるという不自然な展開にはなってないという点はいいけど、こうも出撃回数が低いとなぁ。ずっとハンガーにいる感じ(笑)



残りはアメリカとかそのへんか。アメリカのギガンティック、顔がものすごく昔のロボみたいで見るたびに緊張感なくて笑えますな。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

タカラトミー トランスフォーマー ムービー MD-08 スタースクリーム レビュー

そういえばamazonで3割引になってたなー。買わないと。



TASTEさん

コトブキヤ S.U.G.O.I 魔道王グランゾート レビュー



ずうとるび~とるずさん

バンダイ IN ACTION OFFSHOOT オーラバトラー ビルバイン レビュー

バンダイ IN ACTION OFFSHOOT オーラバトラー ダンバイン レビュー

ケータロスの紹介ありがとうございます。

ビルバインは結構立体化珍しいのにイマイチいい評判聞きませんねぇ。



SR../Blood Zweiさん

オーガニック テヅカモデルノラボ.アトム / ピノコ  レビュー

ケータロスの紹介ありがとうございます。

うちはセイバーさんがものすごく自然な感じで前のめりになってます・・・・。



ヲ人形の館さん

ケータロスの紹介ありがとうございます。

>youも来ちゃいな!思い返せば並ぶことも少ないので最高に楽しいです!

軽いオフ会になりそうなヨカーン。でもどちらかというと原型作って売る側に周りたいですね。言うのは簡単ですがw

Toysにバンダイ 仮面ライダー電王 クライマックスケータイ ケータロスを追加

HPのToysに



バンダイ 仮面ライダー電王 クライマックスケータイ ケータロス を追加。



ワンセグケータイの時代は終わり、クライマックスケータイの時代が始まりm(ry

8月15日

3DXTomoさんの1/144 ガンダムX UNDER THE MOONLIGHT版 black を追加しました。

Tomoさん投稿ありがとうございました!



・・・ ・・・



鋼の錬金術師17巻買いました。最近じゃ本当にいつの間にか出てるって感じ。ここんとこイマイチ面白くなかったんですが、今回結構面白かったです。



でもまぁいい加減最終回見たいけどね。この漫画、結末だけが気になるので、そのためにだらだら買ってる割りに全然終わる気配ないのがキツい。



「トランスフォーマー」見たときに「ベクシル」の予告やってたんですが、その時に音楽がモロBOOMBOOMSATELLITESだったので「EASY ACTION」早速借りてきました。



「ON」のヴォーカル入った路線で、相変わらずめっちゃカッコイイです。シングルだったからレンタルなんてセコい真似しないで買っちゃってもよかったかもしれん。



あと「トランスフォーマー」の主題歌を歌ったリンキンパークの「メテオラ」も借りてきますた。つかまぁ3rdアルバムを出したっちゅうのにやっとセカンドアルバムを聴いたってのは相変わらず遅れまくりですな。「What I've done」はシングルカットされないのかなー。



あ、そういやSUM41が知らない間にアルバムだしてて、しかも一人メンバー減ってますな。リンキンパークもこの人たちもアルバム出すたびにどんどんメタルからメロディックな曲調に変わっていってるんだけど、これはどうなのかなー。



と、いうわけで「アンダー・クラス・ヒーロー」「ミニッツ・トゥ・ナイト」「セブンティーン・デイズ」がレンタルに出るのをじっと待っております。(セブンティーン・デイズは絶対無理だろうなぁ・・・。)



・・・



MAXの朝倉さんがamazonで3000円台になってたので予約ブチ込んだれ。しっかしなんで鶴屋さんはアルターなんだ・・・。MAXは鶴屋さん出すのかなぁ。アルターの値段が高くてかなわん。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

海洋堂 リボルテック WF2007[夏]スペシャルエディション No.033(WS)+EXTRA 新劇場版エヴァンゲリオン零号機&武装セット  レビュー



TASTEさん

HOBBYJAPAN Fate/stay night 女子高生セイバー レビュー



C-zone:Aさん

リボルテック セイバーオルタ レビュー

装着変身 黄金騎士GARO レビュー

TFアーシーの紹介ありがとうございます。



日向亭どっとこむさん

1/144HG SEED グフイグナイテッド(イザーク・ジュール専用機) レビュー



SR../Blood Zweiさん

バンダイ カプセル合体  超電磁ロボ コン・バトラーV 【コンバイン編】 レビュー



ヲ人形の館さん

WFレポート

かなり細かくレポされてます。行ってみてぇ~。来年こそは!



W・E・Iさん

TFアーシーの紹介ありがとうございます。

>携帯だとボタンの数だけ遊ぶ幅が増えるから楽しそうですなぁ

単体でも遊べる工夫ですかねー。ライナーフォームのデンカメンソードは買わない予感です。

8月11日

ケータロス買ってきたー。箱が小さくて拍子抜けしたけど、実際こんなもんか。もっとこう音角みたいに箱に対して斜めに入ってるような、ムダに大きいパッケージを想像してたんですが・・・。



コイツはいい出来ですよー。前年のハイパーゼクターはカブトゼクターと連動してなかったのであまり買う気起きなかったんですが(・・・今オクで定価の倍くらいで取引されててちょっと後悔してますが)、今年はがっちゃんこがっちゃんこ連動しまくってるので楽しいです。



ファイズフォンが史上最高のベルトだと思ってましたが、デンオウベルト+ケータロスはファイズを超えたかもしれん。楽しすぎる。これであとほんのちょっとスピーカーがよければ文句なしだったんだが。



ただ、まだ番組未登場なので、変身音がどういう音なのかイマイチよく分からなかったりしますが、それは明日のお楽しみですねー。



□ 本日のブックオフ □

このコーナーも久しぶりだなぁ・・・。

究極超人あ~る1巻。ゆうきまさみ氏の漫画はパトレイバーしか読んだことなかったのでとりあえず「あ~る」から。面白いけど、一気に読むと何故だか疲れます・・・。



□ Web拍手返信 □

>アーシーの肩部タイヤは、前側に畳むと一応固定できます。タイヤ外周のミゾが外側に向くように畳んで下さい

情報ありがとうございますー。早速試してみますね。

こんな感じっすかねー。タイヤに変なミゾがあるなぁって思ってたんですが、ちょうどいいところに地味な凸部分があってそこでロックするんですね。なるほど。説明書もっと頑張って欲しい・・・。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 セイレーン ソレント レビュー

TFムービー アーシーの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

バンダイ BB戦士303 司馬懿サザビー レビュー



SR../Blood Zweiさん

劇場版トランスフォーマー MD-16 ディセプティコン ミーンタイム  -MEANTIME- レビュー

色はダサいがなかなかカッコイイロボしてますねー。リアルギアは結構どれもいい感じですね。

TFムービー アーシーの紹介ありがとうございます。

8月10日

LAST UPDATE

Toys:タカラトミー トランスフォーマー ムービー アーシー



そういえば映画の続編ってやっぱり2010やザ・ムービーから新キャラが選ばれたりするのかなー。大好きなホットロディマスが出てくれることに期待。



2010ぶっ飛ばして「メガザラック」が出てくれたら赤く塗ってザゾリガンだぁとか言って遊ぶんだが(えー



・・・ ・・・



らき☆すたをちゃんと見てみる事にしました。ネットの色んなとこでアップロードされてるのはこういうとき本当に便利ですねぇ。ついでにハルヒも見始めましたが、らき☆すたのせいでハルヒの作画がどれも異常に大人っぽく見える。



そういえば初めてらきすた見たとき(と、まなびストレートを見たとき)、そのキャラクターデザインに馴染めなかった気がしますが、慣れっつーのは恐ろしいもんですな。



□ クレイモア □

溜まってたのを一気にががーっと。

やっぱり面白ーい。毎回誰かしら死にかけてるのが気になりますが、それほど緊張感があるということでしょうね。常に誰かしら死亡フラグ立っててホントにドキドキしながら見てるのは体によくないですけど。



覚醒者狩りばかりになって、集団戦闘が多くなってきてるんですが、ここまでの戦果を上げておきながら未だにクレアがナンバー最下位ってのがよく分からん。一桁ナンバーと普通に戦っちゃってるし。



それと、妖力解放=覚醒みたいになってんがイマイチよーわからんです。目が金色になるのって別に限界突破の表れではないと思ってたんだけど・・・。あと、覚醒者が普通に人間の姿をして普通に話してる描写のせいでそれほどバケモノっぽさがないようなー。



しかし相変わらず誰が誰だかパッと見ではサッパリ分かりませんな。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

コトブキヤ S.U.G.O.Iアクションフィギュア 魔動王 グランゾート レビュー



TASTEさん

バンダイ 超龍伝 スーパーサイヤ人 ベジット レビュー



日向亭どっとこむさん

BB戦士 フォースインパルスガンダム レビュー

>NHK

CCさくらの時だけ払うのが(ry



SR../Blood Zweiさん

天元突破グレンラガン コナミ インパクトモデルシリーズ グレンラガン レビュー

グレンラガンは毎週見てるし、面白いし、燃えるんだけど、何故か欲しい!とはならないだよなぁ。

TFボーンクラッシャーの紹介ありがとうございます。

>バンブル&アーシー

バンブルは主役機ですし、映画公開後ということで売れ行きがよくなったんでしょうねー。ちなみにバンブルはでかくて光ったり鳴ったりするDX版(アルティメイト)みたいなのが出るらしいですよー。

Toysにタカラトミー トランスフォーマー ムービー アーシーを追加

HPのToysに



タカラトミー トランスフォーマー ムービー アーシー を追加。



タカラにはかーいい女ロボ顔を作れる人いないんだろうか・・・。

8月9日

ボーンクラッシャーのレビューで「タイヤが1列にならない」って書いたんですが、「不良品かもしれない」という情報をいただきまして、よーく観察したみたトコロ、組み立てミスがー。

左足のパーツがなんだかムリヤリはめこまれててちゃんとハマってません。こっち側が何故か綺麗に変形できなかったのですが・・・、コイツが原因か。



で、交換に出すのも面倒だし、なんとかなりそうなので



足のネジ全て外して分解、バリを削り取ってピンバイスで穴開けて力の限り押し込んでみたら、ちょっとはマシになりました。が、もうパーツ自体が歪んでしまってて正直これ以上はムリかな。。。久しぶりにTFらしい不良品に出くわしたなぁ。



・・・ ・・・



今日TFムービー第3弾が出るって事で買いに行ったんですが、せっかくだから映画もついでに見てきてしまえ!って事で見てきましたー。

期待と不安が半分半分だったのですが、不安の方は予想的中でちょっとゲンナリしてしまいました・・・。ただ、CGレベルはかなりのもんかと。毎トランスフォームシーンに感動しそうになるわけですよ。次回作も決定してるみたいですし、珍しくDVD出たら買おうかなぁ、と。



ちなみに、一番印象に残ったTFがフレンジー



で、

ちゃんと買いました。アーシーとニューバンブルビー。第1弾からの再販もあって、スタースクリーム買いそうになりましたが今月はあとケータロスとゼロノスあるからまだちょっと様子見です。



映画でスタースクリームの描写が信じられんほどにカッコイイのですよ。変形しながら戦闘を行う、戦闘機ならではなスタイリッシュなアクションシーンは鼻血もんでした。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

MG ∀ガンダム レビュー



ガムの玩具店さん

トランスフォーマーバイナルテック スキッズ レビュー

ボーンクラッシャーの紹介ありがとうございます。



SR../Blood Zweiさん

コトブキヤ プラキット PTX-016R ビルトファルケン レビュー

テスラドライブは展開状態カッコイイっすなー。もう手に入らないのが惜しいです・・・。



ずうとるび~とるずさん

ボーンクラッシャーの紹介ありがとうございます。



ヲ人形の館さん

ボーンクラッシャーの紹介ありがとうございます。

>オプティマスとの戦闘を思い浮かべると少し欲しい気分です。

すげーコンボイ強かったですなぁ。ボンクラはホントにボンクラですた。

>岩崎さん

2クール目からは全力d(ry

Toysにタカラトミー トランスフォーマー ムービー ボーンクラッシャーを追加

HPのToysに



タカラトミー トランスフォーマー ムービー ボーンクラッシャー を追加。



映画早く見たいなー。あ、レビューページのデザイン変更しました。

8月7日

あーつーいーよー。



で、



寝冷えした、と。



・・・ ・・・



「らき☆すた」、飛ばし飛ばし見てて、たしかに面白いんだけど、こうグっとくるのがなくて(ハルヒもなかったんだよなぁ。周りとは逆で・・・。)ハマりきれてなかったのですが、今週の岩崎さん見たらもう・・・アレは反則だわ。



これからはちゃんと録画しよう。



・・・ 



ちとホワイトバランスのテスト。相変わらず背景の色味が変テコだなー。肉眼で見るともちろん真っ白に近い照明なのに、カメラのレンズを通しただけでこんなに・・・。写真は難しいなぁ(←今さらすぎ)



あと、そろそろ背景紙を変えてみようかなーと思ってたり。白とかためしたい。



□ 巡回 □

ずうとるび~とるずさん

F-TOYS コンフェクト 超時空要塞マクロス バルキリーコレクション レビュー

やまと マクロスゼロ 1/60完全変形 VF-0A レビュー

やまとのは流石に高額なだけあって素晴らしいですな。

フィギュアマイスター 鶴屋さんの紹介ありがとうございます。

>変形はメカものの醍醐味ですよね。つくづくそう感じました。

やっぱり変形しないガンダムより変形するトランスフォーマーですよ。ガンプラ作ってるけど。



ヲ人形の館さん

>深いですねー読んでいるだけで実況っぽいですよ

ありがとうございますー(?)

F1の記事は超主観で書いてるのでいつかめっちゃ詳しい人からなんか言われそうで怖いですが、この調子で1コンテンツとして成り立つような感じにしたいですねー。

8月6日

amazonで何故か30%OFFだったボーンクラッシャーが到着。



映画の予告で珍しく変形前後、変形シーン、アクションシーンと一通り出演してるのが見れたので買うか悩んでたのですが・・・・3割引なら迷わず買っちゃいますよ。そういえばジャズとブラックアアウトも3割引でした。

ビックで3割引+ポイントで売ってくれると嬉しいんだけど。



略してボンクラとかいわれてますが、個人的にはかなり「当たり」です。ムービーのヤツはデザインはアレなのが多いけど、どれもいい出来しとりますな。



・・・ ・・・



ファイズのパラダイスロストが昨日の夜やってたので録画したら瀬戸の花嫁を見逃した罠。



パラダイスロストはようつべで一度軽く見てたので、色々とカットされてて、そこばかりに目が行っちゃって・・・。とりあえず冒頭のカイザスラッシュはカットせんでくれよ、と。



やっぱりサイガのアクションがカッコイイっすなー。ムダがない動きと白いカラーリングが最高。ファイズは最後の方ドタバタであららーって感じの終わり方な以外はかなり好きですねー。特にデザインと変身方法がタマラン。



□ 電王 □

先週見逃したせいでサッパリ分かんない。映画もDVD出るまで見ないからここんとこの話は多分ずっと謎のままなんだろうなぁ・・・。



コメディタッチがより強化されてて、さらにイマジン4人衆が回を追うごとに仲良くなってて、超楽しいのですよ。



ガオウの変身が見れたのがデカかったです。ライダーパスが金色という「えぇ、玩具と違くねぇ?」とか、顔の変形の複雑さが異常とか。ガオウはあのおっさんが変身してるハズなんだけど、ガオウフォームって音声鳴るのは何故なんだろう。。。。



そしてハイパーゼクターに引き続き今年も酷ぇネタバレなケータロス。なるほど、チャージ&アップの音声は必殺技の音声だったのですね。(ってDVデンオウベルト持ってない人にはサッパリですな)ケータロスはとりあえず発売日に買う予定。



あ、そういえば

装着変身ウイングフォーム

は受注生産みたいですねー。2刀流でバキバキ動いてるの見るとほしくなってくるんだけど、別に要らないかなって気持ちもあったり。今月末までなので、迷ってる間にさっさと注文しちゃうのが一番いいかも。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

タカラトミー トランスフォーマー ムービー MA-09 アイアンハイド レビュー

こいつとスタースクリームが微妙に人気あるみたいで、どこ行ってもないんだよなぁ。



TASTEさん

バンダイ S.I.C.39 仮面ライダーG3&G4 レビュー

フィギュアマイスター 鶴屋さんの紹介ありがとうございます。



日向亭どっとこむさん

BB戦士 ストライクフリーダムガンダム レビュー



SR../Blood Zweiさん

メガハウス パームアクション ACT-2 SPT-ZK-53U ザカール 改造版 レビュー

プレゼント企画当選者発表されたようですー。

フィギュアマイスター 鶴屋さんの紹介ありがとうございます。



ごきげんようぶろぐ。さん

フィギュアマイスター 鶴屋さんの紹介ありがとうございます。

07年ハンガリーGP(第10戦)

07年F1ハンガリーGPです。



抜けないサーキットってことでちょっとつまんないかなーとか思ってたらそうでもなかった。



□予選

上位陣は特に問題なくQ1突破していく中、今回からトーロ・ロッソで参戦のベッテルが脱落。ベッテル1ポイントとったし、結構速い人なのかもーって感じだったんですが、やっぱりマシン性能にはかないませんな。ザウバー今季かなり速いからなぁ。



しっかしホンダ遅っせー!2台ともQ2行けないってもうダメダメですな。



で、Q2でマッサが途中マシン止めたりして結局14番手で、こんときはちょっとしたミスかなって思ってたら決勝でも・・・・。



そしてアロンソがロリポップ上がってるのになーんかギリギリまでピットで止まってたらハミルトンがアタックできなくて結局PP取られちゃいました。なんかアロンソやらしーなー。ワールドチャンプなら正々堂々戦えんのか、と。



が、やはりアレはないって事で5グリッド降格とコンストラクターズポイントなし。個人的にはアロンソ個人のポイントを取り消しとかの方がいいと思うんだけどねぇ。おかげでハイドフェルドがフロントロー。スタートに関してはこの人あんまし期待できないが。



□決勝



1 ハミルトン   マクラーレン

2 ライコネン   フェラーリ

3 ハイドフェルド ザウバー

4 アロンソ    マクラーレン

5 クビサ     ザウバー

6 シューマッハ トヨタ

7 ロズベルグ  ウィリアムズ

8 コバライネン  ルノー    



抜けないコースなので皆作戦立てるのに必死すぎてなんか笑える(笑っちゃダメです) ハミルトン、ライコネン、アロンソあたりまでは順当にスタートして・・・ってハミルトン速いなぁ。でも、ちゃんとついていってるライコネンもすごい。F1でPPがなんの問題もなくスタートすると、結構2位とかと差が開くことが結構あるんだけどねー。



途中でポジション落としたアロンソは結局4位。ラルフやロズベルグは頑張ってほしかったところですが・・・。ラルフはまだいいとしてもロズベルグは3ストップなんかやってたからか7位チェッカー。今回はソフトとハードのタイヤの使い分けがあまり上手くできないところが多かったみたいで、ハードを長く使うために3ストップにしたチームも多かった模様。そんな中ルノーのみソフト長めで使ってましたが・・・上手くいったとは言えない感じですね。もはやルノーは「去年チャンピオンになったんだっけ?」って扱い。突然速くなくなったのか、周りが速くなったのか、アロンソがいなくなってモチベーション下がったのか、理由がよくわかりません。



マッサが全然ダメダメでした。クルマが全然仕上がってなかったのか、ステアリング修正しまくり、しかもそのステアリングが全然いうこと聞いてくれてない感じでした。予選はただのミスだと思ってたんだがなぁ。あげくに意味不明なトコロでソフト使ったりと作戦もよく分からない感じで、ポイント外。普通に遅くてポイント取れないってのは珍しいですね。結局総ポイントでライコネンに抜かされてしまいましたとさ。ガンガレマッサ。



中盤ウェーバーがポイント内だった気がしたレッドブルは最高位9位とちょーっと惜しい。ウェーバーは作戦が上手くいかなかったみたいですが、予選結果を見る限りどっちにしろ難しかったと思います。クルサードはいいとこなし。チームラジオが流れたのにスルーされたり(笑)



今季、とりあえず一発の速さはそんなに負けてないレッドブル。予選はウェーバーが何度もQ3まで残ったり(でもQ3の最下位だからあまり意味なかったりするんだけど)しますが、その証拠にレースの最高速度が表示されると必ずと言っていいほど上位にくいこんでます。あとは信頼性だけ。



ハイドフェルドが最後まで3位を守りきって2度目の表彰台。アロンソのプレッシャーによく勝ったって感じ。ちゃっかりクビサもポイント取ってて、ザウバーは普通に速いですな。

1位2位のライコネンとハミルトンはほとんど同じ速度で走ってたからか、そのままの隊列でゴールした感じあり。ライコネンはラップタイム刻んでるときは速いんだけど、どうにもオーバーテイクシーンが少ないような気がします。



で、まぁもうどーしようなくどうでもいい存在になってきてるホンダ。バトンとバリチェロで仲良くドンケツを走行、バトンがリタイア、バリチェロが最下位でチェッカー。スーティルがホンダとレースできてよかったみたいなコメントしてる時点で終わってんなぁって。対照的にトヨタはそこそこ頑張ってますね。



結果的にハミルトンがまた独走に近い状態になってきて、フェラーリがついていけてない感じ。ただ、マクラーレンは内部がゴタゴタになってきてそうなんで、分かりませんが。とりあえずアロンソはもう落ちるトコまで落ちてくれていいよって感じ。ハミルトンとマッサの活躍に期待。

8月4日

LAST UPDATE

Toys:バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん(メイドVer)



・・・ ・・・



あーつーいーよー。



えーと、

今回の鶴屋さんのレビューで、画像加工したものを実験的に使用しました。

加工と言っても、補正なんですけども・・・。



今回のレビューでは使用してない写真なんですが、これが補正したもの。具体的にはPhotoshopのレベル補正とか。



んでこれが無加工。



写真がヘタくそなのは十二分に承知してますが、上の補正したものはそこそこ見れるモノになってるような気がします。コントラストがよくなって(というかよくしてるんだけど)メリハリが出たような。その代わり背景にノイズが目立ってしまってます。



元のを見るとなんだか色が薄い感じに見えますが、これはいつもより露出上げたせいかなぁ。露出は+1.0で(いつもは白飛びや薄くなるのが怖くて+2/3くらい)、ホワイトバランスはマニュアルです。が、なんかよく背景が緑がかった感じになるのは何故だろう・・・。



写真についての基礎知識が全く欠如しとるので、適当なこと書くとえらい怒られそう(誰に?)ですが、カメラの限界なんだろうか・・・。誰が買ってきたのか分からない、家にたまたまあったデジカメ使ってるんですが。



まぁ毎レビューPhotoshopで加工するのは面倒だし、重くなるし、そもそも加工した写真を使うのは気が引けるので、これからも写真レベルは変わらないかも<向上心が足らん。



・・・



どうでもいいですが、ホントに暑いですね。



□ 巡回 □

へたれClimax Fさん

へたれ大MAXさんがリニューアルされたようです。リニューアルお疲れ様ですー。

CM's 龍神合体バーンガーン  レビュー

パームアクション ランスロット  レビュー



TASTEさん

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デスノート 夜神月 レビュー

ちょ、これ作った人分かってますな。表情が最高にいいですねー。



W・E・Iさん

フィギュアマイスター涼宮ハルヒ 鶴屋さんの紹介ありがとうございます。

バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん(メイドVer)

バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん(メイドVer) です。



ハルヒのフィギュアは持ってなかったのですが、いい機会にトレフィグ出たので鶴屋さん狙いで買ってみたら出たのでした。



その他のラインナップは個人的にはどうにもハズレ感あり。制服ハルヒとか、もーちっと普通なのを入れてくれたらもっと買うんだけどねぇ。



どうでもいいですが、鶴屋さんは私のハルヒキャラクターランキングではぶっち切り第1位です。



続きを読むでどぞー。

続きを読む »

8月1日

時間やっとできたので、スタースクリームを颯爽と買いに行ったのですが、予想外に売り切れとりました。

ていうかビックでは第2弾は劇中に登場しない2体しか残っておらず、プロトフォームスタースクリームが大量に余っているという状況。こりゃプロトフォームは投げ売られるなーと思い、購入を控える(ひでぇ)



第3弾が早くも9日から出るので、アーシーとバンブルあたり買おう。スタスクは再販されなかったらもうサンダークラッカーでいいや(えー



HGジムクゥエル買いましたー。念願のHG化!だったのですが、アドバンスオブゼータシリーズの一つとして出たせいか、設定に反してヘイズルの金型流用なクゥエルになってしまい、プロポーションがかなりイメージと違っていて買ってなかったのです。



ヒジが後ハメできない以外はサクっと作れそう。足が太すぎるので細くしたいけど、大変そうなのでパス。



若干地雷気味な感じを感じつつ、フィギュアマイスターのハルヒを鶴屋さん狙いでつまむ。



そしたら珍しく欲しいのが出た。

鶴屋さんのフィギュアって全然ないから貴重なのは分かるんですが、なんか全体的にガチャっぽい感じが・・・。せめてもうちょっとディテール密度上げて欲しかった。



ただ、付属の補助パーツがかなりしっかりしてるので、夏は大丈夫そう・・・かな。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C840/UL 軽量級Ver. レビュー



TASTEさん

コトブキヤ D.C.II ダ・カーポII 月島小恋 レビュー

地味だけど、シャープでスキのない造型が素敵ー。



日向亭どっとこむさん

BB戦士 ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー

TFオートボットジャズの紹介ありがとうございます。

>インパルス

MGでスラっとしたプロポーションのヤツ欲しいかもですねー。しかしいつになったらソード&ランチャーストライク出るんだろうか・・・。

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

